フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バーナー

« おしゃべり板作りました~~ | トップページ | シャーロックゲーム③@ETUDE Coolな肌世界選手権大会 »

2012年5月 3日 (木)

名古屋の感想おねがいします~~

名古屋の感想お願いします~~~happy02

やっぱりこの記事、明日くらいまでトップにしておきます~~wink

9g1dj

Ar92zpwcaae1t11

Ar94f6uciaawklp

Ar96uetcmaezjb2

血が出てるけど~~。。。

福岡と札幌でこんな演出あった???

Ar976tacqaerkxt

Arr1b2cqaa04ph

B7vxh

W8rsb 

Nv9fu

Arebbvcmaayopl

Tumblr_m3g2w5mizt1qd0fz8

Tumblr_m3g3enrzbz1qd0fz8

Tumblr_m3g3fckluy1qd0fz8

Tumblr_m3g330pojy1qd0fz8

Wagumt

(写真出処:写真内に記載)

« おしゃべり板作りました~~ | トップページ | シャーロックゲーム③@ETUDE Coolな肌世界選手権大会 »

SHINee-日本活動」カテゴリの記事

コメント


名古屋の感想じゃなくてすいません(>_<)

でも、今さっき
ダンス完コピ選手権見てたら、
LUCIFER完コピしてる人たちが踊ってました!!
すっごい嬉しかったです!

SHINeeのみんなも喜んでくれるかな~

後、
名古屋の感想すっごい
楽しみにしてます!(#^.^#)

こんばんわ☆
参戦した人達は今頃終わって余韻にひたってる頃ですかね〜(^ ^)

私は明日あさって参戦なので、レポできるように気合いいれときます( ̄^ ̄)ゞ

スタンドで遠いけど、初SHINeeなので思いっきり楽しみたいです♪

ももこさん!

私もそれ見ました~~^^

ソシとかKARAも踊ってましたよね!heart04
SHINee踊ってた人たちも、上手かったです!
Sherlockの最新の画像も使っていただき・・・TTcrying(どゆことやねん)


出たときはビックリしましたヲヲヲヲ


SW行かれた方!
今日は誰か泣きましたか????ヲヲヲヲ

間違って【名古屋へ出発〜】のところにレポートコメントしてしまいましたsweat02
落ち着けsign01

誰かのパンツ破れないかな−ってお尻ばっかり見てた私ですcatface
カメラに向かって口に含んだ水を噴き出してたテミン...まだまだ子供っぽいsmile

RDDの振りがないなんてッsign01sign01って福岡で残念がってたのですが、ロックVerもカッコイイと思い始めました! 男っぽい!!

また何か思い出したら書きます!


こんばんは!

私も明日のSWに参戦しますっ
3gastuusagi さんと同じくスタンドの3階席なので遠いんですけど、

初!生シャイニが見れるのでもう場所なんかどこだっていいです!

明日参戦のシャヲルのみなさん!
一緒に楽しみましょうね!


今日の名古屋はグッズ販売の様子はどうでしたか?


あたしも完コピ見ました!!

それまで携帯いじってたのに
SHINeeって出た瞬間
立ち上がって叫んじゃいました(笑)

こんばんわ。
先ほど参戦終了し、自宅に帰ってきました。

今回が初shinee,でしたが、アリーナのやや中央で、細かな表情までは見えなかったものの、十分楽しんで来れました。

オニュファンなので、ほとんどオニュばかり見ていましたが、娘は、テミンファンで(テミンオッパ)のウチワに気付いてもらえてたかもしれないと、喜んでいました。
【オッパと呼べる年齢がうらやましい!!】
名古屋弁でもたくさんしゃべってくれて、名古屋ファンのために、用意してくれたんだな~と、思うととっても嬉しかったです。

歌の合間の映像もとっても見ごたえがあって、いろんなshineeが見れて、3時間のライブが、あっという間でした。

グッズ販売は3時ごろに会場に到着した時点では、少し並べば買える感じです。

これから参戦の方、楽しんできてくださいね。

あの・・・さっき書き忘れたんですけど!!w

皆さん、何の曲で掛け声言ってましたか??


できる限りでおしえてください!!

8時くらいに名古屋SHINee World
無事に終わりましたぁ\(^o^)/

席はアリーナ31列目だったんですけど、
バックステージの前から4列目で、
しかも真ん中やや左よりで、
神席でした…( ゚A゚;)やばい

しかも、結構バックステージの方で踊ることが多く、sherlockもバックステージで踊ったので本当に最高でした!

テミンがど初っ端のルシファーからやらかしましたよぉ(笑)
ステージが2段階であがってくとこがあったんですけど、テミナだけ踊りに集中してたのか乗り遅れ、キーが気づいてテミナを叩いたけど遅く、ダンサーの位置でニヤっとしながら踊ってました(笑)
あとアンコールの後、ステージ上に投げ込まれたニワトリの帽子をテミンがずっとかぶってニコニコしてました(笑)
かわいい(*´艸`*)

キーとジョンとミノは相変わらずファンサの神で、ミノはステージから客席に降りてタオル渡してましたよ(゚ロ゚;ノ)ノ
オニュはやっぱり泣いてました(ノ_・。)
タオルやペンライトを投げたり、すごくサービス満点でしたよぉ☆

最後の曲が終わって挨拶した後も、
なかなか退場せず(笑)
お客さんのとこに走ってって、
「まったね〜!」
って言ったり、
メンバー同士ふざけあったり、
心があったまりました(^-^)/

明日も参戦してきまーす☆

グッズはすごーく並んでたけど、
売り切れはなかったっぽいですよ☆
プリクラも、ライブ後も1時間くらい撮れる状態でした〜(○・∀・)ノ

長々とすいません(笑)

名古屋初日、参戦された方羨ましいですlovely
私も早くしゃいにたちに逢いたいですheart01

今回の公演はステージに物を投げる方が結構いたようで…
日本での公演なのに何だか残念に思いましたthink

北海道でもチョッパーのカチューシャが投げ込まれ、
つけてもらったと喜んでいる方もいましたよねbearing

私も自分の投げたものをつけてもらえたら嬉しいし、
それをつけているしゃいにも見たいし…
投げたい気持ちはものすごくわかりますcoldsweats01

でも安全面などを考えてどうかやめていただきたいです。

ツイでも韓国シャヲルの方がマナーを守るよう呼びかけているので、
これから行く方はマナーを守って素敵な公演になるよう協力してくださいbearing

感想を書くところなのにこんなコメで申し訳ないですweep
SHINeeのためにもご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

yappyさんはじめまして!!!
毎日楽しく拝見させていただいてます❤
初コメントさせていただきます(*^^*)

名古屋参戦のみなさんお疲れ様でした~
いろんな感想楽しみにしています!!


聞きたいことがあるのでこの場を借りて聞かせてもらいますが
私は5月8日の大阪で初参戦なんですが、
グッツを買うためには早目に行ったほうが良いんですかね??
それと持ち物は何があったらいいですか?
初めてで何もわからないのでまだ聞くことがあるかもしれませんが
よろしくお願いします(><)!!

そうですね~thinkみんきさんの仰る通りだと思いますbearing
今日はかなり色々な物が投げ込まれたりしていたようで
さらに携帯やスマホを使っている人も結構いたようで
イヤモニに雑音が入るんですよねcoldsweats02

せっかく日本のファンの為に頑張ってくれているのです
から、最低のマナーは守りたいですよねpaper

韓国シャオルちゃんのツイで言ってましたよ
「私達の国でさえこんなに長いツアーはしてくれないのにconfident
日本のファンは幸せです。だからマナーだけは守って下さい」
って~ホントにそうですよねthink

ここにコメを書いているファンの中にはそういう人はいないと
思いますが、怪我なんかしたら大変な事になりますwobbly
是非SHINeeやスタッフさんの為にもマナーを守ってお願いしたいですよね

yappyさん、はじめまして。初コメさせていただきます!

名古屋のグッズ販売で質問があったようですので。。

私は明日参戦ですが、今日は先にグッズだけ買いに行きました~。
12時半に会場についたら既にグッズ販売が30分前倒しで始まってまして、長蛇の列・・。
私はそこから並んで大体14時位には購入することが出来たんですが、
私の2つくらい前のグループのところで生写真が売り切れました。。
購入後は会場から離れてしまったのでその後はわかりませんが、、ご参考までに。

SW2012 名古屋 初日行ってきました!!

前回のSW2011と比べて日本語曲の生歌が多く、メンバー全員の《日本語》・《ダンスパフォーマンス》・《歌唱力》とあらゆる面がスキルアップしていてびっくりしました。
カムバにソロの活動と忙しい中で一生懸命勉強してくれた彼らに感謝です。

アンコールでオニュがセンターステージからメインステージまでゴリラステップで走り抜けたのに癒されました(笑)

グッズですが生写真が14時くらいに売り切れた以外は終演後でも買えました。

GWだったからグッズのみの人も多かったのかも。

最後に・・・yappyさんへ。
いつも楽しく拝見しています!ありがとうございます!

yappyさん初めまして!!

いつも楽しく拝見させていただいてますhappy01
色んな情報ありがとうございます。

名古屋参戦してきましたheart04
昨年からファンになって2011年10月のコンサートには間に合わなくてcoldsweats01、12月の東京国際フォーラムのに行きましたが、席が遠くて不完全燃焼で、今回は待ちにまったコンサートでしたlovely

スタンド席だったので、しょんぼりして会場に行ったのですが、ステージ左真横の
Kブロックだったのでメンバー全員が来てくれて間近で見れて最高!!でしたhappy02

オニュペンですが、テミンの笑顔が可愛くて可愛くてビックリしましたeye
テミンってステージ横のスタンド席へのサービス多くないですか?
ニワトリのお帽子かぶった笑顔も最高に可愛かったheart02

もちろんオニュの笑顔も最高でしたgood

席からスタンバイしてるメンバーが見えたんですが、その時にキー君が手を振ってくれたように見えました。

夢のように楽しい時間でした。
明日、あさっても参戦するので楽しみですnote


暗闇でも光ってよく見えるうちわがけっこうあって、蛍光だと見えるんですかね?
私は100均で購入した黄色のうちわだったのですが、はたしてSHINee達に見えたかどうが…sign02

はじめまして!
私はシャイニがデビューしてからずっとささやかなファンで、テミンを愛する学生です♪

yappyさん‼毎日このブログを見るのが楽しみで楽しみで…♡いつもありがとうございます。シャイニのことをたくさん知れるのでとても感謝しています。動画などの訳もとっても助かります。お忙しいとは思いますが、TAXIの続きやスポンジの訳もできたらお願いします。

私はまだSHINeeを生で見たことがありません泣ライブも行きたいですがなかなか…愛は溢れるほどありますょ‼‼

みなさんは何度も会っているんですか?

名古屋行ってきました!

4階席でテンション低めでしたが、ステージに近いところだったので
楽しめましたよ♪

何といってもSherlockがダントツに盛り上がりました!(^^)!

ダンスもかっこよくて最高でしたヽ(^o^)丿

明日も参戦して楽しんできま~す!!!

yappyさん初めまして☆初コメントです!

名古屋初日参戦してきました〜☆

生SHINee最高ですね〜かっこいいだけでなく、歌もダンスも素敵で‥シャーロックのダンスには鳥肌が立ちました!

今日の公演では、号泣まではなかったけど、kiss kiss kiss前の映像で、オニュとミノがちょっとうるうるきてました(>_<)

そういえば最初の方、テミンが立ち位置間違えて一人だけ上に上がる台に乗れなかったんですよね〜。

それを見たKEYくんがテミンの背中をポン!と叩いて気づかせて‥

KEYくんがテミンを育てたって意味がよく分かった気がします☆

舞台も同時進行なのに、周りを気遣い、盛り上げるKEYくんを改めて好きになりました(^-^)!

みなさん、レポありがとうございますhappy01sign03

テミナがまだまだ子供っぽいんですね~安心しましたconfidentheart04
ニコニコテミナは今日も可愛かったみたですね~note

2minのサソリダンス!!のサジンですよね??
いいなぁ~私も見たかった~!!

yappyさん、いつも楽しく読ませていただいています(^ー^)
名古屋SW行ってきました〜、前回10月のSWも感動しましたが、今日はそれ以上に見応えがありました。歌の合間の映像が多くてとても充実してました、ワイルドでかっこよくて、かわいくて、不思議で、シャイニーワールドの奥深さを感じましたよ(^ー^)
私はテミンぺんですが、 ミノのファンサービスには本当に感動しました、ファン一人一人の目をちゃんと見てくれていましたよ。
プリクラは早い時間(お昼頃)だと待ち時間10分くらいでしたよ、一緒に写るメンバーは選べないのですが、テミン君が来てくれたので嬉しさのあまり絶叫してしまいました(^_^;
ライブの後半でメンバーからの日本語のメッセージ映像があり、去年の震災の事にもふれていて、それを忘れてしまっていた事を反省しました。
こんなに素敵なライブを見る事ができるのは、本当に幸せな事です、それを忘れてはいけないと思いました。
これからSWに行かれる皆さん、思いきり楽しんでくださいね。長々と失礼いたしました。yappyさん、本当にいつもありがとうございます、 これからも楽しみにしていますね(^ー^)

みんきさん、マナミさんの意見に同感です!でも、自分が投げた物を受け取ってくれたり、身に付けて貰えたらやっぱり嬉しいですよね! これはメンバーにも気をつけてもらう事は出来ないのかな?
メンバーが投げられた物を受け取る限りみんな投げ込むと思うので...。

決められた最低限のマナーはきっちり守ってコンサートに参加したいです。

名古屋初日行ってきました〜sign01

会場には3時頃つきましたが、プリクラも20分くらいで撮れて、グッズはすぐ買えました。
楽しみにしてたプリクラは、ミノsign01sign01
でも、画面が出てきてどんなポーズにしようか悩んでる間にカウントが始まるので、焦って変なポ−ジングに
出来上がったミノとのツーショットは、どう見てもオンマと息子・・・・sweat02
でもこんなカッコイイ息子だったら大歓迎lovely

ステージはすみませんsweat02興奮しすぎて、あまり覚えてないです
とにかくみんながモシッタで、去年のシャイニーワールドよりかなり大人のステージに感じました。
席がスタンド2階で、コンタクト入れても0,7の私の視力では細かいとこまで見れませんでしたが、パフォーマンスと歌には鳥肌ですsign01
シャ−ロックを、真横から見れて感動でした。

明日はアリーナなので、もうちょっとメンバーの表情も分かるかなshine

長くなってすみませんsweat02明日も頑張ってきますnotes


早速のレポありがとうございます☆


オニュのゴリラステップ見たいです〜lovely


続けて参加される方、多そうですねhappy02

行ってきました!!!!
さいこーーーーーでした!!!

1曲目できーくんかテミンくんが、宙ずりで降りてきた誰かに蹴られたように見えたのですが、目撃した人いらっしゃいますか!???
情報ジュセヨ☆

みのくんのソロの時にシックスパック(腹筋)がやばかった!!
そして、最後にテミン君もチラ見せしてくれたときに、パンツが見えました!
黒がグレーぽかったです!!!
大興奮な1日でした!!!

明日も明後日も参戦してきます!!!

