フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バーナー

« 12.05.30~31 代々木の感想お願いします~~ | トップページ | 12.06.01 今日のつぶやき »

2012年5月31日 (木)

12.05.09 『週刊アイドル』⑥訳つき完結

では、続き~

テミンのプロフィールからです~happy01

↓『週刊アイドル』
http://www.youtube.com/watch?v=1ibi_P1fj6s

23:09くらいから

MCデブコン:テミン君残りましたね。

ジョンヒョン:(テミンのプロフィールの写真を見て)美しい

MCチョン:ほんとにいいねぇ~~

テミン:あ~~。ほんとに。。。

MCデブコン:本人もわかってるんでしょう?恥ずかしがってる振りをしてるんですか?

テミン:僕が見てもこれ(プロフィールの写真)はちょっと。。。

MCチョン:揺さぶられる?

テミン:なんだかなぁ。。。です。。。

MCデブコン:何がなんだかなぁ。。。なんです?

テミン:顔が女みたいです。。。それがちょっとコンプレックスで。。。

MCチョン:ああ。男らしいですよ。

MCデブコン:男に人気があるからいいじゃないですか。。。

MCチョン:何いってんだ?男に人気があるからいいじゃないですか。。。じゃないだろ??

MCデブコン:あ。そうだ。女性に人気があるじゃないですか。。。

MCチョン:みんなお兄さんたちじゃないですか?正直言ってテミン君はどのお兄さんが一番気楽ですか?

テミン:そうですね。メンバーたちと知り合ってからもう。。。僕が小学校6年生の時からだから。。。

MCチョン:13歳の時から。。。じゃあ、7年ですね。。。

テミン:7年になりますから気楽じゃないメンバーはいません。

字幕:今ではもうただ家族(のような)

MCチョン:じゃあ誰と一番一緒にお酒を飲みますか?

MCデブコン:この兄さんとなら気楽に飲める。。。

テミン:まだ20歳になったばかりだし、まだ、スケジュールが忙しくてまだお酒を飲んだ経験がありません。

MCチョン:ああ。まだ1杯もお酒を飲んだことがありませんか?

テミン:はい。

MC:え???

MCチョン:またまた~~。ウソついたら僕らみたいな息子ができますよ。。。

テミン:はい。飲みました!!!!

MC:おお~~。

テミン:20歳になったとたん飲みました。はい。すぐ飲みました。

(韓国では旧正月が過ぎたら1歳年をとります。まあ最近は旧正月じゃなくて西暦の1月1日になっちゃってるかもですが。。。)

MCチョン:テミン君は酒癖がありますか?

テミン:ほんとうにただ、両親と一緒にちょっとだけ、夕食を食べる時にお酒の飲み方を教えてもらって。。。。

(キボミ、心配中)

テミン:だから酔っ払うまで飲んでみたことがなくて。。。

MCチョン:おかしなことに、テミン君が話してる時は他のメンバーもよく聞いてますね。。。どうしてですか??

Key:どんな話をするのかなぁ。。。と思って。。。

字幕:まるで息子テミンを管理するKeyオンマ

ジョンヒョン:今、今みんな、今、聞きながら緊張してますよ。。。どんな話が出てくるか。。。ちょっとまずい話が出てきたらフォローしようと。。。

MCチョン:ははぁ~。テミンがよく失言をするんだね。。。

じゃあ、テミン君のためにコーナーの中のコーナーを作りましたよ。

テミン君、ちょっときてください。。。

Key:なんだ~~~。

MCチョン:SHINeeのみなさんはこちらにちょっと並んでください。。。

今から、えっと、SHINee杯ビジュアル決定戦を行おうと思います。

(がっかりするオニュとKey)

ジョンヒョン:じゃあ、僕こっちに来ていい?(自分がビジュアル1番だという。。。笑)

MCチョン:いえいえ。。。(とジョンヒョンをもどすMC)

テミン:どんなふうにやるんですか?

