フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バーナー

« 12.06.05 Key@『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』 | トップページ | 12.06.06 Key@『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』千秋楽 »

2012年6月 6日 (水)

12.06.02 『神話放送』①訳つき

まず①から訳つけました~~happy01

ほんと字幕が付けられればいいんですが、挑戦したけど難しくて。。。shock

それから、最近K-POPを知った方はSHINHWA兄さんたちのことをあまり知らない方が多いようなので。。。

↓こちらを~
http://ja.wikipedia.org/wiki/神話_(歌手)

今のK-POPブームの先駆けと言えます。

私がイノでひとこと掲示板を担当していた2003、4年ごろはK-POP=SHINHWAというぐらい人気でした~

そして、SHINeeもテレビでSHINHWAをカバーしたことがあります~

↓2008 SHINee「ウッシャ!ウッシャ!」(探してもなかったので、私のハードに保管していた映像をUPしましたsmileリンク限定です)
http://www.youtube.com/watch?v=c-WbS8o1lmU

ところどころ歌詞忘れてボロボロですが。。。ご愛嬌ってことでsmile

↓見えるラジオで「ウッシャ!ウッシャ!」
http://www.youtube.com/watch?v=1NxL25fKehM

↓本家1998年のSHINHWA「ウッシャ!ウッシャ!」
http://www.youtube.com/watch?v=UA5NYJGHaQ0

それから。。。

↓SHINeeの「Wild Eyes」
http://www.youtube.com/watch?v=4sy059hnkUo

↓本家SHINHWAの当時とても衝撃的だった「Wild Eyes」のMV
http://www.youtube.com/watch?v=YxlXwKY825I

この時、アンディいませんが。。。

たしか両親のどちらかが具合が悪くてアメリカに帰ってて4thアルバムの最初の頃は5人で活動してたと思います。。。

↓2001年のゴールデンディスクでの「Wild Eyes」
http://www.youtube.com/watch?v=nzUcmVoPOfg


前置きが長くなりましたが~~

↓『神話放送』①
http://www.youtube.com/watch?v=tZKIOhASo78

PD:今日『神話放送』には最高のアイドルグループがゲストで出ます。

ミヌ:僕らは年ドル?

PD:後ろの順位、見えるでしょ?

チョンジン:だからこれも不安だね。。。いつもこのせいで気に障りますね。。。

ミヌ:幼く見える順番じゃないですか? あ。。。ドンワンが2位だね?

字幕:いったい基準は何だろう。。。。

PD:順位は今日出演するアイドルグループのメンバーがある質問に対して答えた順位です。

ミヌ:人気投票!

チョンジン:え~。だったら俺とアンディーはなんなんだよ!

PD:正解したメンバーには罰ゲーム免罪券を差し上げます。

ミヌ:つっっけんどんな人 (不正解)

エリック:運動神経が一番ない人! (不正解)

ドンワン:早く結婚しそうな人! (不正解)

チョンジン:今年桜のお花見に行った人! (不正解)

PD:(ヒント)なぜ、このアイドルの皆さんに聞いてみたでしょうか?

アンディー:だから。。。一番。。。

エリック:タイムオーバー!! 似たいメンバー! 

PD:違います。

ドンワン:自分のグループに連れてきたいメンバー! (正解~~!)

エリック:チョンジン。。。チョンジンが最下位だ。。。

字幕:へソン1位

へソン:いいことでしょう。アイドルに入れてもらえるんだから。。。

チョンジン:あ。ちょっと頭にくるなぁ。。。どんなアイドルか知らないけれど俺らが行きたくないかもしれないじゃないか! オレはSHINHWAなのに!!!!

共同最下位のアンディー:行かないよ!俺はTEENTOPに行くからな!

PD:今日は『神話放送』で初めて皆さんがMCになってゲストを迎えます。皆さんの中の一人がメインMCをやらないといけません。

エリック:ドンワンと僕が(前回放送の)「トークの神」で1、2位だったじゃないか。。。

中略=結局じゃんけんで決めてへソンがメイン、エリックがサブMCに決定!