名古屋行ってきました!スタンド席なので心配でしたが思ったより見えて幸せでした!!!ジョンヒョンかわいすぎでカッコよすぎ(#^.^#)

SHERLOCKの迫ってくるようなダンスは、スタンド席までおおもりあがりでした!
鳥肌たちました!!
途中の映像でテミンが女装していたのですが、かわいすぎで周りの席のかたたちも歓声をあげられていました!
名古屋弁も使ってくれたり、日本語で一生懸命話してくれたり、サブステージに来てもはしっこまで来てくれて 笑顔をふりまいてくれて、ファンサがすごいです!
yappyさんが大好きなミンホは、サブステのはしからメインステージのはしまで全速力で走ってました!!すごい勢いでしたよ!!さすが!!
最後のSHINeeからのメッセージは 今までの活動のサジンが出たりして、こんなに若いのに歴史があるんだなぁとジーンとしました!
最後メインステージでオニュが挨拶してる時 ジョンヒョンがテミンの足をつついたり、KEYが挨拶してるときはミンホが後ろでKEY君の頭に指をたててイタズラしたり、やることがかわいすぎ!!!
なのにステージになるとカッコよくてキレがあってダンスもうまくて迫力がはんぱない!!!
SHINeeファンにならずにはいられませんヽ(*≧ε≦*)φ
明日はアリーナで参戦なので楽しみです!

yappyさん、名古屋行ってきましたぁo(*^▽^*)o 前回のSWのガイシはスタンドで、それでも十分楽しめたんですが、今回はアリーナ29列目でセンターステージから何と2列目(≧∇≦)!! 今年の運を使いはたしたんじゃないかってくらい最高の席でしたぁ!!今回楽しみにしていたSherlockもルシファーもセンターだったし、メインよりセンターの方が来てくれる確立多かったような(?)センターより右よりだったので、オニュが来てくれる確立が多かったんですが、あまりに近すぎてじっくり見るのも悪いくらい(*^.^*)テミンも目の前で風受けながらカッコよく踊ってくれたし、ミノのファンサも相変わらず神だったし、ほかのメンバーもほどよくみんな来てくれた気がします。ジョンが白シャツきて、暗闇の中何かおなかのとこでゴソゴソしてると思ってたんですが、明り付いたら写真の血のり姿でした(*^-^)苦しそうな姿で歌いあげ、暗くなったとたん急に元気そうにとことこ歩いて帰って行ったので、私の周りでは少し笑いが起きてました(^-^; オニュは最後にタオルに結び目つけて、スタンドまで投げ込んで無事成功してましたo(*^▽^*)o オニュ元気そうでほんとよかった。 明日、明後日も参戦予定なので、また違う角度から応援してきまぁす

北海道の時にテミナがつけてたチョッパーカチューシャとか、
ニワトリの被り物ってファンの人が
ステージに投げたやつだったんですね(>_<)

福岡では全くステージに投げこむという行為がなかったので、
少しビックリしました(汗)

宙吊りで、テミンの上にミノが降りてきてましたね。
危なかったですね〜。
テミンはしょっぱなから台に乗り忘れたり。足半分乗ってて、上がったときに何故か降りてしまった感じにみえました。
可愛すぎでした。


娘と初参戦してきました~。アリーナ34列でしたがバックステージ前の席が28列目からだったのでかなり近くで見ることが出来ました!みんな色が白く肌も綺麗で何と言っても顔が小さかった~。おにゅぺんですがテミンは本当に綺麗でびっくりでした。書き込みにあったように最初にテミンが上昇する舞台に乗り忘れておキーさんに背中とんとんされてました^^。「酸素のような君」の時は水を蹴る動作があり顔に水が飛んできて思わず「もっとかけて~!」とすっかり変態発言してました。おにゅは靴ひもを何度か座って直したりしてました。
14時半に会場に到着しましたが、生写真とファンサイト限定のバスタオルは完売でした。残念!明日も参戦するので生写真ゲットしたいです!

そうそうアンコール最後にinfiniteのサソリダンスを披露してくれました!さすがぴにのウヒョンとおキーさんの仲だな~と感心しました。(おキーさんはしてないですけど)

yappyさーん、こんばんは♪

今日はミノは近くには来てくれませんでした。
やっぱりキー君とオニュのファンサはチェゴでしたheart03

サソリダンスはピニではなく
ミノのソロにある途中のダンスではないでしょうか?
ミノがキー君にも「やれよ」的な目線を送ると
キー君が両腕で頭を囲う、あの振りをしていましたから。

ふふふ。
yappyさんの分まで、ミノをガン見るしてましたんで(汗)
明日はもっと暑くなって~。
ミノや~、シャツは脱いでいいからね

みなさんの感想や、写真楽しく見させていただいてます(^O^)
私は、4日に参戦します!
しゃいにを好きになったのが、去年の8月で、
今回が初生しゃいにで、言葉にあらわせれないくらい、ドキドキで楽しみです♪
でも、ほんとに素朴な疑問が出てきました(>_<)
なので、この場をお借りして、質問させていただきます。
(おしゃべり板に書く内容ではないと思ったので)

ステージに物が投げ込まれたが、ここは日本だからダメというコメントをよく見ます。
どうしてですか?
もちろん、物が誰かに当たってしまったら危険なのはわかります。
では、なぜ韓国ではいいのですか?
韓国も物が当たれば危険なのには変わりないのかなと思って、疑問に思いました。
しゃいに達も、物を客席に投げてるみたいですし、
それは危険なのはお客さんだから大丈夫なのですか?

掛け声は韓国でも日本でもいいのに、
物を投げ込むのは、韓国しかダメなのですか?
いいことは、日本でもやっていいけど、
危険なことはマネしちゃいけないってことでしょうか?

にわとりの被り物をつけてるテミナを見て、めっちゃ可愛かったので、
これを見れなくなるのはさみしいなと思いまして…
嫌だったら、しゃいに達もつけないんじゃないかなとも思ったり…

ちなみに、私は投げ込む予定は一切ございません!!
席がめっちゃ遠いので(T_T)笑

長々とすみません。
自分でもバカな質問だってことはわかっています。
ただ、ほんとにそれが疑問で…
しゃいにが初めて好きになったグループで、韓国の知識も全くないため、
このようなバカな疑問が生まれました(T_T)
バカじゃないの⁉
というようなことを言われるために、質問したわけではないので、ご理解ください。

はじめまして(◎´∀`)ノ
私は今日名古屋に参戦してきましたcatface

アリーナの中央のステージの近くで…
初の神席diamond

メンバーの表情まで肉眼で見れて幸せでしたsmile
しかも、ジョンヒョンのうちわを作って持って行ったら、
ジョンヒョンと目があって、指を指してもらえましたっっlovely

もう、めっちゃ幸せですhappy02

最初のテミンが間違えた時に、
私の席はテミンがいた側だったので、
テミンがずっと目の前でしたsmile
そして軽やかに上に移動するのもばっちり目に焼き付けてきましたcatface

語り始めると、きりがないですねbleah

なんで?なんで?
はおいといて…

ステージに物を投げ込むのは反対ですね

ステージは彼らのものですから…


SHINeeのファンは、若い世代が多いせいか、マナーが悪いと良くいわれます。
(サイトでも注意されるくらい)


事が大きくなる前に、
やめてあげたほうがいいと思います。

迷惑かかるの、SHINeeですから…

ジャーニーさん、
韓国でも物投げ入れたりしませんよ。
タオルぐらいはあったけれど。。。

yappyさん、ありがとうございます!

そうなんですね(>___<)?
うーん…
だったら、やっぱり何か引っかかってしまう自分もいるけど…

とにかく私はシャイニーの輝く笑顔をいつまでも見ていたいだけです!!

偉そうにごめんなさい。

先程のコメント、なぜか途中が抜けて変な風になってしまいましたが、

よくわからないので、
私のコメントは無視してください。

すみません。

こんばんは~happy01

名古屋初日参戦のみなさん、お疲れさまでしたshineshine
早速のレポ、ありがとうございます~heart01

テミナ~、やらかしちゃったんですね(笑)
でもそれでより近くで見れた方もいらっしゃたのかと思うと
それも嬉しいハプニングですよね~heart04heart04

キボミの「サランヘヨheart01」ポーズのサジンが可愛いhappy02
あんな顔で見てもらえたら、即昇天ですねcoldsweats01

それと。。。
うろ覚えの記憶なのですが、以前SJのヒチョルがファンが客席から投げ入れたモノが
顔に当たって怪我をした、という記事を見たことがあります。
危ないモノはダメ、危なくないモノならOK、なんて言い出すとキリがないので
モノを投げ入れるのはワタシもあまり良くないと思います。
大事な彼らに怪我をさせてしまってからでは遅いのでsweat02

せっかくの楽しいレポのトコに。。。すみませんsweat01

yappyさんのブログが大好きなSHINeeファンですlovely

日本のファンサイトとチケットボードから

【ファンの皆様へのお願い】
というお知らせがありました!

SHINeeのことが大好きならば
きちんとルールを守って
マナーが良いと言われるように
一人一人が心がけて欲しいです…

このお知らせの文章を読んでも
守らない人がいるという事は
とても残念です(>_<)

これからは 会場や空港等で
マナーが良くなる事を切望します。

何度もごめんなさい。

さっき、お母さんに物の投げ込みのことを話したら
マナー悪いなぁ!!嵐のコンサートだったら、中止になるわ!!(怒)
と私が怒られてしまいました…

もうこんなバカな質問はしませんので、度々のコメント、お許しください。

4日からは、マナーよくなりますように☆

名古屋初日参戦してきましたー♪札幌より盛り上がってたとおもいます。
アリーナ24列でY字花道付近だったんですけどキボミ側だったからかスタンドを含め周りのきーぺんさんほぼ全員片っ端からキボミにファンサもらってました笑
ちなみに花道真横のキーペンさんのウチワに答えて2minはぷいんぷいんしてくれましたー!
みののぷいんぷいん目の前で見てはなぢ出るかと思いました!笑テミンちゃんはぷいんぷいんした後のきゃあー!!!の歓声にびっくりしたような顔してました笑
あと花道にニワトリのかぶりものやらぬいぐるみやらびょ~んって伸びるパンチ?やら投げ込むひとがほんとに多かったです。てみんちゃんはニワトリをかぶりきーは手首にクマをつけ例のびょ~んて伸びるパンチのやつでみののほっぺをパンチしたりおにゅはポッケにぬいぐるみを入れたり最後はそのぬいぐるみを客席に投げたりとみんないろいろやってくれました。

今日いきなりボードも風船も禁止というかご遠慮下さいメールがきたんですけど明日は投げ込むのはおやめ下さいメールがくるんぢゃないかなと思いました(´・ω・`)

はじめまして☆いつも楽しく拝見させてもらってます^^
キーペンなのですが今回初アリーナですごく近くてキーのあごラインにニキビができてるのも見えるぐらいでそこにも興奮(笑)しかもあのSherlockの指で写真?額縁?をつくるポーズをめがけてやってもらって本当幸せでした(>___<)ミンホは本当ソロがセクシーで皆おかしなキャーキャーって叫び声でした(笑)ファンサもすごくてちゃんと一人一人見てるのが伝わりました。オニュは思ったより痩せてて心配でしたが元気そうだったのでよかったです。顔周りもすっきりしてて一層かっこよくなてました。特に斜め横顔素敵です☆ジョンヒョンは頭から水をかぶってふりふりしてくれてそれがかかってきて大興奮!!一回やってもう一回やってくれたのですがふりふりしすぎてちょとふらってしたとこ見逃しませんでした(笑)血のり?を歌ってて途中真っ暗になってるとき一生賢明自分でぬりぬりしてるとこかわいかったです(笑)最後「これが最後の曲です」ってキーが言うとファンが「えぇぇーー」って大ブーイングってのを何度も繰り返し・・メンバーもおもしろがってえぇーーって言ってたらきーが「なんでいつも僕が悪者ですか(`Д´*)」って(笑)結局最後はテミンさんがさくっとしめてました(笑)あ、テミンは投げ込まれたムックをまじまじと「ナニコレ(゜レ゜)?」ってしてましたよ(笑)本当かわいくてかっこよくて素敵な時間でした☆yappyさんもいつもありがとうございます☆

( ^ω^ )名古屋初日、楽しかったです♪パワフルでした☆
順序立てては書きませんが。。。

オニュ、何かの曲のダンスの時に弾みで浮き上がったネックレスで顔面打ってた☆
で、次に浮き上がらない様にダンスしながら?自分で持ってたペンラでネックレスを
小突いてたと言うか、押さえてました☆その様子、私は可愛く思えました☆☆☆
ソロのフレンズのロングブレスパートは驚愕でした、凄いです(^^♪尊敬します!!!
マトリックス映像のオニュめちゃめちゃカッコ良すぎて映像なのに
皆(私も)凄い勢いで「キャー♡キャー♡キャー♡」叫んでました☆☆☆
オニュが丸めてスタンドに投げたタオルを見事キャッチした人が居て喜んでオニュに
アピっていたみたいでオニュも派手にガッツポーズしてました♪
私の座席方面にはあまり来て貰えなかったけど本当に素敵なオニュでした(*´Å`)ノ♪

ミノくんソロで衣装捲って腹筋見せつけまくり☆確かステージ端のスタンド席にも
走って見せに行ってた♪
とにかく全方向へのファンサが凄いし会場を煽るのも凄く上手☆感心します♪
keyくんが最後の曲を紹介⇔会場皆が「えーっ!?嫌だーっ!!」を何度か
繰り返して何度目かでミノくんが会場に同調してkeyくんに両手の人差し指を差して
「えーっ!?」って言ってた♪

ジョンヒョンくん、冒頭の日本語挨拶で
「コンサート前にひつまぶし食べました」みたいな事を言っていた様な。。。
圧倒的な歌唱力☆ファンサはガチで凄い♪元気なイメージ通り☆

テミンくん、ダンス本当に上手☆回る舞台に乗れてない時、ありました。。。
ファンサも結構してた、後は憶えてなくてスマソ(-_-;)

keyくん、今回ホントに如何に彼が可憐☆で綺麗で可愛くて歌もダンスも日本語も
上手で優しくて良い子なのかが彼の様子から凄く伝わってきました(*^_^*)
具体的なエピソードは上手く書けないので省きますがミュージカルで
疲れている筈なのに本当に良い子です(^v^)keyくん、これからもオニュを宜しくね♪

5人ともスタンド席へのファンサ多かったと思います♪

サイン印刷入り銀色テープをゲット出来ました♪偽札?は遠くて駄目でした。。。
2日目は初日の席よりも遥か遠いスタンド席で応援します(゚▽゚*)
拙い文章を読んで下さって有難うございました( ^ω^ )

今回の公演、マナーが悪かったようですねm(_ _)m
とても残念です。
物を投げ込むなんて、危険すぎますsweat01sweat01
テミンとかが、拾ってくれて被ってくれたりして嬉しいとは思いますが、きちんとマナーを守ってほしいですтт
このままだと、
「投げてもいいんだ」
と思ってしまう人がたくさん出てくると思います!
なので、このコメントを読んだ方々にいろんな所で
広めてほしいんです!
これから、まだまだ公演は続きます。
全ての公演が、マナーが守られ、素敵な公演になることを願いますm(_ _)m
よろしくお願いします。
長々と失礼しましたsweat01


yappyさん、おはようございます。
昨日の初日、行ってきました♪
もうすでに皆さんがいろいろ書かれてるのであまり付け加える事も無いんですが、最初の頃に結構ミノが振りを忘れたのかみんなより一拍遅れてました。
でもファンサはすごくてタオルを投げずにわざわざ階段降りて渡しにいってましたね。
グッズはそれほど並ばずに買えましたが生写真はもう売り切れでした。
プリクラは終演後に並んだらそんなに長くは待たずにすみました。
でも2人で入ったので2回出来たのですが2回ともキーくんでした。
5人のポーズは2種類でしたがキーくんのポーズは同じで、ランダムなら同じポーズ2回はちょっとやめて欲しいと思いました。

みなさんレポありがとうございます(*^_^*)
私は代々木行くんですけど、見てると本当に楽しみです(^O^)/早く行きたいです(^O^)

質問なんですけど、掛け声とかってやっぱり全部日本語に直して言ったんですか(^_^)?
練習したいのでよかったら教えて下さいー!!

昨日の名古屋公演初日、参戦してきました♪
ステージに物を投げ込む行為は大変危険ですが
そのほかはマナーがよかったと思いますよ^^

嵐のコンサートを例えにだしておられる方がいらっしゃいますが
最近の嵐コンのマナーの悪さにくらべたら
SWCでマナーが悪いと感じたことは私は一度もありません!!