MCチョン:簡単です。あっちの端が1番です。テミン君があそこまで行けば1位です。

テミン:あ~~。

MCチョン:オニュ君よりも自分のほうがイケメンだと思うなら、「出ろ」って言えばいいんです。お兄さんだけどため口で。。。

テミン:わかりました。(ため口は)よくできないけど。。。(オニュに)わかってるだろ。いったん出ろよ。

(Key、ジョンヒョンとパス)

(ミノに)顔が小さすぎる!!!

MCチョン:で、テミンが1位!!!

MCデブコン:じゃあ、テミン君は自分がSHINeeで一番イケメンだと思ってるんですね!!!

MCチョン:じゃあ、ミノ君こっちに来てください。。。ミノ君、正直に。

ミノ:1回やられたので、やってみたくなりました。

MCチョン:1回やってみましょう。

MCデブコン:ミノが考えるSHINeeのビジュアル順位~

オニュ:わかってるから。。。(パス)

ミノ:オレをみろよ~~。どこ見てんだぁ~~。

Key:(手)どけろよ~~。

ミノ:行けよ じゃあ~~!!!!

(ジョンヒョンでちょっと悩むけど。。。パス)

(テミンはすぐにパス)

字幕:僕がSHINeeのビジュアル!!!

MCチョン:じゃあ、ジョンヒョン君。。。早くやりましょう。

MCデブコン:いやぁ。みんな自分が1位と思ってるんだなぁ。。。

ジョンヒョン:ここから始めますね。(と、オニュとKeyをパスするw)

Key:なんでだよ。

ジョンヒョン:早くやらないといけないから。。。どうせ、編集されるんだし。。。早くやりましょう。。。

(いじけるオニュ。。。w)

Key:パスしてもらったほうがいいよ~僕は。。。

ジョンヒョン:(テミンに)愛嬌ふりまいてみろ

(テミン、かわいいポーズをする)

ジョンヒョン:もっと強く!!

(テミン、もっとかわいいポーズをするがジョンヒョンにパスされる。。。)

ジョンヒョン:(ミノに)愛嬌ふりまいてみろ

(ミノ、ぷいんぷいん~heart04

ジョンヒョン:もっとふりまいてみろ

(ミノ、ぷいんぷいんに腰の動きもつける。。。w)

ジョンヒョン:よくやった。。。

字幕:ミノのビジュアルは認める。

ジョンヒョン:好みがあるので。。。僕は、僕が1番イケメンだと思ってますよ。。。

愛嬌ふりまいてくれたので。。。

MCチョン:実は、そっちの3人より1番おもしろい2人が残ってます。。。

じゃあ、Key君から行ってみましょうか。。。。

Key:僕は行く必要がありますか?

MCチョン:本人の考えだから。。。

ジョンヒョン:個人の好みなので。。。

MCデブコン:人のことは気にしないで、自分の考えで、「あ、自分はこの人よりはまし」。。。そういうのはできるじゃないですか。。。

MCチョン:ファッションアイドルだって、唯一Key君だけランクインしましたよ。

Key:(顔が)イケてないから派手に着飾るんですよ。。。。

MCデブコン:なにいってんだよ。君はイケメンだよ~~。そして、この人たちの自分よりも劣っているところを。。。ひとつくらいはあるだろ。。。それを指摘すればいいんだよ。。。

MCチョン:そうそう。。。

Key:ああ~~~。(納得w)

MCチョン:英語もうまいんだし。。。

Key:(オニュに)出ろよ。。。。僕はここにいることにしますよ。。。ここまでだと思いますよ。

MCチョン:幸せですか??

Key:はい。ここまでにしておきますよ。。。

MCチョン:SHINeeと共にしています~~「アイドルに勝て!」今日の競技は何でしょうか?

オニュ:入ってきましたよ。。。(放送作家に)あんにょんはしむにか?

PD:ポッピングボール競争をやります。

MCチョン:でも、5対2じゃないですか?

PD:お二人は交代でずっとやればいいし、SHINeeの皆さんは1人ずつやればいいです。。。

MCデブコン:結局は僕ら2人がヘロヘロになるのを見たいんですね。。。

MCチョン:年もとってるし。。。まあ、終わってからちょっと話しましょうよ。。。

じゃあ、セッティングしましょうか??

まずはオニュVSMCチョン。。。

(しばし、競技をご覧ください。。。)

Key:PDさん、満足ですか??

MCチョン:僕ら、棄権。。。SHINee勝利!!!

ジョンヒョン:笑いすぎて腹筋運動になりますね。。。

(オニュ、一人で重そうにポッピングボールを持ち上げる。。。)

MCチョン:おもしろいね。オニュ。。。

では、最頂上のグループのSHINeeを何にもないスタジオに呼んで。。。ほんとに申し訳ありませんが。。。

今日、一緒にやった感想を。。。

ミノ:ほんとにおもしろかったです。。。

MCチョン:オニュ君から。。。どうでしたか??

オニュ:時間が早く過ぎました。とってもとってもおもしろかったし、次もこんな空っぽのスタジオで楽しくやれそうだなと思います。

MCチョン:SMで初めて出てもらったので。。。

オニュ:f(x)?EXO?

MCデブコン:話しをよくしてください。おもしろかったって。

MCチョン:出てみたらなかなかだったって。。。

オニュ:約束約束。。。出てみたらなかなかだったよ。。。

MCチョン:SM、出てみたらなかなかだったよ。。。

テミン君はどうでしたか?? あいさつを。。。

テミン:あ~。思ったより、とてもおもしろいことをたくさんやったようです。。。意味はないけど。。。w

楽しい思い出になりました。。。

とても楽しい思い出を作れたと思います。。。

MCチョン:わかりました。。。ジョンヒョン君はどうでした?キムPD!!!

ジョンヒョン:とてもおもしろかったし、約2週分の収録ができたんじゃないかと。。。

MCチョン:あ、ありがとうごさいます。みんな先生(ジョンヒョン)のおかげです。。。

ジョンヒョン:2週分くらい収録できたので、来週は軽くやられても。。。

MCチョン:編集してからお送りしますよ。。。

ジョンヒョン:はい。だんだん発展していかないと。。。おもしろかったです。ご苦労さまでした。。。

MCチョン:じゃあ、ミノ君。。。

ミノ:じゃあ、一言だけ。。。僕もとてもおもしろかったし、次にまたもし出れるなら、プロフィールだけでももうちょっと長く、お願いします。。。

個人的に妄想したり、そういうことではないんですが。。。ちょっと気になりますねぇ。。。終わるから。。。(放送)分量も気になるし。。。

MCチョン:いいお話です。。。

ミノ:とてもおもしろかったです。。。

MCチョン:では、ビジュアル順位4位に輝くKey君。。。

Key:ほんとにとてもおもしろかったようです。。。次、また来たいです。。。次のアルバムが出る前にこなくちゃ。。。

MCチョン:じゃあ、SMの友達になかなかだって話してくださいね。他のグループにも。。。

Key:あ。。。SM。。。(突然!)スジや、見てるかい?

MCチョン:おお。。。最後まで。。。

では、以上、SHINeeでした~~。音楽ください。。。。

(訳:yappy)



ああ~~。

遅くなってすみません。。。やっと終わりました~~。

楽しく見てください~~。

おさらい

↓①
http://yappyshinee.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/120509-3527.html

↓②
http://yappyshinee.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/120509-173a.html

↓③
http://yappyshinee.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/120509-e51a.html

↓④
http://yappyshinee.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/120509-fc2f.html

↓⑤
http://yappyshinee.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/120509-d4fa.html

20120425164923_003004

20120425164923_003114

Asbct6iceaita82


« 12.05.30~31 代々木の感想お願いします~~ | トップページ | 12.06.01 今日のつぶやき »