メンバーの話しのときもちゃんと静かに聞けています。
周りに迷惑になる行為(ウチワを高くあげるとか大声で歌うとか)も
見掛けたことありませんし。
なにより銀テの醜い奪い合いはSWCではあり得ませんよ(笑)
みなさんちゃんと分け合っていますから^^

日本のシャウォルはマナーが良いってメンバーに喜んでもらえるように
一人一人が心がけていきたいですね^^

名古屋初日参戦してきました。
アリーナ席の40列代 端っこの方でした。
今回驚いたのが、凄い警備が厳重でした
やっぱりまだマナーを守らない方がいるようで(-_-;)
一方、スタッフさん達が優しかったです。
私の席は、あのお札が届くような場所ではないのに
スタッフさんが少し配ってくれました♪
銀テープも私の周りではですが、持っていない人にお譲りするファン同志の行為をみかけました。
私達には見えない部分でSHINeeとファンをサポートしてくださっているスタッフの皆さんにも感謝したいです。

名古屋初日に参戦してきました。
どなたかが書かれていた最初の宙づりでの接触ですがテミンの真上にオニュが降りてきたと思います。一瞬ハッと息をのみましたが同時に「あっオンテムだっ」て感じた覚えが…違ったらごめんなさい。
シャイニー初参戦だったので何もかも興奮でしたが、特筆すべきはsherlockです。
ステージ後半でのあのハードなパフォーマンスはすごいです!歌中、二箇所で接触しているのが見えました。5人一列から回転しながら開いていくとこで一瞬オヌとミノが接触していました。少しのフラつきで接触です。それだけギリギリなフォーメーションなんだと感動で泣きそうになりました。
オヌペンですがキボミのサランへポーズやミノくんのキラースマイルに何度もブチ抜かれました。ミノくんのファンサはすごいです!惚れてまうやろー!ww
シャイニー最高でした!
シャイニーペンも最高でした!

UPありがとうございます^^

福岡の時はジョンのソロ(韓国語の方の)はあんな演出なかったですね・・・・・

血が付いてるなんて…・
歌詞の意味はちょっとわからないですけど、そういう意味の歌詞なのかなぁ~
と勝手に思いながら^^


演出変わったんでしょうね・・・・w

しゃいにの皆にも体調に気をつけて欲しいです^^

マナーですか~
札幌の公演に参加してきたテミンオッパファンなのですが…
私は物を投げることなんて全然頭にありませんでしたsweat01
だって初生SHINeeだったのでそんなこと考えている余裕がなかったですし、
もし投げようと思っても席が遠すぎて…みたいな(@Д@;

しかもチョッパーのカチューシャ投げ込まれたものだったなんて知らなかったですwobbly
でもけががなかったことにホッとしましたヽ(´▽`)/

コンサートまだの人、楽しんできてください( ^ω^ )shine

yappyさんいつも読ませて貰って、感謝しています!
名古屋2日目に行ってきました。ツアー始まって四回目のライブだし、シャイニーくん達もリラックスしてLIVEを楽しんでいるように見えました。

今日もアンコールでたくさんの被り物が投げられていましたが、ボディーガードの曲で中央ジョンの所に集まるくだりで、テミンかな?にジョンは牛乳底メガネを掛けられて、極上スマイルを披露して会場盛り上がってました。

私の中での圧巻はオニュのフレンドでした。気持ちのこもった歌はもちろんですが、モニターに映るカメラのアングルが昨日と違ってて、髪型もステキだったしなんか歌っている姿がセクシーでした\(//∇//)\ 歌終ったら私の周りはわぁっと歓声が上がってました。
ディレクター?さんにありがとうと言いたいです(笑)

名古屋2日目参戦してきました~happy02
センターステージのYの先、スタンド1列目でした。
今日も最高に楽しいステージでしたheart01

やっぱりオニュ最高sign03
ミノもジョンヒョンもファンサが凄かった。ホント神ですshine
やられそうになります。

名古屋初日の宙吊りの時にテミンの頭にオニュの足がゴツッsign01ってしてましたね~。テミンは痛かったのか髪型を直したのか、頭触ってました。オニュはぶつけた事気がついてないように見えました。

今日はぶつからないようにスタッフがタイミングをずらしたような気がします。

2日目の今日はテミン「AMIGO」の時でしたっけ?
派手に転びましたよね。ばつが悪そうな顔してました。メンバーも「えっ」sign02って顔してたような。

初日も今日も「テミン大丈夫??」と心配しました。

今日はより派手に物が投げ込まれましたねdespair
メンバーが転ばないか心配しました。
みんな優しいから身に付けてくれてたけど…。

余談ですが、オニュの髪型今日もステキでしたheart02

しつこくすみませんwink

アンコールの時、ぶいんぶいん?ぷいんぷいん?をしてくれましたhappy01
テミンが今日もやっぱり可愛かったです。

私はミノが来てくれた時にミノにやってみました。たぶん気がついてないと思うけどcoldsweats01

オニュのソロ、今日も聴き入りました。
昨日もモニター見て「あれ?」と思ったんですが、オニュは奥二重ですか?
お目目パチパチした時とソロで目をつむっている時「アイメークばっちり入ってる」と思ってconfident
どうなんでしょうか?

テミン派手に転んだんですか!!!!みんなの『えっ( ̄Д ̄;;』って顔見たかったなぁ!怪我とか無くてよかったですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

間違えました、アンコールの最初の曲スタンドバイミーです(^_-)

やよぴーさん
確かにモニターに映る斜め上向いた横顔みたらアイメイクで色が違うのはっきり映っていましたね(^O^)

メンバーのファンサがますます良くなってて嬉しくなりました。スタンド上や見切り席の人たちへも、顔を見て手を振ったりしてくれてました。私今日はアリーナでしたが、名古屋の天井席まで1人ひとりの顔が見えました。花道にいるメンバーならもっと良く見えるのでしょうね。見えてないと思って双眼鏡でずっと凝視していた自分の姿が恥ずかしい~(~_~;)

長文失礼しました(^^;;

名古屋2日目行ってきました!

とっても盛り上がって楽しかったけど、
ひとつ気になった事は、ステージへの投げ込みが
昨日より増えていたこと・・・

5人は楽しそうにいろいろかぶっていたけど、
大丈夫なのでしょうか?

こんばんわ。
いつも楽しく拝見させていただいております。

今回【4日】の参戦は、アリーナの、前方でしたがやっぱりみんな想像以上にかっこいい!!

まだ、公演が終わった後でも夢か幻でも見たかのような余韻に浸っておりますが、確かに見ました!
オニュのかわいいウサギのような前歯を・・。

テミンのビー玉のようなキラキラした瞳を・・。

キーの笑った時のきゅっと上がった可愛い口角を・・。

ジョンの引き締まった上腕筋とそれに反するかのような優しい笑顔・・。

ミノの、どの角度から見ても感心してしまうほどのイケメンぶり・・。

明日も参戦予定ですが、名古屋公演最終日・メンバーみんなには無事に頑張ってもらえたらそれだけでもう満足です。

yappyさん、おはようございます。
今、深夜バスで東京に着きました。
サブステのほぼ横らへんの席でした。
まずジョンだけがワイヤーに吊られるとこで前日はジョンがぐるぐる回ってたんですが昨日は翼をつけてたのでそのまま吊られてただけでした。
テミンがアミゴの時にしりもちついたんですが横から見てたらメンバーの方にやっちゃった~って感じでニカッと笑ってました。
Always Loveの時に手にお縄みたいにされるんですがミノとキーが互いのお縄を交換してました。
最後のMCでキーが最後の曲って言ってみんなにえーって言われたら今日はテミンに振ってました。
テミンもえーって言われたけど強引に曲紹介してました。
ミノはまたタオルを手渡ししてたみたいです。
逆サイドだったので見えなかったですが階段を降りて行ったので。
真横から見たシャーロック、かっこよかったです♪
名古屋初日は結構接触がありましたがさすがに2日めはフォーメーションもバッチリでした。
今日はいよいよ名古屋の最終日ですね。
行かれる方はいっぱい応援してきてくださいね。

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています(*^^*)

昨日の名古屋公演いって来ました。
初めてのSHINeeでドキドキでしたが、とっても楽しいライブでした。

席はスタンドだったので、細かい表情までは確認出来ないところもあったのですが、上から見ていて運動量の多さにビックリです。
あれだけ動いてあの歌声って…凄すぎます‼
minkeyペンなので二人中心に見てしまいましたが、やたら距離が近かったり見ていてニヤケてしまいました(笑)
ミノ君のソロはかなりドキドキしました♪( ´▽`)

ヘヤでは、今までファンカムとか見る限り花びらをまく演出だったと思うのですが、今回白いシャツに血糊。
更にセンステの水のところにも花びらではなく、血糊に変わっていたようで、ジョンが触る度に、まるで血がついたようになっていて顔を上げた時ゾクッとしました。
ものすごい迫力です‼

やっぱりステージへの投げ込みは多かったです。
ジョンのツイにも出てましたが、ウサ耳をメンバー同士つけてあげたりしてました(//∇//)
今日の名古屋公演もがんばって欲しいです★
長々と失礼しました〜(>_<)

おはようございます!

レポ見て札幌と演出が違うなぁって思いました(~_~;)
ジョンの血のり無かったですよ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかも私がミノに惚れてしまいそうになったサソリダンステミンもやったとわ…
見たかった…(´;ω;`)

何人かステージに物投げてる件でマナーを守ろうと呼びかけてるかと言うと…
だいぶん前にSJのヒチョルが投げ込まれたボードが顔面に当たって怪我してしまったから厳しくなったんだと思いますよ(´Д` )
まだ今は柔らかい物だけなので厳重注意にはなってないかもしれませんが怪我したら大変なのでマナーを守って楽しんで下さいね♪

いつも楽しく読ませて頂いてます!
初コメです\(^o^)/
昨日の名古屋参戦してきました〜!
ど初っ端からてみんがツルッて転びました(笑)可愛かったですっ(*^^*)
ペンラとかいろいろ投げてくれてました〜!アンコールの後はスタンド席まで飛んでましたよー!名古屋ガイシが狭かったので銀テープもアリーナの後ろの方まで飛んでました!!
みのがぽっぽ飛ばしすぎててみのぺんの私は大興奮でした!
みんな名古屋弁で『でら好き!』を多用!(笑)とても好きって意味なんですが、きーが『ジョンヒョンでら好き!』って言った時にはじょんきーのガチを感じましたww
お笑い要素もあったし、てみんの女装も見れたし(生じゃないけど←)ほんとに大満足のSWでした!
ただ、物の投げ込みが見られたのでこれから参戦されるかたもぜひマナーは守って欲しいですね。

yappyさん、こんにちは。

名古屋、二日間しか参戦できませんでしたが
コレが限界でした。
アチコチ痛いですwobbly

振ってくるお札は目前でゲットされちゃいましたが
ペンライトはさっくりゲットできちゃいました。
チケについてるのとちょっと色が違ってレアですscissors
オニュ、昨日も二階のスタンド席へ投げ込めてましたね。
ボーっと立ったままみんなに置いていかれていたのも
ホント、かわいかったhappy01

センターステージど真ん中で迎えたステキな誕生日
プレゼントもいただけちゃって
本当にラッキーな一日でした。

keyくんの顔色が冴えなかったけど
今日もがんばってね~~~。

スタンドから投げ込んだ方がいて
アリーナのペンに当たりました。
怖いな~って思った瞬間でした。
でもジョン、ド近眼めがねをツイでアップしちゃって
ますます投げ込む人が増えるんじゃないかと
心配ですね。

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
名古屋5月3、4日連続観戦してきたので、初コメします。

テミナネタでは、いろいろ上がってますが、
 初日のLUCIFERでセンターのアップダウンする回転ステージで1人だけ振りを間違えてステージ降りちゃって、キーたんに「おぃっ!」って感じに頭を回転ステージから背中を軽くポン、て叩かれて照れ臭そうに下の段で踊って、回転ステージが少し降りて来てからステージに登り直して踊ってました。

2日目は、AMIGOのときだったか、センターの水ステージの蓋の枠の継ぎ目に引っかかってお尻からすてーん、と綺麗に長座の姿勢でコケてました。
怪我とかするレベルのものじゃ無いので本人はただ、キョトーンとしてて可愛かったです♪(´ε` )

そしてテミナ他にも羽根つきコンバースハイカットがコンサート中に1回脱げてしまって、結構丁寧に靴紐を結び直していたんですが、オーラスでも脱げてしまって、2度目ではミノとオニュがしゃがみこんで大爆笑していました。

2日間通してステージへの投げ込みが多発して、1日目でテムがニワトリの被り物かぶったり、キーたんとオニュはぬいぐるみ拾ったりおもちゃひろったり。ジョンツイのキティ眼鏡も投げ込みの一部でテミナがステージで付けていたものだったし。
2日目は投げ込みのチョッパー帽子をオニュが被り続け、うさ耳カチューシャも2つ投げ込みがあり、キー、テム、ジョン、ミノまで‼付けてました。

あと名古屋弁の どえりゃー と でら を多用。キーたんが手羽先でら好き~!ジョンヒョンでら好き~‼言って大歓声が巻き起こっていましたね笑。

他にも文章で伝えきれないお楽しみ盛りだくさんで、今回のツアーは演出がスパショっぽくなってた気がしました。

名古屋、楽しかったです~。

投げ込み禁止のアナウンスは流れていたんですけど、
みんな、自分が投げ込んだもの身につけてほしい~って感じでアリーナから競って投げ込ん出る感じで…。

しゃいにが拾わなければいいんだけど、やっぱり拾っちゃうし(>_<)

ぬいぐるみくらいなら、怪我はしないけど危ないからホントはやめてほしいですね。
メンバーや客席の誰かが怪我をしてからでは遅いのですから。

名古屋観戦の皆さん コメありがとうございます。
SHINee君達の細かい所まで書いて下さるので こんな感じかな?!と想像してますcoldsweats01
また 代々木はどんなライブなるのかな?と これは、妄想しまくりです
まだ 座席が解らないけど、、、
最前列で SHINee君達から 笑顔ビームeyeを私達親子にheart04
ここでは これ以上は書かけませんがsweat02

息子と作った、6/2代々木までのカウントダウンカレンダーを 、毎朝二人で破るのが楽しみですscissors

は〜二日間行ってきましたsign01まだ夢心地ですconfident

ペンラをガンガン振りすぎて腕が筋肉痛sweat02
三日の日もよかったですが、昨日はメンバーも波にのってきた、って感じでノリノリsign01客席もノリノリでしたnotes
最初の一人ずつの挨拶の時、テミンが「みなさ〜ん、特に僕のソロだけ見て下さい!」みたいな感じで言って、他のメンバーに「なんだよ、それ〜」みたいな感じで突っ込まれてましたcoldsweats01
ミノは「みなさ〜ん、楽しんでますかsign01」で、会場が「は〜いsign01」というと、「昨日より声が小さ〜いsign01」とあおるので、みんなもっと大きな声で叫んでました。
テミンが、一昨日乗り遅れたターンテーブル、ドキドキしたけど、昨日は無事にconfidentでもアミゴでしりもちsweat02あれはかなり痛かったんじゃないかなsweat02でもすぐ立ってキレッキレで踊ってました。
メンバーのソロはみんなほんとヤバくて、ミノはカッコよさがハンパなく、妊娠するんじゃないかと思いましたsign01sign01(笑)
オニュは、一昨日に引き続きわたしは涙ダーダー(T_T)
キーくんは、ミュージカルを彷彿させる感じで、全身ピンクがとっても可愛かったlovely
そしてsign01私はジョンのラルクにやられましたっlovely
カッコ良すぎsign01
テミンの「アーユーレディ?!」は男でびっくり!
みんな、ソロ個性があって改めてシャイニーはすごい人達の集まりなんだと実感しました。
あと、シャ−ロックsign01一番盛り上がったし、圧巻でしたねshine
コサックダンスでズンズンくるところ、近かったので本当に足音がドンドン聞こえて、鳥肌がたちました。
あと最後メンバーがはける時、会場から自然にシャ−ロックの合唱が始まって、メンバーも口ずさんでました。途中キーくんだったかな?「あ、ここからは歌詞忘れちゃったsweat02」とか言って可愛かったです。
あと、銀テープ私はゲットできたんですけど、隣の友達がゲットできなくて・・・私の切ってわけようねって言ってたら、お隣りにいたお嬢さんが、「私はまた代々木にも行くから、差し上げます」って銀テープくれたんですsign01
でも代々木がアリーナとは限らないし、って恐縮してたら、「せっかく二人でみえたし、どうぞconfident」ってsign01なんていい子なんだろうcryingって感激してしまいましたcryingcryingcrying
おかげで、本当に楽しい二日間を過ごせました。
シャイニー最高sign01sign01
これから参戦の皆さんも楽しんで、盛り上げて下さいnotes

皆さんコメありがとうございます!confident
とても楽しくワクワクしながら読んでますheart04
代々木の初日はどんな演出してくれるのか
ホントに楽しみですhappy02note

スタンドから物を投げた人、Twitterで謝ってましたよねbearing
謝る位なら投げる前に考えて欲しかったですshock
ホントにアリーナの方怪我がなくて良かったですよね

ペンが投げるからサービス精神たっぷりのSHINeeちゃん達も
反応してしまうと思うので、ペンが我慢しなくちゃと思いますconfident

こんにちわ。私も3,4日とコンサート楽しみました。何回見ても楽しめますね。
2日目はアリーナのすごく近い席だったんですが、一つ悲しい事がありました。
お札をメンバーがまいた後、それを3人ぐらいで取り合ってました。歌の最中にも関わらず怒声が飛びました。メンバーは花道を歩きながら去って行ったのでその場面は見てませんが、私はけが人が出ないか心配で。もしメンバーがステージに残っていたら確実に目に入る場所でした。shineeが見たら悲しむなと。今日は名古屋最終日ですが、参戦される皆さん、くれぐれもマナーを守りながら楽しんでください。又shineeが名古屋にきてくれるようにね。

みなさん、こんにちはdelicious


はあ~、疲れました
1時に到着し、すぐにツアートラックを見つけ記念撮影し、ホールに来ましたhappy01


プリクラがすいてたのですぐに並び撮影しましたscissors
yappyさんsign03かずのこさんsign03、ミノさんとおっきなheart01作りましたよsmile
1人1回なんて誰も守ってないから、すいてたのにめっちゃ待たされてムカつきましたangry


そのあとファンサイト限定のポスターをgetし、ツアーグッズ購入の為並びました。20分位かな
生写真10枚買っちゃった テミナのあるかなあ~
グッズ買い終わった頃には誰も並んでなかったあ…despair


その後もう一回プリクラ撮ろうと思ったら既に行列がsign03
あっさりと諦めました…


次回に続く



いつも楽しく拝見させていただいたます(^-^)

名古屋2日目に参戦してきました!!
スタンドで後ろのほうだったんですが
すごく楽しめました!!歌の途中の映像も
「きゃーきゃー」いいながらみてました

じょんペンなのでじょんを
みてたんですがじょんの機嫌がよくて・・・wwww

意味不明なダンスを踊ったりしてましたwww

ハプニングもちょいちょいあったりして
みんなかわいかったです(゚▽゚*)

個人的にはKeyくんがじょんにいった
「ジョンヒョンでら好き」がよかったですww

みんなすごくかっこよくて、かわいかったです(*゚▽゚)ノ


くうたんさん、お疲れ様です。
一人一回、守られてなかったんですか?
真駒内では、私は二人で三度並び直して計6回、5人バージョンは二人一緒にみんなでlovely、それぞれのお目当てのメンバーとは譲りあって撮りました。
皆さんきちんと守っていたので回転は早かったです☆
お目当てのメンバーと撮りたくて…の気持ちはみんな一緒。
ステージへの投げ込みも、その他のマナーも、さすが SHINeeペンと言われるように、みんなでルールも守りたいですね☆

くうたんさん...ホント暑い〜〜
さっきプリクラ撮ったら....ブリ、いやジョンヒョンさん(笑)もう一回並ぶよ!

多分、有名な方だと思いますがkey君のそっくりさん(女の子)がいますsign01昨日は写真撮影になってましたよdelicious
前にもどこかでお見かけした事があります!

みなさあ~ん、こんにちはdelicious


すいか師匠sign03
プリクラお目当てのメンバーと撮れましたか
私も【key君似の女の子】見ましたよhappy01 しかも2人もsign03
私の目の前で写真撮影してましたnote


☆☆☆さん、初めましてhappy01
そうなんですsign03 どこのブースもなかなか人が出てこなくて、イライラしちゃいました
約束事は守って欲しいですsign03


meちゃあ~ん、あと1時間30分でエンジェル拝めるぅ~lovelylovelylovelyマジ心臓やばいかも…


次回に続く

みなさんこんにちはhappy01paper

そして、くうたんさん~
プリは、ミノが登場したのですかsign02sweat01
うらやましいですlovely
私の時も、ミノ登場してほしいheart01heart01heart01

開演まで、もう少しですねhappy02up
暑くて、大変そうだけど、
楽しんで下さいね(^-^)/~
また、続きを楽しみにしてますm(__)mheart04

4日の参戦してきました^^

きーの じょんひょんでら好き~♥で萌え死にました!

あとてみん転びましたね!かわいかったー←
ぷいんぷいんしてくれたし、きーがいっぱいサランへポーズしてくれて大満足でした^^ 
アリーナだったんで銀テープはとれたんですけど、お札はとれなかったTT
しゃいにのライブはほんとに何度でも行きたいと思えるすばらしいライブだと思いました!!しゃいにちぇご~^^

みなさあ~ん、たった今ホールの中に入りましたあ~happy01
廊下なら携帯使ってもいいということなのでコメしまあ~すnote


会場は思ったよりも狭くて、これならちゃんと見られるかもhappy01
中はスモークがかかってて薄暗く、少し幻想的な感じがします。
これから3時間どんな素敵な時間を過ごすことができるかと思うと、ワクワクしてきましたあdelicious


かずのこさんsign03
そうなんですsign03お先にミノさんと2ショット撮ってしまってスミマセン
てみなと2ショット撮りたいので、帰りにチャレンジしてみま~す(^o^)/


またまた次回に続く

名古屋のみなさ~ん!ワクワクの時間ですね!!

くうたんオンニ~、ワクワクしてますか~~~??lovely
すいかさ~ん、やっぱり何度行ってもワクワクするものですか~~~??happy02

私、くうたんオンニがテミナと2ショットとれるよう祈ってますhappy01heart04

名古屋最終日!!みなさん思いっきり楽しんで下さいっheart01heart01
またレポお待ちしてま~すlovelynotenote

プリクラはkeyさんでしたよ〜deliciousあと残すはテミンのみsign01

くうたんさん、席着きました?心臓バクバクいってませんか?
私は(逆)Yの字の枝分かれ左側の近くにいます(ノ゚O゚)ノ(分かりにくいですねsweat02)

名古屋ラストですねnoteメンバーにもファンの方にも事故のないように...参戦される皆さん一緒に盛り上がりましょう〜〜coldsweats01

くうたんさん、リアルレポありがとうございますsign01happy01
超楽しいですshine


今頃なんの曲かな〜note


またまた皆さんの感想が楽しみですhappy02happy02

すいかさんshineくうたんさんshine

お二人ともテミンに焦らされてますねhappy02heart04


きゃーレポが楽しみ♪


おもいっきり、はしゃいじゃって下さいheart01

yappyさん初めまして!いつも楽しみに読ませて頂いてます♪♪名古屋2日間をみて、マナーについて気付いた事があります…アンコールの事なんですが、1日め、明かりがついてからも、なかなかコールが起こらず変な間がありました。2日めも同じく。。そして解ったんです!メンバーが挨拶廻りをしてる間、バックでインストのシャーロックがかかってるんですけど、メンバーが完全にはけて、明かりがついてからも終わらずに静かにかかっていて、アンコールが起きるのは、その曲が完全に終わってからだったんです!~なんて律義なファンだと思いました!!たまたまかもしれませんが、それにしては間が空いてておかしな時間なんですよね。うちわやボードも少なくなった気がしましたし、良い面も沢山ある日本ファンですから、投げ込みもなくなるといいですね。韓国は韓国の応援の楽しさがあるけど、日本は日本らしい良さがあると思います。

ガイシホールのみなさん、地震は大丈夫でしたか~?(゚△゚)/

はじめまして(^^)名古屋一日目と二日目行ってきました☆ジョンペンなのでジョンばっかりガン見してましたん♪
Hay ya一日目は程よい出血具合でしたが二日目は何というか…血まみれ(゜∀゜;ノ)ノ顔に飛び散って撃たれたというより殴りあいして鼻血だしたみたいでした^^;文句なくかっこよかったですけどね♡あー今日もいけば良かった、激しく後悔です(T ^ T)

yappyさん初めまして☆
いつも楽しくblogを読ませていただいてます♪

4日に初めて、SHINeeのコンサートに行きました!
生もののSHINeeに、やられました。かわいいし、かっこいいし、セクシーだし…さらに、大好きになりました。
私は、オニュぺんです(>艸<*)
オニュが何の曲か忘れちゃったけど、はける時にみんなとは逆方向に行ってしまい、気づいて戻って行ったのが、オニューって感じでかわいかったです。
一緒に行った友達は、ペンではなかったのですが、ジョンにやられてました!
ホントに、ステキな時間が過ごせました(^∀^)
大好きすぎます!!

さっき、地震で揺れたけど大丈夫でしたか?
震源地が愛知県西部になってたので…
名古屋のラストが事故なく、無事に終わりますように…。

えっ?地震?
映像流してる時とかめっちゃ振動がするので、一緒くたになってたかもしれないですねsweat02
オニュ、ソロのラストで泣いてました。めっちゃ綺麗な涙でしたweep(オニュの涙には弱い)

今日はステージに物を投げられてもメンバーは拾っていませんでしたgood(注意されたのかな)
今日のコンサート始まる前は(あ〜〜昨日より投げ込むだろうな...)とチョット心配してたのですが、なんか名古屋でいいラスト迎えられて良かった〜〜

今日の席なんですが、必然的に彼らのお尻をガン見できる位置にいまして...あっ、間違えました【後ろ姿】です
テミン、ちっちゃshock オニュはしっかりした太ももしてましたgood

なんか意外にファンサが少ないように感じたのですがどうでしょうか?
keyさんがこちら方向にタオルを投げたから目の前で凄い争いが...広げて投げたからなおさらshock

今まではなかったのに、メインステージのスクリーンにきちんと歌詞が出てた曲もありました。

今日のオニュはサラサラヘアーdelicious

ミノがテミンを肩車してたよ〜〜〜

充電切れそうなので、ひとまずここでdelicious

くうたんさん、生きてるかな?
参加された皆さんお疲れ様でしたshine

みなさあ~んsign03
先程終わりましたあ~deliciousscissors
初生シャイニーでしたが席が遠すぎて、ずぅ~っと
『TVtv見てるみたいdespair
で現実味なかった…crying
でも、みんな素敵lovelyでしたよnote


そうそうsign03 今日はオニュたん、ソロの歌い終わりに泣いちゃいました… 歌の終わり位に泣き声ぽっかったので感情移入してるだけかと思ったら、泣いちゃったweepあとは今日誰も泣きませんでしたよ。ちょっぴり残念smile


まずはお知らせまでwink
続きは後ほど

そうだsign03 地震あったんですね。気付きませんでした…


すいか師匠、心配してくれているみなさん、私ちゃんと生きてますのでご心配なく

みなさ~ん、楽しい時間を過ごされたみたいですね~happy02

すいかさん!!
ミノがテミナを肩車っ!!
見たいです~~~~happy02sign03
名古屋ラスト、いい感じだったんですねconfidentup

くうたんオンニ~!
テミナとプリクラ撮れますようにheart04

みなさんのレポ楽しみにしてま~すnotenote

くうたんさん、すいかさん、早速のレポありがとうございまーすshine

無事に終わったようで良かったですconfident

今日はファンサが少なかったのですか?

オニュのガッチリ太ももにニヤケが止まらない私lovely
ソロで泣いてしまったのですね。美しい涙weep


テミナを肩車ですか〜happy02

今日も素敵なライブだったんですねshine

名古屋参加された皆さん、お疲れ様でしたheart01
先ほど地震があったようですが公演自体は無事に終わった様ですね。
一安心ですdash
引き続き皆さんからの楽しいレポをお待ちしてますnotenoteup
お次は大阪ですねっgood参加される皆さん楽しんできて下さいませlovelylovely
ああ、神戸…早くーーーーheart04heart04

yappyさん、こんばんはhappy01(長文失礼します)

暇暇GWももったいないと思い、昨晩チケボで購入したところセンターステージから10列目程の、肉眼で表情がばっちり見える席でした!!
生のシャーロックはいや〜素敵でしたhappy01

ミノのテミン肩車、かわいかったですよ!
オニュのソロラストでの涙、kiss kiss kissでも目の辺りを拭っていて、切なくなってしまいました。

また、私にとって、SHINeeの次に好きなイギリスのリベラの曲が使われていて、嬉しさアップでしたhappy02

彼らの発来日からの映像のBGMがリベラの「deep in peace」。たぶん、amazing graceの直前の曲も。帰宅したらタイトルを探さないとです〜。って今から新幹線ですが(笑)

名古屋ご苦労様でしたヽ(´▽`)/すいかさん、いい席だったのかな!後ろ姿でも近くで見れたならラッキーでしたよね!楽しいハプニングあったんかな?また教えてくださいね♪

みなさあ~ん、今から私が覚えていることレポートしまあ~すhappy01


まず、yappyさん、かずのこさんsign03
ミノさん、カッコよかったですよぉ~scissorsソロの腰の振りと腹筋(遠かったのでスクリーンでですが…despair)半端なく素敵でしたnote
お二人の分も声かけしましたからねwink
『ミノーlovelysign03ミノーlovelysign03』ってsmile
すいかさんも書いてましたが、てみなを肩車する姿は優しいヒョンそのものでしたよnote


次はkey君note
退出する時何度も何度も振り返って、笑いをとってましたsmileホントにキュートな男の子ですnote
でも、日本語殆ど喋りませんでした。流暢なのになんでだろぉ~


ジョンさんはやっぱり歌がうまあ~いdeliciousラルクの歌もヘヤも聞き入ってしまいましたあ~lovely
血のりバシャバシャしてたので、目の前の人赤くなってたりしてsmile


オニュたんはやっぱり天使のような微笑みで、ホント癒されましたあ~note
泣いちゃった時は心配しましたが、後は元気いっぱいでしたよdelicious


そして、てみなあ~lovelylovelylovely


この話しは長くなるので、次回にしまあ~すnote
meちゃん、もう少し待っててねwinkheart04heart04

行ってきました~
ほんと感動です!
最初の方にkeyの靴ひもがほどけちゃったみたいで
頑張って結んでました!
かわいかったです(*^^*)
あと、オニュの涙には感動でした。
それにテミンとミノの腹筋っっ!
やばかったですー(><)
ジョンヒョンのファンサすごかった!
頭に水かぶって
前の人たちにかけてました!
アンコールも本当に感動!
わたし自身、涙、涙でした。
まとまりなくて
すみませんm(_ _)m
とにかくSHINeeがつくってくれた
このライブの感動を
伝えられたら満足です(笑
貴重なスペースに失礼しました。

初コメです。
はじめまして〜
いつも楽しく読ませていただいてます。

今日名古屋ラスト行かせていただきました!
各人の感想を、、
◯ジョン子
血つけまくってました
今日初参戦だったんですが、歌いながら自分自身で血をワシャワシャつけてるのに、ちょっと笑ってしまいました笑
◯テミナ
もう腰が、細いし!笑顔が、天使です。
神々しいとゆう言葉がこんなに似合う子がいましたか?という感じです。
今日は、ミノくんに肩車されて、喜んどりました。
私的には、母娘ラインの絡みを楽しみにしてたのに、少なくてざんねんでした、、行かれた方、あんまり無かったですよね??

◯キボマ
キーぐんに1番私はヤラレました。
ほんとに妖艶で、煽りもすごい上手だし、ファンサすごいし、(勝手に目があったと思ってる。乙)ほんと万能キーでした。
あと、今日はミンキーでした!
ミノがやったらキーくんにちょっかいだしてて、
キーくんがMC喋ってる時にミノが後ろから近づいたり、、
タクシーの発言があったからか、余計微笑ましく見てしまいました。

◯オニュや
オニュたんは、ソロで最後泣いちゃってました。友達の話だと、ロングブレスも短かったみたいだしちょっと調子悪かったのかな、、心配。
でも天使笑顔は健在〜
太ももバッチリ拝みました。

◯ミノぐん
ファンサの神!近くのアリーナだけでなく、スタンドから3階までちゃーんと見てるし、シャーロックでズンズンすすむダンスのときには、スタンド端の方にしっかり指差ししてました。
スタイルよろしー

以上、長々とごめんなさい。
まだまだ長いツアーですが、メンバーにもファンにも怪我なく無事にすすむことを楽しみしてまーす。

meちゃん、てみんペンのみなさん、お待たせしましたあ~happy01先ほども書きましたが、席が遠すぎたので細かいことは報告できませんが許して下さいね


てみなあ~lovelylovelylovely
豆つぶみたいに小さくしか見えなかったけど、やっぱり天使でしたあ~note
ソロカッコよかったあ~lovely あんなの間近で見たら失神するとこだったので、遠くてよかったあ~(んなわけないやろsign03アリーナ席のペンがどんだけ羨ましかったか…)
そうそうsign03
『えびふりゃあでら好きheart01』(エビフライ大好き)って言ってましたnote エビフライなんて子供なんだからあ~ でも、私も大好きだけど…smile
あとは、何かの曲の間に一瞬オニュたんだったかなのお尻にタッチしてましたhappy01 やっぱりまだまだ子供ねnote


到着しそうなので一旦終わりにしまあ~すnote

yappyさん こんばんは

名古屋終了後“オニュたんの足”の心配しているツイが増えてますが、どなたか真相をご存知ないですか?