SHINee-バラエティー」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
yappyさん、
訳するのはもちろん、タイピングも長~くて大変なのに、毎回解説付きで、わかりやすく、面白く伝えて下さってhappy01いつも、本当にありがとうございますshineheart01shine
毎度、なかなかスムーズに動画が見られない我が家のネット環境ですが、
yappyさんのお陰で、訳を読んでいるだけでも、にこにこ(-^〇^-)ニヤニヤ(⌒~⌒)にまにま(^-^)(^w^)、常にゆるんだ顔で楽しめる私がいますconfident
読んでいるだけで、SHINeeのみんなのその時の表情や仕草が目に浮かび、携帯の小さな画面で見ても、《あ、やっぱり想像した通りだぁlovely》となるのですconfident
SHINeeを知り尽くしているyappyさんならではの記事heart01最高sign03(≧∇≦)ですshine
韓国年齢20歳になったテミニは、めっきり大人っぽくなって、自己主張もいっぱい見せるようになっていますが、やっぱりいつまでも末っ子heart01 ヒョン達が心配(不安smile)そうに発言(や行動)を見守るくだりは、今回のツアーの中でもよく見られて、とっても微笑ましいですconfident
誰が一番イケメンか…の所は、謙虚なキー君、いじけてみせるオニュに、みんな甲乙なんて付けられない程魅力的lovelyだよ~heart04 オニュもキー君もイケメン過ぎlovelyてびっくり!だよ~heart04
って、笑いながらも語りかけてしまいました(^w^)
この番組も、ほんっとに面白かったぁshine
あぁ、shineSHINeeshine大好きshineheart01shine

yappyさんおはようございますhappy01
週刊アイドル訳ありがとうございますnoteやっぱりyappyさん訳は一味も二味も違いますねhappy02shineシャイニくんに対する愛情溢れてますheart04

私は4/25からず〜っと指をくわえて待っていたSWが明日に迫り寝られそうにありません…でも寝なきゃ体力もたないhappy02sweat01sweat01sweat01
正直レポできる理性を保てるか不安ですcoldsweats01無理かな〜sweat02

いま携帯で見てるんですが最初のコメをスクロールする前にぷくまなさんと解りましたよsmileにまにまshine

おはようございますhappy01
yappyさん、長い和訳ありがとうございまーすhappy02 おもしろかった~~
訳見て 動画見て また訳見て動画見て細かく訳してもらい解説もしてもらってすごーく番組が楽しく面白く見れましたlovely shinee君達ってバラエティーセンスありすぎですねsmile もう少し活動期間があれば違った番組にも出て楽しませてくれてたかもですねshine それも見てみたかった。。。wink
今日はライブの中日ショッピングとかして時間が過ごすのかな~smile

yappyさん 長い長い訳 ほんとうにお疲れさまでした~shine

雰囲気やめちゃ楽しそうな5人の会話がよくわかって大満喫ですheart04

みんなかわいくてジョンもKeyも面白すぎ!!
いじけるオニュがまたかわいい~lovely
そしてミノのぶぃんぶぃん!無敵です~goodheart02

お忙しい中時間をさいてくださって・・・感謝感謝です!!
ありがとうございました~happy01

こんにちはー^^

yappyさん、週間アイドル6完結shineありがとうございます~(≧∇≦)heart
もうシャイニ、かっこかわいいうえに オモシロ過ぎですよ!!(笑い過ぎてお腹イタイ)

横で娘が ミノのプインプイ~ンheart04をくり返し見て、キャ〜キャ〜いってますcoldsweats01
おにゅたんのイジケ姿がまたかわいいですnote

ありがとうございます!!

ずっと気になっていたのですごく嬉しいです(^-^)v

メンバーの様子を見てると…テミナ二十歳前に兄さん達に飲まされたかな 笑

yappyさん、SHINeeくん達、オモシロ過ぎですhappy02
笑いすぎてお腹が痛い〜!
これも、yappyさんが解説付きで面白く訳してくださっているおかげですsign03
shineありがとうございますshine
SHINeeくん達のバラエティ番組、たくさん見たいですねnote

yappyさん、おつかれさまでした。ありがとうございます!!