名古屋最終日の参戦の皆さま、早々にレポありがとうございますm(__)m

くうたんさん~sign03
ありがとうございますwink
ミノ~って叫んでくれたんですねhappy02upup
くうたんさんを通して、私の思いも届いたかな~(*^_^*)heart04
(勝手な思い込みですcoldsweats01sweat01)

最後の、テミナは後ほどってので、ずるってなりましたhappy01sweat01
いつまでも、待ってますよ!!happy01paper
長文失礼いたしましたm(__)m

参戦の皆さま、まだまだレポ楽しみにしてますよ~happy01

初めてコメントします。

SHINeeのペンになってまだ半年ですが、名古屋の4日に同じくSHIEeeペン歴半年の娘と参戦して来ました~(*^。^*)

席はアリーナ44列目の左寄りなので割と良い席でした。

皆さんが書いているように、テミンちゃん「Amigo」の初めの方で派手に転びました。ちょうどセンター位置で踊ろうと移動したタイミングで、本人もビックリな表情でした。周りのファンからも声が上がっていましたが、すぐに立ち上がって踊ったのでホッとしました。

もうひとつテミンネタですが、コンサート中盤以降だったか、キーとミノとテミンの3人が吊り上げられる時、キーとミノはスムーズにワイヤーを装着できたのですが、テミンだけなかなか装着できずにいて、見ているこちらもハラハラしちゃいました。(^_^;)
本人もその時はだいぶ焦っていたような感じでした。
無事装着できて吊り上がっていった時は「良かった~~!」って安堵しました。

きれいな顔立ちだけど、何かしらやらかしてくれるテミンちゃん・・・そこが可愛くてたまらないんだけどね!

オニュペンの娘はオニュが一番カッコよかったって言っていますが、確かにテミンペンの私から見てもオニュは存在感がありました。

キー君もすごくカッコよくて、浮気しそうになりました。(^_^;)
さすがに万能キーです!

それから、ミノのソロが滅茶苦茶カッコよくってyappyさんに見せたかったです!

ジョンヒョンの歌唱力はハンパないし、生で聴けて感動!最高でした!

1日経った今でもいまだ余韻冷めやらずって感じです(*^_^*)

暫くはこの幸せの余韻にひたっていられそう・・・(*^。^*)

ありがとうSHINee♥

これから参戦の皆さん、たっぷり楽しんできてくださいね!

テミン、また転んだん∑q|゚Д゚|pですか!!大丈夫だったなら安心です!ぷくさんのコメントみてちょっと心配です。オニュの足、なんかあったんですかね(u_u。)

yappyさん、みなさんこんばんは☆彡
皆さんにお聞ききしたいんですが、8日の大阪城ホールに行く予定ですがアリーナの52列でした。
かなり後ろですが肉眼で見えますか?
こんな質問でごめんなさい(>_<)

yappyさん こんばんはconfident

そうなんですよ~sweat01ぷくさん オニュの足の事とっても
気になりますbearing
足を少し引きずっていたように見えたとか、ステージが
終わって舞台裏に下がってからスタッフに肩車されて
いたのがチラッと見えたとか~weep心配ですshock

大丈夫だとは思うのですが、今日参戦された皆さんから見て
オニュどんなカンジでしたかsign02

こちらには初コメさせていただきますhappy01
名古屋に参戦された方レポありがとうございますheart04
読んでいるうちに福岡での余韻が再び…(笑)

おにゅオッパに何かあったんですかねcrying
本当に心配です。ぺんのためなら無理しそうですし…
なにもないことを信じたいですweep
おにゅオッパーcrying

名古屋に2日間、参戦して、
ちょっと心配な事が、、、
オニュ、一人ぼっちが、多くないですか?
気のせいでしょうか?
韓国のファンの皆様は、特に気になってないですか?

名古屋3days参戦してきました!3日目は5列目の花道の真横という神席でした!さらに!keyくんのソロでペンライトで指差すしぐさの時に私をずっと指してくれました!声を長く伸ばす所?だったのでかなりの時間があり、号泣しました!テミンの下にひいてあるkey札もゲットでき、テミン、ジョン、オニュの笑顔もゲットでき、特にジョンは目の前で頭をぶるぶる~って振ってくれました(^w^)
今日という日は絶対に忘れません!
あと5月5日のkeyソロがあったら、あげて欲しいですsweat01
私も探しますが…
わがままですみませんsweat01
長文失礼しました。

名古屋3日間参戦してきましたー♪

昨日は2minのうさ耳ぷいんぷいんがかわいすぎました(●´д`●´д`●´д`●)

今日のレポっていうか感想になっちゃうんですけどてみんちゃんがペンラでみのにかんちょーしててそのあと2minでじょんにかんちょーしてました笑
あとは投げ込むしゃうぉるちゃんがほとんどいなかったので物かぶったりしない分2minの肩車が見れました~☆
みのがてみんちゃん普通に肩車しててみんちゃん喜んでました♪
あとみのほんとすごいです!お金渡すときにステージからあわわって落ちたんだけどあの高い花道ソッコー登ってました!
さすがカリスマ(//∀//)!!
でもおにゅがソロで泣いてたし全然ヘドバンしてなかったしsherlock?の決めポーズでふらついてたしTo your heartの約束だよで階段登るとき間に合ってなかったしアンコのとき足引きずってたしでほんと心配です。゚・(PД`q )・゚。

yappyさん、こんばんは。名古屋4・5と楽しみました。今日のを中心に長文失礼。

おにゅは手羽先でら好きって言ってました。ロングトーンは昨日よりずっと短かったけど、ソロよかったです。私的にはアメージンググレイスの声が痺れるぅ
みのの足は長くて速い…ステージが小さく感じます。あの優しさにはほだされる^^;肩車いいなあ、私もして欲しいなあ
てみな軽いんだろうなあ。今日は、僕のソロだけでなく他メンバのも注目して下さいってオトナなこと言ってました。
じょんのヘヤよかったです。今日の出血はほどほどでした。全体的にはお疲れ?歌い出しに遅れることが多いように感じましたが、歌唱力はテッパン。すごい
きーくんは、何か本当に…副班長さんて感じ。コレとはいえないけど、ファンサにも歌ダンスにも進行にも安定感がビシバシと。アンカーですね。
今日はみんなリラックスしてたように見えました♪
近くの席には割とご年配の男性が数人いらっしゃいましたが、そのうちお一人はSHERLOCKにだけ明らかにノリノリでした。ちょっと嬉しかった(#^.^#)

こんばんは(^O^)
札幌のまっしーです。
あっこさんの気持ちわかります。
名古屋コンのコメント読んでたら、先週の今ごろからのドキドキワクワクが蘇ってきて、私は涙がでそうです。
おにゅどうしたのでしょうか?すっごく心配です。

名古屋3日目終わりました。寂しい…despair

今日はアリーナ埋もれ系の席でした。
5/3、4はスタンドだったのでわからなかったのですが、SHINeeが登場する時、宇宙船に乗って降りてきますよね。(ネタバレですみません)
その時に本当に宇宙船が着陸したかのような振動があって感激しましたeye

今日もオニュばかり見てましたcatface
そして曖昧なコメントが多くてすみません。

オニュ、ソロの時ブレスが続かなくて苦しそうな顔してましたね。
思ったより短くて。
3日連続で声の調子が悪かったのかも。
悔しくてか、ファンに申し訳なくて泣いたのかな~と思いました。見せ場ですし。
「大丈夫だよ、オニュがんばった」と言いたかったです。
その後の曲もうつむきがちで、私は激しく見守っていました。
ちなみに髪はさらさらヘアーでした。

yappyさんが訳してくれた雑誌のコメント(記憶曖昧)で歌う時に集中したいかジャマされたくない…ような事を言ってたのでオニュが歌う時(歌う前?)は静かにした方がいいのかなぁ~と思っちゃいました。

センターステージの時、テミンが歌の最中にミノ(かな?)に笑顔で合図か何かしてました。余裕が出てきたのかなと。
テミンはジョンのお尻をポンッとさわったような。
sign03名古屋3日間でテミンの「アーユーレディ?」が一番カッコよかったですhappy01

確かに今日はファンサが少なかったです。
昨日のキー君なんて大サービスってくらい凄かったのに。
一人ひとりのウチワやボード見てピース、手を振る、サランへポーズ、投げキッス等。

今日はオニュが「手羽先でら好き」と言ってました。

3日間を通しての疑問なんですが…「Ring Ding Dong」「Jo Jo」の時に応援少なめですよね。特に「Jo Jo」の名前呼ぶとこ聞こえないくらいで。演出も見えないくらいライト暗いんで言うタイミングも難しいんですが。
韓国語で応援できる曲が少ないんで貴重なので覚えて行ったのに、そういう私も言えませんでした。


あーー明日からどうすればいい?私。
大阪~広島に行かれる皆さんのレポ楽しみにしてます。

余談ですが…私にとって「ルシファー」はSHINeeですshine
魔力かけられぱなしですhappy02

名古屋最終日、初shinee参加してきました!私はテミンぺんですが…テミンは余り覚えていません(;_;)

オニュは動きや顔つきが今でも細かく印象に残っています。何故か一度でも一瞬でも見ていると、忘れなくなってしまう感じ!一つ一つの表情に、人に与える印象が強いように感じました。特にアメージンググレースの声は、発音と声の質が良くて鳥肌が一瞬にして立ちました!!
でもやっぱりあの独特の笑顔を見て、すごくあったかい気持ちになりました(^O^)

初めて生でshineeを見て、特に印象に残ったのはkeyでした!大好きなテミンを見るつもりが、後半はkeyくんを追っていました…余りにもダンスにキレがあって、かっこよさに震えました☆☆☆keyくんのソロの歌も一生懸命歌っていたし、安定した声と低い声の通りの良さに感動しました!最後、みの?にひっぱられていくのが可愛かったです(^O^)♥♥

ステージにかかった水を一生懸命拭くスタッフ、暑い中グッズを販売する方々などサポートの人たちと、今日一生懸命叫んだファンと、3日間ずっと走り続けたshineeと、みんなに拍手を送りたい(>_<)!!!

オニュが一人ぼっちなんて、想像したら…(´・ω・`)ショボーン 今頃きずいたけど、ジョンヒョンのSHINeeTシャツだけノースリなんですね!!(゚ロ゚屮)屮 さっ……さすがです。

オニュ足引きずってました?
顔ばかり見てて気がつきませんでした(反省)
舞台からはけるの早いな~と思いましたが足が痛かったのかも。

ソロの時の涙も?
私、変なコメントしてたらすみませんsweat01

オニュ思ったよりもスリムでした。
めちゃイケメンでshine
アンコールの時のスキニーは素敵な太ももでした。

名古屋3日間参戦してきたのでまた書かせてもらいます^^
ミノはお札を直接ファンの子に渡そうと身を乗り出しすぎてステージから落ちちゃいましたね!すぐステージ上がってたのでケガとかなくてよかったです。
ジョンはテミンとキーかな?二人にかんちょーされてましたね(笑)もう!!って怒ってたし、する前にこそこそって打ち合わせしてる二人もかわいすぎました♪
オニュはみなさん書かれてますが心配ですね・・コンサート最後らへんも曲中何度か座ってたし大丈夫かなって心配でオニュばっかりみてました(;_:)

yappyさん初めまして。ブログ、何度も拝見させていただいています。
今回は、名古屋のコンサートに参戦したので、初コメします。
3,4,5日全部参戦しました。
SHINeeのメンバー個人で感想を書きたいと思います。 

・オニュ
  私は、オニュペンなんですけど、ソロステージ見て、もっと好きになった!   安全地帯の「friennd」を歌ったオニュくん。ふれーーーーーんどの、のば
  し、はんぱなかった!ぶれることなく、あの太い声を。30秒くらいかな?素  晴らしい❤だけど、オニュ2日間成功したけど、最終日の今日は失敗してし  まい・・・。 悔しさでかな?泣いてしまいました。でも、泣いた顔も美しかっ   た!私も、思わずもらい泣きしそうになりました。

・ジョンヒョン
  ジョンヒョンもソロステージかっこよかったよ!ラルクじゃない方のソロ、演   技力すごかった!私、口あいてたもん。
  2日目、私、花道の先端のすぐ前で、「ボディーガード」のとき、ジョンヒョン  きて、自分の頭に水かけて、頭振ってペンたちにかけてたんだけど、その   水がなんと、私の額にかかったの! すごく嬉しかったね、あれは❤

・KEY
  KEYのソロで、ひとつ書きたいことが。本当に、たいしたことじゃないけど。
  KEYソロの最後のとき、ペンラを投げてたんだけど・・・、2日目投げたら、下  に、びょんっと、なってました。(ペンラが落ちた) 
  KEYとは、よく目があったような気がした私でした。

・ミンホ
  ミノ!実物はんぱねぇ! 小顔!足長!まず、そう思いました。
  ミノ、2日目、愛橋炸裂してたね!プインプインやってたよ。今日のミノとい  えば、ステージから、落ちてたね。あのお札、ペンに手渡ししようとした     ら・・・。 でも羨ましかった!  あと、テミンを肩車してたね。

・テミン
  1日目の「LUCIER」2段階にステージが上がっていくという演出を忘れて   しまったのか、乗り忘れてた!KEYに肩をたたかれ、焦っていたものの、   冷静になり、ダンサーといっしょに踊っていたテミンかっこよかたよ!
  ソロステージで、男を見せたテミン。かと思いきや、黄色いリボンで女装    を! あのギャップよかったわー❤

長々とすいませんでした。思い出がありすぎて・・・❤何回か、SHINeeのコンサート、いったこたがあるけど、あらためておもいました。「SHINee」っていいなっと。

コメントなんか、とぎれとぎれになっとるー。ごめんなさい。

オニュ明らかに疲れてますよね~despair
もちろん他のメンバーも疲れてはいると
思うんですけどsweat01オニュはリーダーだし
人一倍責任感が強いし…色々と背負ってしまう
のかなbearing

一人ぼっちが多いけどどうしたのかな?って
ツイもちらほらありましたよね~think気になるcoldsweats01
オニュの足の調子が良くなりますようにconfident

は〜cryingオニュの事が心配ですcrying足痛めたのでしょうか?たいした事ないならいいのですが…。
泣いたのも何だか気になりますし…down

初めましてヽ(´▽`)/
前からブログ拝見させて頂いてたのですが、初コメです!

みなさん、レポありがとうございますc(>ω<)ゞ
オニュ心配です~weep
足首のケガがまた痛くなってきたんですかね?(;´Д⊂

私は大阪初日に参戦するので、文章力ないですが出来る限りレポしようと思いますconfident

あれれ?さっきのコメント間がざっくり切れてる(@_@;)なのでそこをまた書かせてもらいます(゚ー゚;キーくんは確かに今回日本語をあまりしゃべりませんよね、担当?の「えびふりゃーでら好き」も今日はテミンにちょいちょいって合図して言わせたり最後の「次がラストの曲です」ってセリフもオニュが言ってました。テミンは日に日にニコニコになってきたと思います。ミノに肩車されて喜んで飛行機みたいに両手をぶーーいんってしてるとこはかわいすぎました♡ミニーさんの書かれてるオニュのことですが確かに私もあれ?って思いましたが皆を後ろから一歩ひいて見守ってるのかな?って勝手にいいふうに解釈したのですがみなさんはどうなのでしょう?なんにせよ仲良しなshineeが好きなのでそんなことはないと思ってますが(>_<)

オニュ、ふぁいてぃん!!

大丈夫!!
ヌナ達がついてるからっ!!


今はしっかり休んで☆☆☆

おにゅオッパやっぱ足痛めちゃったんですかねshock
とりあえず名古屋公演が終わったので次の公演までの間ゆっくり休んでほしいですsweat01

なんだかすごく不安で心配です(/_;)
無理してる感じがおにゅオッパだけじゃなくて他のメンバーにもみられるようだし・・・

スコットさん。

名古屋初日が50列でした。
残念ながら正直ステージはほぼ見えず、モニターも肉眼ではハッキリとは見えませんでした。
でも私の場合は前の人達が超背が高く、その向こうが見えなかったせいもあるので、状況によるかもしれません。
どちらにしても表情を肉眼で見られる距離ではないと思います。

今日5日は38列でしたが、確か私がいたあたり(花道左先端)はステージ目の前が28か29列から始まって、42か3列からが次のブロックだったと思います。

去年10月の名古屋も行きましたが、センター中心部前が31列からだったので、今回の方が花道が短いんだと思います。
その分、後ろの方は見にくいんでしょうね。

とは言え音が聴けるだけでも十分楽しめるので、楽しんで来てくださいね〜!
一応オペラグラスがあるといいかもしれません(^O^)
参考になれば良いですが…

おにゅぺんのくまこです♪( ´▽`)
去年の九月からの新米ぺんで、
今日憧れのSWに初参戦してきました♡
まさかの神席で、信じられないくらい
みんなかっこよくて、生きてて
よかったなあと思いました(T_T)笑

生歌がうまいとは思ってたんですけど、
ここまでとは思いませんでした(>_<)
ほんとにみんなよく歌ってよく踊っていて、
三日目だったので疲れがみえるところも
たしかにあったのですが、それでもわたしには
120点満点のコンサートでした(^O^)!

ステージへの投げ込みはなかったのかな?
ってくらい、なにもかぶったりつけたりがなかったです。
これで完全にかぶりものなどはなしですね。
すこしさみしいですが、
しゃいにちゃんたちの安全のためですね(^O^)/

みんな仲良しだなーとおもいました。
けどたしかに、最近のおにゅの、
しゃいにのなかでの立ち位置って
どんなかんじなのかなーって、
すこし気になります…
おんてむもあまりみられないですよね(´・_・`)

おにゅ、疲れもたしかに感じられました。
それが踊りには多少でてたような気もするけど、
歌にはださないようにしていたように私は思いました。
おにゅの歌手根性をかんじました(^-^)/

kisskisskissのときのじょんも、
声が出しにくそうで、
ずっと頑張れーって念じました!(T_T)
けど他の歌でのじょんの声…すべて神でした♪( ´▽`)

先の方もおっしゃってたように、
しゃいにちゃんだけでなくスタッフさん、
サポーター、そしてファンのみなさんも、
きっとお疲れだとおもいますので、
ゆっくり休んで残りの日程も
元気いっぱいで臨んでほしいです\(^o^)/

私は事情があって今日一日のみの参戦ですが、
残りは皆さんの感想で妄想しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気持ち悪くてごめんなさい!!笑
あした時間があったら
一人一人のこまかい感想もかきたいとおもいます♪( ´▽`)
長々とすみませんでした。

名古屋3日間、本当に素晴らしかったです(^ー^) 私が一番印象深かったのはオープニング映像です、席はアリーナ前方だったのですが、ジェットコースターに乗っているようなド迫力の音と振動!宇宙服のような白い衣装の5人が並んで登場!(←映像です)、5人がガァーって口を大きく開いて、大気圏突入の設定でしょうか?その5人がもうめちゃめちゃカッコ良くて、心臓破裂しそうでした!

あとオニュの心配をしている方が多いですが、不安なコメントはますますファンの不安を煽ってしまうと思います。
3日間3時間のライブを一生懸命にこなしているのだから疲れて当然だと思います。きっと大丈夫ですよ(^ー^)
本当に素晴らしいライブを見せてくれて、メンバーやスタッフさんには本当に感謝です!
そしてyappyさん、いつも本当にありがとうございます。
長文失礼いたしました。

みなさん、こんばんわhappy01
少しでも覚えているうちにリポートしたいと思います。

<Sherlock> やっぱりダントツに盛り上がりましたあ~happy01
歓声が一番すごかったように思います。
アンコールの最後に歌ったカップリング曲も素敵でしたあ~lovely
メンバーもがんばって宣伝してたので、みなさんsign03よろしくお願いしまあ~すnote

あと、感動したのはメンバー1人1人が日本語でメッセージを言っている映像です。日本から韓国にまで応援に来てくれたぺんへ、日本デビューを応援してくれたぺんへ、世界中のペンのなかで日本のぺんは特別だとも言ってくれましたcryingcryingcrying
 『これからもずっと応援してくださいsign03』 とも言ってましたよ。
もちろんですsign03 SHINeeがこの世に存在し続ける限り私たちは応援しますよねえ~ そうですよねえ~、みなさんsign03

反対に笑った映像は 『黄色いリボン』 ですnote
コミカルで何だか笑えます。最後に <例の美少女> も登場しますしねbleah

では、また何か思い出しましたらコメントしたいと思いますhappy01

すみません、名前がくうたになってました。
 

名古屋から帰宅したものの、皆様のコメを読んでは思い出し、まだ若干興奮中です(^_^.)

心身ともにリフレッシュし、大阪&神戸で一層パワフルになった5人の姿が見たいですね~^^ (みなさんのレポを楽しみに拝見します!)

Amazing graceの前ふり(?)の曲は、Liberaの「Ave virgo」でした^^
モーツァルトの曲をベースにしている曲なので、ステージ構成やお洋服は当時を意識しているのかな~。

また、日本語のメッセージの最中に流れているのは、同じくLIBERAの「DEEP PEACE」です。←最初の投稿でタイトルを間違えてしまったので改めて。

その映像の中でテミンが「音楽は万国共通」のようなことを言っていましたが、SHINee&LIBERAと改めてそう感じさせてもらった一日でした~☆

これから行かれる皆さん、ぜひぜひ楽しんでいらっしゃってください!

おやすなさいって、
他のとこでコメ入れたんですが、もう一度こちらにお邪魔したら、「くうた」って、(笑)happy01
すぐにくうたんさんとわかったけど、なんかかわいい~happy02
私もしょっちゅう誤字あるので、ひとの事言えませんがcoldsweats01

くうたんさんも夜更かしですねsmilesign01まだ興奮冷めやらずですか?また、なにか思い出したら、お願いいたしますm(__)mheart04

若い子達は、コメ見てても、
楽しそうで、かわいいね~happy01shine娘と年がかわらないので、
つい母親のような目で見てしまいますhappy01
年も環境も違うけど、SHINeeに対する気持ちは、みんな
一緒ですよねhappy02heart02

今度こそ、みなさんおやすみなさいwinkpaper

3日目お疲れ様でした~!
皆さんのレポ見てオニュちゃんが心配…
足大丈夫なのかな…(´;ω;`)

次までゆっくりできると良いんだけど…
頑張り屋さんだから心配だよ~

こんばんは~happy01

名古屋3連戦、終了しましたね~shineshine
参戦された皆さま、お疲れさまでしたhappy02
それといっぱいのレポ、ありがとうございますm(_ _)m

2日目の名古屋弁。。。じょんひょんでら好き~lovelylovely
めっちゃ可愛いですねheart04heart04
あぁ、ナマで聞いてみたいっsign03
想像するだけで萌ぇ萌ぇですupup

若いとはいえ、3連戦ではお疲れも出ますよねweep
でもきっとみんな最後まで頑張ったんだろうなぁ(涙)
今回は韓国に戻らなくても良いのかな?
こっちで少しはゆっくりできるのかな?
まだ先は長いので、体調を整えるお休みがあればいいのに。。。
と心から思いますdespair

初めてコメントさせていただきます。
いつも見させていただいてます。
私はアリーナ28列目と花道一列目で見ていて気づいた事です。
オニュは、腰にコルセットをつけて、右足を少し引きずりなから歩いてました。
オニュの足のケガは、完全に治ってないのかもしれませんね。
さらに不安をみなさんにさせてしまうかもしれませんが、オニュが心配です。

ちなみにコルセットは背中のTシャツが、めくれていた時みえていました。
最後の挨拶のときです。

こんにちわ。

名古屋3日間おわっちゃいましたね~。
3日間連戦してきましたが、ツアー前までは、画像や映像で会えるだけだった
彼らが、生身の存在として、ず~んと心の中に入り込んでしまいました。

5日の参戦はスタンド席でしたが、ちょうどメインステージもサブステージも真横から見えましたので、アリーナで見た感じとはいろいろ感じるものが違いました。
まず、ダンスの半端ないくらいの完成度!!
特にシャーロックは、貴重な横からの角度で見ましたが、何度も動きを感覚で、覚えこまないと出来そうにないくらいの緻密なフォーメーションでした。

あと、ステージからの出入りをスタンバイする舞台口が席から見えたのですが、ずっとマネージャーらしき人が彼らを見守っていました。
ステージの感想とは違うのですが、こうしていろんな人がshineeを支えているんだな~と思い、最後のあいさつでもオニュが「僕たちのことを最後まで見守っていてください」と挨拶していたように、ファンみんなで、彼らの成長を温かく見守っていけたらと心底思いました。

まだまだ感想は、ありますが長くなりそうなので、また後程失礼いたします。

ほしさん

オニュ情報ありがとうございます!!
今さっきやっと携帯充電してレポ読んでますsweat02(バスの中にコンセントがなかったんで。)
ずっと気になってました!
今日、明日の2日間でゆっくり静養して少しでも良くなるといいな。
オニュ!ファイティン!!...と言いたい所ですが、無理しないでね!!

初コメです(*^^*)
4と5参戦しました♪

おにゅが歌えなくて泣いたのが
忘れられません!
ケガも心配です(**)


とにかく今回はダンスのレベル高すぎて惚れなおしました★

みなさん、詳しいレポありがとうございます☆
ミノ、テミンの肩車姿みたかったなぁ~lovely微笑ましいnote
オニュの足、心配ですね...weep怪我が完治してなかったのですかね。
腰にもコルセットって、超心配です。
なんせ、私も腰痛持ちで、痛みのつらさはよくわかるので...
コルセットつけるって、きっと相当痛いはず。
その中、リーダーとして、よく頑張ってエラーイshine
8日までに、良くなりますように☆

なつみんさん、初めましてhappy01
コメントありがとうございましたnote

私今回のコンサートが初めてだったんですが、ファンサ少なかったように思います。
みんな疲れてたんでしょうか?
ずう~っと働きづめですもんね・・・ いくら若いとはいえ休養も必要ですよね。

すぐに大阪が始まりますが、少しでも元気を取り戻してくれたらなあ~と願います。

yappyさん、初めまして!
いつもブログ拝見させて頂いてます(^^)

名古屋公演、3日と4日行ってきました!
初日はスタンド席でしたが、ちょうどセンターよりで、
近くはないけど、見やすかったです(*'▽'*)
初日は兄と見に行きました。
兄は、ミノのソロがめっちゃかっこよかったって言ってました!!
やっぱり男の兄から見ても、ミノのパフォーマンスは最高なんですね!

2日目はアリーナの花道寄りで結構な神席でした( ´艸`)

オニュは客席から見ていても優しい性格が滲み出ていて、
本当に良い人なんだなぁと勝手に思ってましたm(_ _)m
ソロの終盤のロングトーンはファンのみんなも
「え、まだのばすの?まだのばすの?」って感じで、
とっても感動しました!!オニュの歌唱力は本当にすごい!!

ジョンは間近で見ても筋肉が素敵でした(*´∀`)
あと、顔が小さかったです!ソロも2曲あって、
あの声に聞きほれていました(*^^*)
あと、たまに見せる色っぽい表情にファンは
「キャ~~~」の連発でした(●^o^●)
特に途中にあった映像で、ソルリがジョンに微笑みかけても
ジョンは軽く睨む、みたいな時の表情はヤバかったです!!

キーは本当に肌が綺麗でした(●´ω`●)
羨ましい限りです!!生歌の時はメンバーの中でも
安定感は一番でした。キーが見せる表情
一つ一つはファンを惹きつけます!!
個人的に、ソロの時のピンクのスーツがお気に入りです♪

ミノは最初から最後まで元気いっぱいで、
体力が有り余ってる感じでした(^○^)
脚が長くて、顔が小さくてスタイル抜群!!
ソロの真っ黒の衣装がすっごく似合ってました!(^^)!
ファンサも豊富で最高でした!
腹筋も見れて、良かったです(*^o^*)

テミンはとにかく可愛かった!!
ソロがかっこよかったです!!
ますます好きになりました(●´ω`●)
映像に出てきた女装では、もうファンは
失神する勢いで叫んでました!!
本当に綺麗でした!憧れます…☆

SHINeeworld最高でした!!
これから行く方、ぜひ楽しんで来て下さいm(_ _)m

長文失礼しました!

一晩たちまして・・・

腕の筋肉痛(ぺんらいと振りすぎて前の人の頭たたいてしまいましたcoldsweats01)、声のかすれ(掛け声もがんばりましたよお~)、ゆうべ洗濯したツアーTシャツ、購入したグッズ・・・ など、ゆうべのことが夢じゃなかったんだなあ~と改めて幸せを感じていますnote

SHINeeのみんなsign03 ホントに最高でしたあ~lovelylovelylovely
ぺんの1人として彼らのこと誇りに思いますsign03sign03

これから1人で参戦されるみなさんshineshine
私も1人で初参戦でしたが全然さみしくありませんでしたよhappy01 yappyさん家の仲間と一緒にいるような感じがしてたからですnote
プリクラも1人で並ぶの絶対無理ぃ~と思ってましたが、会場に着くと何の躊躇もなく写真撮影してましたbleah
みなさんも勇気を出してSHINee World楽しんでくださいね
wink

すいか師匠sign03 3連戦お疲れ様でしたsign03sign03
師匠のレポート楽しみに読みましたよhappy01 ホント勉強になりますnote
私もこれから師匠のようにレポートできるように精進します。

おにゅソロで大号泣しました(T_T)
最後ののばすとこを半分もう歌ってないくらいで声が震えて、あれ?もう?なんておもったら涙がボロボロでてました。最後にありがとごじゃいます。とかすれた声で挨拶してました(>_<)あんなおにゅ始めたみました…

皆さんこんにちは!
なやこさん昨日の質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました(^人^)
とても参考になりました!みなさんのレポもたくさん読んだので勉強になりました☆
火曜日は楽しんできます☆彡
皆さんも残りのツアー楽しんで下さい!

yappyさん、こんにちは(^o^)初コメします。
私は大阪参戦します(^ー^)
1人参戦なので8日が迫ってきた今、ドキドキしながらみなさんのレポ読ませてもらってます。
くうたんさんのレポ、1人でも大丈夫だ!!と勇気をもらいました(^-^)v

オニュ君心配です( ノД`)…
弟と同い年のオニュ君なので、姉のように見守る気分です(>_<)
8日に元気な姿を見せてほしいですね(^o^)

参加された皆さんのレポ読んで余韻に浸ってま−す(^_^) その席からでないと見れない事、わからない事とかもあって楽しいです☆

4日ですがスタンドから双眼鏡で見てたのですが、amazing graceでワイヤーで吊り上げられたテミンは(演出で)下から噴き出したシャボン玉をつかまえてつぶしてましたdelicious
その仕草がスゴク可愛かったですgood

ミノのソロの時いつも思うけど、あの激しいダンスでよくあの長い脚がもつれないなと。キレキレです

くうたんさんclover

帰りにプリクラ撮りました?
私はくうたんさんのハートの散りばめられたレポ読んでにやけてましたnote
楽しい時間を過ごせて良かった〜〜!(^^)!
あっ!私、師匠と呼ばれるほどじゃないですよ〜!ヘナチョコだし、ペンも浅いし...なので、すいかでよいですよgood
関係ないけど、くうたんさんの【くうた】←これカワイかった(笑)

meさんcloverおでんくんさんcloverにゃういーちゃんclover

テミンには【翻弄】されっぱなしでしたsweat02
私の周りのテミンペンがアピールしてるのに、チラチラ見ながら(フフンcatface)みたいな感じでスルーしていく事が何回かありました! 悪魔っ子テミン
私、テミンなら片脇にかかえてさらえそうな気がしますgoodそれだけ細くて華奢でしたshineでもダンスはパワフルだし、少し震えるような歌声もやっぱり素敵でしたconfident
テミンフレームプリクラはもう皆さんに託しました〜〜〜〜smile

なつみんさんclover

なつみんさんはオニュペンですか?
オニュ、なんか体つきがホントに変わったと思いますdeliciousピタッとした衣装がスゴク似合ってました〜〜shine胸板厚くなった?だからなおさら顔が小さく見えて...!!
(オニュの太ももに負けずkeyさんの二の腕もしっかりしててびっくりでしたよカッコイイ!)
なつみんさんはどちらの会場に参戦される予定でしょうか?
早くオニュに会ってもらいたいなぁ〜note

テミンのかわいい写真探してて…初めてコメします..