こんなに長い時間、訳をつけて頂き感謝してます。

お忙しい時間をぬっての翻訳、大変だったと思います。

面白くて、訳と照らし合わせながら、何回も繰り返し見てしまいました~!!

面白くって、かっこよくて、ますますshineeにハマってしまいますheart04

本当にありがとうございました。

なんか、オニュがかわいそーって思ってしまいました(*_*)
誰がかっこいいとかは人それぞれの好みやし!
私は、オニュが今は一番です(/ω\)ハズカシーィ

ほんとに本当にありがとうございました。  感謝、感謝、感謝です。
お忙しい中、大変でらしたと思います。

そのおかげで、ここを訪れる日本人のSHINeeファンにも彼らの可愛さおもしろさが100パーセント伝わったはずです。

1か所だけ 6:50くらいから7:08くらいまでキー君がオニュ君のこと何か言ってるんですが、そこの訳を見つけられなくて。。。

ご存じの方、yappyさんの訳の何番にあるか教えていただけますか。
よろしくお願いします^^

 それと おでんくんさん 私にとっても1番のイケメンはオニュ君ですよ~~^^

 ミノ君より(yappyさんごめん 笑)テミン君より 誰よりオニュ君が1番ハンサムです。 完全に贔屓ですが。

誰のファンもそうなんでしょうねぇ。  オニュ君もわかってるはずです。

このツァー、回を重ねる毎にオニュ君いい男になっていってる感じがします。
このままいったら どうなるんだろうと眩暈すら覚えます(大げさ 笑)

今日もイケメンオニュ君 がん見してきまーす。^^

おはようございます。
takakoさんがわからないと言っていた箇所は私も、わかりません(^-^;韓国語がわかるようになりたいです(ToT)

今日のコンサート行かれるんですか!うらやましーい(>_<)
楽しんで来てください(^-^)/

takakoさん、「よんがむ」といってるみたいなので酒癖のくだりかと。。
となると前回放送分だから、yappyさんの記事だと5..2『週刊アイドル④』ではないかと思いますよhappy01 ちがってたらごめんなさいcoldsweats01

ライブ楽しんで来てくださいね いってらしゃいに~~shineshineshine

おでんくんさん、今更なんですがペンラ直撃、大丈夫でしたかもう傷は治ってますよねさすがに。。happy02 ある意味すっごいエピソードでうらやましかったhappy02  すみません不謹慎で。。我慢できなくてコメ書いてしまいましたhappy01

halさん、覚えていてくれたんですか!(^o^)/顔面直撃(T_T)
もちろん、もう大丈夫です(^-^)v
心配してくれてありがとうございます(T-T)
(o^-^o)

yappyさん、楽しい訳付けカムサハムニダ〜sign03おかげさまで、めっちゃ愉しませていただきましたぁhappy02notes
シャイニーは5人の個性が被らずそれぞれ魅力的だから相乗効果でピンナヌンなのにsweat01イケメン度で本人に順位づけさせるなんてsign04shockバラエティーはどこも意地悪な企画するんですよね〜happy02sweat01

でもそのおかげで、謙虚で現実主義なキボミ、マイペースなテミナ、策士なジョン、必殺プインプインなミノlovely、そして何より…苦笑いしながら肩を落とすオニュのなんともいえないキュートなトホホ顔が見れたから、結果オーライとしましょうかcoldsweats01
話変わるんですが、モバイルファンサイト…月yen三百取ってる割に、亀更新でなんだかなぁ〜と。yappyさんとこでほとんど情報網羅できるから辞めちゃおうかな〜。つぶやき失礼しました。
本人参戦の方!、オニュジョンのソロがどちらかドキドキですね(笑)お天気にも恵まれたし、めいっぱい楽しんできてくださ〜いnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431238/45458851

この記事へのトラックバック一覧です: 12.05.09 『週刊アイドル』⑥訳つき完結:

« 12.05.30~31 代々木の感想お願いします~~ | トップページ | 12.06.01 今日のつぶやき »