みなさんのコメ楽しいですね私も名古屋 二日目と三日目参戦したんですが…

私の意見を言わせて下さい。読んでて気を悪くなさる方々がいっぱい?だとは思いますが…私もペンの一人です^^


『物を投げる』ってどうして表現するんですか?『ステージに投げ入れる』とか… シャイニーは客席にペンラや大きい鞄濡れたタオル『投げ入れ』ててそれはいいんでしょうか?


私は日本で忙しく活動してコンサートであれだけのファンサしてくれてみんなを楽しませてくれてるシャイニーにも楽しい思い出いっぱいもって帰ってほしいです…


『シャイニーは優しいから投げ入れられた物はしかたなく…』あの『ボディーガード』のステージをみて 嫌々に見えるんですか? ツイに写真載せますか?


きっとテミンが『ヒョン今日はオモチャなかったね…』って言ってる気がして… 『しかたないよ日本だから…』って…


危ないからダメは分かります…でも『ボディーガード』ですよ?
あの曲が一番ペンとの距離が近くなるのに…もったいない …かぶりもの…いいじゃないですか?凄い盛り上がってたし… 一番本人達が楽しそう^^持って帰ってるんだから…


明日テミンなにかぶるのかなぁ~とか キーちゃんやっとかぶれた~かわいい^^
あたしは少なくとも思ってました…


日本ではあのかわいい写真やファンカムが無くなるんですね …残念…一線引いちゃいましたね…


ファンサのプレゼントも日本では投げなくなるのも時間の問題ですね…
サインボールも投げないし…がっかり…

最後にオモチャプレゼントしてくれたペンちゃん達…心からおめでとうと言いたいです 一生の思い出ですね~写真やファンカムめちゃくちゃかわいかったですよ~ありがと…その場に立ち会えてかわいいシャイニーがいっぱい見れました。


きっとこれからはどの写真も同じでどこの会場なのかもわかんないですね

こういうペンもいるんですよ…
『ボディーガード』だけダメですか?

おじゃましました


すいかさん、またまた今回もありがとうございます。テミンったら小悪魔みたいですね(笑)私は、最初で最後の大阪コンサートなんで、手ぐらい降ってほしい(贅沢です!) すいかさんは結局テミンプリクラはでなかったのかな ? 今日モバイルサイト限定ポスターを部屋に飾りました(*^^*)もちろんウハウハのウキウキです!

意見に反対はしませんが、
こういう現象はエスカレートします。


以前、興奮したファンからの投げ込みでケガをしたアイドルもいます。


だから、最終日彼らは受け取らなかったんだと思います。

受け取らなければ、これから投げ込まれないでしょうから

モチロン、嫌でも迷惑でもないと思いますよ。
ファンがくれるプレゼントですから、嬉しいと思います。

でも、コンサートは彼らにとって「遊び」ではありません。
「仕事」です。


長いツアーをスムーズに、無事に終えられるように
「投げ込みは受け取らない」
そういう判断をしたのではないでしょうか?


正直、彼らの方が大人ですね。


可愛い姿が見れないのは残念ですが、
彼らの今後の活動、人気のためにも私たちぺんが理解してあげるべきだと思いますよ。

yappy様 SHINeeペンになってからいつも拝見させて頂いています!
きめ細やかなブログ管理 ありがとうございます。

名古屋三日間参戦できて本当に幸せでした!!!
二日目にKey君がジョンヒョンに言った
でらジョンヒョンすき
がすごく耳に残っています!!
本当かわいいo(*^▽^*)o

今回ジョンヒョンのマスター様のスローガンたおるを持参していったのですが、
お隣の方がたが、
誰ペンですか? スローガンタオル見せて下さい。
と話しかけて頂けた事がとてもうれしかったです(*^.^*)
ちなみにお相手の方々は、ジョンヒョンペン、keyペン、オニュペン、
でした!
こうしてお話できるのも SHINeeパワーだと思いました!

みな様

今回幸運にアリーナ席の体験ができ、私もあのジェットコースターのような振動に
テンションがさらにあがりました!
すごかったですよねヽ(*≧ε≦*)φ



物を投げ入れることはかなり前に嵐のコンサートでもありました。
タオルをメンバーのメンバーの顔に思いきり当てたアンチがいたんですよね…

ライブっていうのは、ファンだけじゃなくアンチもくるところだったりするんだなぁ、と考えらされた記憶があります。哀しいけれど。

ヒチョルの一件もありますし、
楽しいからといって物をなげて万が一メンバーがケガしてしまったら、取り返しのつかないことになりますしね。


それに、シャイニとペンがいれば、みんなで充分盛り上がれると思います(*^_^*)
マナーを守って楽しく★ライブを楽しみましょうね(^-^)/

かおりさんへ

こんにちは。ファンからのプレゼントで無邪気に遊ぶメンバーの姿は可愛くて萌えますよね~。私もそういうほほえましい姿は本当は好きなのですが、やっぱり舞台に向かってプレゼントを投げるのは止めた方が良いと思います。

大勢のファンに囲まれて舞台に立つシャイニーのメンバーにとって、どのタイミングでどの方向から何が投げ込まれるか分からない状況の中でパフォーマンスをするというのは、他の方がご指摘の通り危険も伴いますし、何より彼らが一生懸命練習してきたパフォーマンスに集中できないんじゃないかな。

変装グッズの投げ込みがなくても十分にファンが楽しめるようにと、日々シャイニーのメンバーやスタッフが力を結集して演出をしているのだから、我々ファンはそれを見て楽しんで応援するというのが一番だと思うのです。

私は代々木に行く予定ですが、今から楽しみですヽ(^o^)丿

すいかさんshine

テミナ小悪魔ですねcryingheart01

ふふんcatfaceなんて…つんつんだなーhappy02


たしかに片腕だけで担げそうな細さ…なのにダイナミックなダンスってギャップありすぎですょねlovely

 名古屋全参戦してきました!
 一日目はスタンドOブロで、しゃいにとは遠かったんですが、メンバーが近くまできてくれてすごくうれしかったです//

 二日目はアリーナ44列
 おもってた以上に中央ステから近くて興奮でしたww
 
 三日目 アリーナ28列
 この席、中央ステージ前1列目でしかも40番で真ん中だったんです(;_;)びっくりして緊張してあせだくで手足ぶるぶるでした(´Д;;`)
コンサートはじまってメンバーが中央ステに!とりあえず近すぎてしゃいにが輝きすぎて直視できませんでした← がんばって直視したら
皆スタイルがよくて顔ちっさくて、細くて宇宙人かと…← 
(酸素のような君)で水の上で少しだけ踊るのですが席が真前なので、団扇も顔も服もシャイニ水でびちゃびちゃになりましたw

 じょん、きくん、みのはステージぎりぎりに立って前かがみになってくれてはんぱなく近かったです// 後半になって、きくんが歩いてきたので、団扇を見せたら、サランヘポーズして笑ってくれました(;_;)
みんなすごく楽しそうでした!
メンバーと目が沢山あって心臓止まりそうでしたww
ただ、おにゅがソロの最後で号泣してしまって…。
ソロの見せ場の、歌の最後で声を伸ばし続けるところで、いつもの半分しかのばせれてなくて、
どうしたのかとおもったら、おにゅは号泣してました。喉の調子が悪かったのかもしれません(´Д;;`)

感想ながくなってしまってすいません(´;ω;`)

質問などあれば、ブログにお願いします

きのう叫びすぎて喉いたいです(T_T)笑 いわゆるメジャー曲?の盛り上がりはハンパなかったです。それ以外の曲もだいすきなんですけど、たしかに盛り上がりに欠けてた気がします(>___<)他の人(今まで変装グッズありで参戦されてきた方々)がどうおもったのかはわかりませんが…
以上すごく長くなりましたが私の感想と気持ちです(^^)不快に感じた方はごめんなさいm(_ _)m読んでくれた方ありがとうございます♡

すみません、思いきりきれちゃったので書き込みしなおしますー(T_T)

きのう叫びすぎて喉いたいです(T_T)笑 いわゆるメジャー曲?の盛り上がりはハンパなかったです。それ以外の曲もだいすきなんですけど、たしかに盛り上がりに欠けてた気がします(>_<)JOJOとかもっと盛り上がれるなーって私も思いました。そういう私も完璧でないので、かけ声の練習って大切ですね!

一人一人の感想です♪( ´▽`)

てみん*美しかったです(T_T)♡大画面に顔がうつったり、双眼鏡でまじまじとみるたびにかわいい…って無意識につぶやいちゃいました。笑 キレキレのダンスもみれて大満足です!ソロはめっちゃナムジャで、いつもと違う声にびっくりしました!他の子に比べて最後まで元気にみえました。やっぱり若いからですかね笑

かりすま*ファンサ神でした。近くから遠くまでずっと気にかけてて、めんばのことも1番よくみていて、彼のペンだったら即キュン死にだな…て思いました。ソロのダンスめちゃかっこよかったです( ´ ▽ ` )♡テミンに肩車してて父やなあとおもいました。笑 可愛かったー!

おきい*はじめのほうの髪型がツボでガン見しちゃいました!前髪があると女子みたいなのに、さいごはタオル頭に巻いて体育会系の男子で、なんかギャップにどきどきしました。笑  愛嬌たっぷりで、特に幸せの…のときの動きや仕草が、ステージでも映像でも可愛すぎでした!歌やダンスはもちろん、日本語も英語も達者で、最後舞台裏に帰るときはめちゃおもしろくて、ほんと素敵な子だとおもいました!( ´ ▽ ` )

じょん*歌やばかったです_| ̄|○ソロの二曲ほんと神でした!!映像の中の仕草とかで、1番ファンから悲鳴があがってた気がします。一つ一つの仕草がほんとかっこよかったです(>__<)他の人(今まで変装グッズありで参戦されてきた方々)がどうおもったのかはわかりませんが…
以上すごく長くなりましたが私の感想と気持ちです(^^)不快に感じた方はごめんなさいm(_ _)m読んでくれた方ありがとうございます♡

おにゅ*ソロの最後のロングトーンで失敗?してしまったからなのか、最後泣いていました…私も号泣してしまいました(T_T)
シリアスな場面では超かっこいいのに、わちゃわちゃシーンでは超可愛くて、どきどきしっぱなしでした!!笑 幸せの…では、お札がちょっとしかなかったのか、一枚ずつ一生懸命だしてました。笑 みんながお金沢山持ってるぜ!って札束を見せ合ってるとこにおにゅが三枚くらいで参加してて可愛すぎでした♡笑
ファンサは少なめでしたが、最後のほう、サブステの両端にでてスタンドのほうに全力で手をふってました。私はサブステ正面にいたので手はふってもらえませんでしたが、うちわで必死にアピールしたら目が合って、指差し?してもらえました!うちわ大切です!(^O^)

おにゅの体調ですが、余計に皆さんの不安をかきたてるようなことはしませんので敢えて何も書きません。
あと私はきのう初参戦で、変装グッズが一切なかったですが物足りないとはあまり感じませんでしたよ(^O^)彼らのパフォーマンスが、ほんとにすごかったので(>_<)

どうしてもコメント途中できれてしまって順番めちゃくちゃになってしまいました!少しでも伝わっていたら幸いです。お目汚し失礼しましたヽ( ̄д ̄;)ノ

こちらから失礼しますclover

くうたんさんnote
コメ返ありがとうございますhappy01レポ、楽しませてもらいましたshine
テミナペンなんですねheart01
すいかさんやmeさん、かずのこさん達とのやりとりも楽しく見ていて、なんだか私の中でカリスマ的存在です〜。
私も時折仲間に入れて下さいhappy02

すいかさんnote
コメ返ありがとうございますhappy01
私も師匠と呼ばせて下さいsign01
すいかさんオニュペンさんですか?happy02
札幌行ってきましたshine代々木にも行きますnote
ついついオニュばかりを見てしまいます。太ももlovely
他の公演も行かれるですか?
是非仲良くして下さいっhappy01

再びコメント書かせていただきます(^_^;
ku様
共感してくださってうれしかったです(o^_^o)
ライブで最初の映像が一番印象的だったなんて私ちょっとヘンかな、って思ってました、でもそれだけインパクトが強くて凄かったんですよね!アリーナ席だったのも、本当に幸運でした。

オニュを心配する声が多いのは、それだけ愛されているって事ですね(^ー^) 本当に次のライブまでゆっくり休養してほしいです、そしてきっとまた元気いっぱいの姿を見せてくれると信じています(^ー^) 皆さんの感想も楽しみにしています♪

∑(=゚ω゚=;) オニュ3日目そんな苦しそうだったのですか~sweat01

3日目サブステの方の席だったから「まいいいこ」さん程には近くはないけど
サブステ正面寄りの位置で肉眼eyeで5人の表情を観て興奮happy02して
オニュの苦痛が分からず。。。(つд⊂)エーン

たしかにフレンズは最後のパートkaraoke伸ばせずに泣いちゃってweepビックリしたけど
その後は元気scissorsだと思ってた。。。
特にJoJoでは曲調noteとサラ毛の所為もあってか
shine明るくノリノリ♪元気で可愛くって最高のオニュshineだったからその印象が強くて(゚0゚)

5人はカムバ時期に睡眠sleepy時間削ってツアーの練習に励んで居たから
オニュの足の件は分からないけれど相当疲労困憊downなのかも。。。
名古屋3日間のお天気にも影響された筈、暑い→寒い→暑くて湿気多い、だったし。。。
オニュの足はどうなのかしら?後遺症が残らない様に上手に治療してあげて欲しい(>_<)
カムバ活動期の収録でMバンのスタッフに「疲れてるね」と言われて
「疲れてません、疲れてないけど死にそうですw」ってジョークで応答したらしいけど。。。
はぁ~、オニュ♡ファイティンo(`ω´*)o!!!

ところで「まいいいこ」さんのお席は本当に神席です☆
あの位置で今ツアーでの生shineSHINeeshineのパフォをeye観れたら幸せで
3日間ぐらい御飯食べなくても生きていけるかもですよ( ^ω^ )

感想、楽しく拝見してますheart04

一つ質問なのですが、ライブでは生歌じゃない曲があるのでしょうか?
私の中では、ライブ=全曲生で歌っているという考えしかなかったもので・・・

「今回は生歌が多かった」とか他のブログの感想を見ても、「この歌は生で、この歌は生じゃない」とか書いてあるのを見たので、疑問に思いましてcoldsweats02

『師匠sign03』と呼ばれるのに抵抗があるみたいなので、これからは 【すいかちゃん】 って呼んでいいかしら?
仲良くなれた気がするし、どう考えても100%私のほうが年上だと思うのでwink

てみなとの2ショットは今回はあきらめたの・・・crying
公演終了後並ぼうと思ってたら、すでに長~い行列ができてて。
でもチャンスはまだあるからリベンジするわよhappy01

なつみんさんshineこちらこそ仲良くしてくださいねnote
私たちの会話に遠慮無くからんできていいからねwink

こんばんわ。

みなさん名古屋のSWCの感想を、いろいろとあげて下さり拝見しながら参戦した時のことを思い出しております。

最終日、ステージに近いスタンド席からの参戦でしたが、ホール全体が見渡せました。
会場が暗くなりペンライトでアクアグリーン?のシャイニーカラーいっぱいになったときは『あ~シャイニーのみんなもこの光景を見たら、うれしいはずだな~』と感情移入してしまいました。
最終日はみなさんオニュの心配をされている方がいらっしゃるようですが、ソロでの涙、最後のほうの日本のファンへのメッセージビデオ途中も、前髪で顔が隠れていたのではっきりとわかりませんが、頬から顎に伝わる涙だったのか汗だったのか?ポトリ、ポトリと落ちるものがありました。

見ていることしかできないもどかしさもありましたが、アンコール最後の曲紹介のとき、今まではkeyとミノの絡みの『もう終わりですか?』 『え~。ヤダ~』みたいなので結構時間をとってくれていたのですが昨日は意外とさっくり、オニュが代わりに最後の曲紹介をして、メンバーも、『そうですね、いきましょう!!』
と曲が始まりました。
その時は、今日はあっさりしてるな~。と思ったのですが、今思えばきっとみんながオニュのことを気遣い、配慮してくれたのではないかと思いました。
(勝手な思い込みかも知れませんが・・・・。)

まだまだ残り15公演もあります。
きっとこの先もメンバーみんなで助け合い、支えあい頑張っていってくれるんだろうな~と思いました。
だからきっと大丈夫ですよ!!


kaemiyuさんのコメントみてちょっと安心しました。行かれた方のコメントみてたらオニュが心配で(>_<) きっと大丈夫ですよね!

くうたんさんnote
ありがとうございますhappy02shine
名古屋にお住まいですか?今更ですみませんsweat01
SHINeeくん達、ゆっくり休養出来てるのかなconfident

kaemiyuさんのコメ読んで、ジーンと来ましたweep助け合い、支え合い…そうですねconfident


大阪もうすぐですねsign03

ふと思い出したんですがcatface
アンコールでnote(曖昧なのでどなたかフォローお願いします)

名古屋1日目か2日目の時にジョンと(たぶん)キー君がタオルで2人の顔を隠して、何してるのかな~?と思ったら、キスkissmarkしたふりしてました。
「きゃーheart02」と歓声がありました。
「してやったぜ」的なジョンのしぐさにドキっとしました。

3日目はジョンと誰かをタオルでメンバーがじゃれるようにたたいてましたね。
微笑ましかったですsmile

みなさんこんばんは~

みなさんのコメを見ておにゅの事がすごく心配になってきたんですけど。。。
本当におにゅ大丈夫なんですかねTT
心配でなんか寝れません(>_<)

とりあえず明後日の大阪公演まではおにゅだけじゃなくて皆ゆっくり休んで元気な姿を見せてほしいですね!!

あたしも大丈夫な事を祈ります。。。


札幌ライブから一週間・・・・ワタシ的にはまさにあの日に帰りたい状態を引きずっていますが。。名古屋も無事終わったんですね。コメを読むといろいろ心配にならずにいられません。 彼らに会いたいし・・露出が多ければ多いほどうれしいのは確かですがそれだけ彼たちが疲れてしまうと思うとそんな自分に複雑です。息子とたいしてかわらない歳なだけに健康管理がなにより気がかりで・・・親ごごろbearing 遠くから「頑張って!」と願うことしかできないかなthink 

sammyasamydogさん
私もそう思います。
娘たちと変わらないのに、真駒内でみせてくれたパフォーマンスを思い出す涙が出てきます( T_T)
SHINee全員が怪我なく健康で、彼らが悔いのないライブができますように。

こんばんは、SW三日間行ってきて、感じた事を書きたいと思います。

感想は皆さんが書かれてるように、素晴らしいものでした。
カムバで忙しい最中、ここまでのステージを作ってくれた彼らに感謝でいっぱいです。

オニュの件、心配ですね。
ただ、3日連続のコンサート。見てるだけの私でさえ疲労しました。ましてや全力で踊って歌って・・・
でも、私が見たオニュはキラキラの笑顔でした。
情報が先走りするのは怖いと思います。不安が不安を引き起こしますから・・・
彼らはプロです。だから、きっと大丈夫confident
大阪でも、素敵な笑顔が見れますよsign01

あと、これは私も知らなかったのですが、携帯はマナーモードにしてればいいと思ってました。
でも、電源を切らないとイヤモニに雑音が入るみたいなのです。
三日目、ジョンが何かの歌の時イヤモニを外して嫌そうな顔したのが気になりました。
これから参戦される方はぜひ!携帯の電源は切って下さい。

色々えらそうにすみませんsweat02
ただ、シャイニー達のアリーナツアーが無事に終わることを願いますheart01

名古屋の一日目だけ参戦した者です(*^m^)
みなさんがオニュのことを心配していて、
大丈夫かな⁇と私も思いました(/□≦、)

一日目しか行ってないので、
元気に走りまわってる姿が印象的でしたので…(*≧m≦*)

名古屋公演が終わって、SHINeeのメンバーも、一息ついてるだろうと思うので、
しっかり休養して、次の大阪に備えてほしいと思います(◎´∀`)ノ

でも正直ゆっくりする時間がないくらい
大阪公演ってすぐですよね!?
本当に5人の体調が心配です…(ノω・、)
若くても、バテる時はバテるから…(u_u。)

特にKeyくんは、ミュージカルとの同時進行だから大変だと思いますヾ(*゚A`)ノ
それなのにあんなに素敵な笑顔をしてくれて…(*v.v)。
こっちが元気をもらっちゃいましたよ…c(>ω<)

ここからは私の意見なんですが、
Keyくんのソロは、他のメンバーに比べて
比較的簡単そうな感じでした(*ノv`)
(違うと思った方すみません)
やっぱりミュージカルやってて大変だから
ちょっと簡単なのにしたのかなぁと思いましたがみなさんはどう思いましたか??

なんにしても、まだまだツアーはたくさん残っているので、
何事もなく、無事に終えられることを願っています(≧m≦)

長文すみませんでした(*゚▽゚)ノ

名古屋の感想ではないですが失礼します。

なつみんさん、こんばんわhappy01
名古屋ではないんですが、愛知県内に住んでますhappy01

いつでも 【おしゃべり板】 にコメントくださいねnote
待ってますよお~

私は名古屋初日参戦者です!
今回小6の娘と初参戦note
しかも‥なんと幸運にもアリーナ1列目ゲットsign03
も~心臓バクバクheart02口から出そうでした(≧∇≦)
登場する時、宇宙船?の扉が1枚降りて、中でじっと立ってる生のテミナ、ジョンヒョン、キーくんが見えて、私の夢の世界が始まりましたheart01
移動するステージに立ち、動き出した瞬間フラッとするテミン(可愛い)。メンバーの決め顔。姿。全てがキラキラshineぴかぴかして眩しかった!
ただ、今まで色んなライブに行ったけど音量がハンパなくてびっくりshock
で、次はいきなりセンタースタンドへ行ってしまったので身長137cmの娘にはLUCIFERが見えない!?と聞くと見えるよと言うのでホッ。。
スタンドは遠かったけど、ちょうどテミンがキーくんにトントンされるとことサクッと登るとこが見れて萌え。。lovely
allwaysloveの時の細かい表情までほんとよく見えて、初めて会えたのに、それだけでも幸せなのにこんな至近距離で。。
MCで前ステージに立つ眩しいshine5人を一生懸命見てたらテミナがこっちを見てるような。。まさかね
全員のソロ、感動のRepIay、正面から見たかったsherlock(泣)‥どれもこれもやっぱり感動~

一列目は贅沢~な時とセンターが超うらやましい~時と気持ちが複雑でしたが、やはりかなりの贅沢です。
テミナがお水飲みに来たかと思えば、キャップを手で開けようとして固かったのか、すかさず口で開けてそのままポイッ。タオルに水をだーっとかけて、私はテミン同様天然だから(笑)あっ暑いからそれ首に巻いたら気持ちいいよね‥と思って見てたら2階席へ‥あっそういう事?納得!(遅)
間近でそんなシーンみれて、生歌も何曲か聞けて、切れのあるダンスを生でみれて、とにかく幸せheart04
でも時々ジョンヒョンと一瞬目があったり、何となくキーくんと?あれ?今ミノ見てくれた?な~んて気のせい、気のせいと思ってました。すると、何と!アンコールでキーくんがステージの真ん前で間違いなく!!!娘に手を振ってくれたんです
そう!私ではなく(笑)メンバーが見てくれたのは娘の方でした。
身長低いからかなり小さい子に見えたかもしれません(笑)
でもジョンヒョンペンの娘ですが、キーくんの優しさに触れてすっかりlovely状態。そんな私もやっぱり嬉しくてキーくんにlovely
娘も初めてチビで得したと大喜びnoteの初ライブでした。
結局全員最高だ~shine

眠れません~

CHERRY・さんのレポコメ読んでたら、興奮してきてしまいましたsign03wobblywobbly
アリーナ一例目って~
想像しただけで、めまいがshocktyphoon娘さん喜んでたでしょうね~
いいな~happy02upup

私も娘と参戦しますが、
娘は、顔は幼いのですが、
身長は、大人と同じなので(高校生だから仕方ない!?)目に留まらないかな~coldsweats02
て言うか、代々木なので、席なんて、まだ全然わかんないんですけどね…coldsweats01ハハハ

夜中に長文失礼いたしましたm(__)msweat01

かずのこさん、読んでいただけただけでも嬉しいのに、感動が伝わった様子に感動‥私も眠れません(笑)
私は皆さんのように何回も参戦できず、今度いつあの天使たちに会えるか 全く想像できませんが、
彼らは最高のエンターテイナーですshine
どこから見たって最高ですよ、きっと!
まだこれからだから楽しみがあって羨ましいです( ̄∀ ̄)

ただ初参戦でボードや団扇の用意を全くして行かず、だったのは友人に注意されました(反省)
できれば準備する事をオススメします
キーくんは自分のペンにはできる限り手を振ってくれるそうなので。
娘もじっと見てたら手を振ってくれたそうですheart04
では代々木を思いっきり楽しんで下さいね(*^o^*)

yappyさんお久しぶりです^^
鹿児島の大学生のがんだむです。
今更ですが、3日の名古屋に友達と2人で参加してきました!!!!!

当日は朝7:30に鹿児島を出発し、新幹線を乗り継いで約6時間かけて名古屋に到着。前日の2日は友達も私もラストの時間までバイトが入っておりGWでお客さんも多かったため、車内では爆睡(´△`)Zzzz

会場についてからはとりあえずグッズを購入し、シャーロックのトレーラーと記念撮影。そして開場前に落ち着いてシャイニーと会うためにトイレへ。しかしこのトイレの列が長いこと長いこと( ̄Д ̄;;トイレに40分も並んだのは初めてでした…皆さん、トイレはお早めに…!!!

会場に入り、席についてからは(アリーナ40列61番)、2人ともそわそわ落ち着かず、「今から本物を見るんだよね」「どうしよう」「やばい」「近いよ」を繰り返していました。

ついに開演!!
みんな可愛いしかっこいいし顔小っちゃいし肌つるつるだしタオルとかぬいぐるみとか投げちゃうし日本語さらに上手になってるし鶏かぶっちゃうしそれでも可愛いし、いややっぱりかっこいいし、、、もう興奮しっぱなしでした(≧∇≦)

帰り際にもう一回グッズコーナーへ。そのとき友達に言われて初めて気が付いたのですが、何円か以上グッズを購入した人はもれなくくじ引きができ、当たりが出たらクッションストラップがもらえるようになっていたんですが、最初にグッズを購入したときに私そのくじに当たって商品をもらっていたんです。でもその時は単純に”やった~”としか思っていなかったのですが、本当は”各会場で100人にしか当たらない”商品だったらしく、ほんっとにびっくりしたと同時に、喜びも倍増でしたhappy01heart01

人生初のライブがシャイニーでほんっっっっっっっっとーに良かったです!!!!!!!
お金と時間をかけたかいがありました!!!!

あと、シャイニーのファンクラブが早く出来ることを切に願っております(;ω;)
せめてスマホ対応のファンサイトが出来ればいいのに~

長文失礼しました(^-^;
yappyさんもお体に気を付けてお仕事頑張ってくださいねhappy01

寝ようとしたんですが、目を閉じるとライブが甦って‥

最後の最後らへんでキーくんがミノからお水もらって飲んだ後、テミンのポイしたキャップを拾ってしっかり飲みかけのお水にキャップしてました。
やっぱりテミンの面倒をちゃんと見てあげててエラ~イconfidentと思った瞬間でしたheart04

何回もお邪魔してスミマセンsweat01
以上です。

CHERRYさ~ん、神席だったんですねhappy02
超うらやましいheart04heart04

ワタシも今度小6の娘と参戦するんですよup
CHERRYさんのお嬢さんよりも少し背が高いけど。。。KEYくん気付いてくれるかな?
あ。。。まだ席がわかってないんだったcoldsweats01

不器用なワタシですが、頑張って「키heart01」ってうちわを作ったから
気付いてもらえるといいな~lovely
ちなみに娘には「うちわ一個作るのに何日かかってんの?wobbly」などと
馬鹿にされました。。。despair

yappyさん おはようございますconfident

cherryさん詳しいコメたくさんありがとうございます
緊張と興奮が伝わってきましたよ~happy02
それにしても信じられない神席いいなぁsign02
しばらくは興奮状態が続きますね~good
30日の代々木はcherryさんみたいに神席が
きますように flair

がんだむさんの仰る通り早くファンクラブ作って
欲しいですねwink即入会rock
せめてスマホ対応を~切にお願いしたいbearing

SHINeeちゃん達大阪に今日入るようですsoon
夜はリハかな?大阪もメッチャ楽しいライヴに
なりそうですよねhappy02shine
参戦の皆さん大阪パワーで盛り上げてねupup

yappyさん、皆さんおはようございます。
そして、名古屋に参戦された方お疲れ様でしたhappy02留守番組の私としては、皆さんのレポが何よりとっても嬉しいですheart04GW中はpcもあまり見れなかったので、これからゆっくり観戦して、ライブに行ったつもりになりますcoldsweats01
紹介が出遅れたので、少し…happy02神奈川在住のアラフォーですcoldsweats01小6の、ゆずさんファンの娘がいます。(なかなか洗脳に手強いです)ジョンペンですが、みんな大好きですhappy02これからも皆さんのレポを楽しみにしています。よろしくお願いしますclover

オニュ心配ですね。
昔みたいに皆と全然しゃべらないし。
この前のミュージックバンクで1位取った時も誰もオニュと目も合わさないし、ハグもしない。
4人ではするのに。ハロベビの頃の笑顔と全く違い、今は無理して笑ってるのが辛いです。特にジョンは絶対にオニュと会話しないしね。
頑張れオニュ!!

みなさんのコメじっくり読みました(^o^)/あ~盛り上がってキュン死したのね~(≧ω≦)
代々木が待ち遠しいです(*^m^*)
オニュ情報…足まぢ大丈夫かな(;_;)心配です…
てか みんさんのコメ読んで…まぢですかー(T_T)そこまでとは…
一体何があったの(;_;)これからまだ②ツアー続くし 何とかいつものとびっきりの笑顔のオニュに戻って欲しい(T_T)
地方で美味しい物沢山食べて、楽屋でもみんなでジャレて遊んで、本番も心から楽しんでもらって…日本の初ツアー…5人にとって最高の思い出にして欲しい…
ペンみんなでメンバーみんなのことはもちろんだけど、オニュめっちゃ熱く応援しましょ!
オニュにメッセージうちわ作ろうかな☆
代々木にいるみんなで『オニュ!ファイティン!』とか…『元気出して!』とか叫びたい☆☆

ひ☆彡さん

LIBERA両方とも聞いてみました。
なんて美しい。

会場では曲をよく知らなかったので、何の曲かわかってとてもうれしいです。
福岡での感動がまたよみがえってきました。(何度もよみがえっているんですが)

ありがとうございました。

何から何まで、完成されたコンサートだなァと思いました。

みんさん、
他のみなさんもオニュの事を心配してるみたいだけど、
きっと大丈夫だよ~happy01

ゲリラデートでは、後半にお店に入って、話しをしてる時も、 みんなで爆笑したり、楽しそうでしたよ~happy01
オニュ健在だな~って思いました!!confident

SHINeeは、メンバー同士支えあってるのも、いろいろなとこで、かいまみえるし、
きっと、それは変わらないと、信じましょう!!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431238/45120823

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の感想おねがいします~~:

« おしゃべり板作りました~~ | トップページ | シャーロックゲーム③@ETUDE Coolな肌世界選手権大会 »