字幕:「トークの神」で最下位だったへソンが『神話放送』初のメインMC

中略=メインMCへソンに台本が渡されスタート~~

へソン:じゃあ、エリックさんが背が高いから大きな声で「出てきてください。ぷいんぷいん」を叫んでください。

エリック:出てきてください!ぷいんぷいん!!!

SHINee登場~~~

(歓迎する兄さんたち~~)

へソン:じゃあ、今日のすんごいゲスト、SHINeeです~~~

SHINee:あんにょんはせよ~~輝くSHINeeです~~

ミヌ:輝いてるね~~~

エリック:じゃあ、お互いにあいさつしましょうか~

全員:1、2、3 あんにょんはせよ~~

SHINHWA:僕らはSHINHWAです~~

SHINee:あんにょんはせよ~輝くSHINeeです~

へソン:お会いできてうれしいです。

SHINee:あんにょんはせよ~

へソン:『神話放送』を見たことありますか??

ジョンヒョン:ミノ君が。。。

ミノ:はい。僕見ました。

ジョンヒョン:おもしろくたくさんみたそうです。

ミヌ:くぅ~~。ミノかわいがらないとなぁ!

ジョンヒョン:僕もダイジェスト版をたくさん見ました。

(ここでへソン氏、ジョンヒョンがダイジェスト版という意味の新語を使ったのですがそれをすぐに理解できなかったようで、字幕に“10年の世代差”。。。と出ますTT)

へソン:ちょうど10年後輩です。(SHINHWAもデビューはSMなので~)正確に10年。僕ら神話(やっぱり表記こっちにしますsmile)のメンバーも大事で好きなグループです。

これ(迎え入れたいメンバーランキング)、選んでくださったじゃないですか。。。

ミノ:はい。

チョンジン:でも、5位だからと言って嫌いだとかそういうことじゃないよね。。。

へソン:それはあとで。。。

SHINee:理由がありますよ。。。

へソン:ちょっと、手伝ってくれなきゃ~~

(まねするミノとジョンヒョン)

エリック:この方たちをどうして迎え入れたいのかその理由も書いてくださったそうです。 聞いてみましょうか??

へソン:で。。。1位が2票を獲得した僕です。。。理由がありますか?

チョンジン:そこに書いてあるって言ったじゃん!

へソン:あ。。。これを。。。僕が読むの?(はずかし~)

チョンジン:直接言えばいいじゃないか!(自分が)1位だって!聞きながら「あ~」って。。。

へソン:じゃあ、営業。。。あ、営業だってww(迎入=ヨンイプを営業=ヨンオプと言い間違えるへソン。。。)

チョンジン:今、営業してるんですか?今?

へソン:じゃあ。。。2票を獲得しました。シン・へソンです。営業。。。(また間違える)

チョンジン:営業しますか?

へソン:迎入の理由は「言葉を略すのがうまいから」だそうです。。。

一同:ああ~~。

へソン:普段、言葉を略したりするの好きなんですか?

ジョンヒョン:僕が、おもしろく見てたので。。。実はカムノル(カムチャッ ノルラッタ=驚いたの略)をシン・へソン先輩が作ったって知りませんでした。。。

ミヌ:あ。僕、記事見ましたよ。(ジョンヒョンの)お姉さんがへソンさんの大ファンだって。。。

ジョンヒョン:え?チョンジン兄さんのファンです!

へソン:あ、そうなんですか。。。

チョンジン:あ~~。気分がいい!!!

ジョンヒョン:僕がファンです。へソン先輩は。。。

へソン:ハ・ナル・ギ! ハヌルル ナルコカットゥン キブン!(=空を飛ぶような気分)

一同:ああ~~。

エリック:ところで、MCこのまま行くんですか??

へソン:中間でクビになったりしますか?

チョンジン:なんだか慣れたら大丈夫みたいですよ。。。

へソン;はい!わかりました!

エリック:過半数がやめろと言ったらやめることに。。。

チョンジン:それでも大丈夫だろう?

SHINee:大丈夫ですよ。

ジョンヒョン:一味違った方式ですね。計意見したことのない進行方式!

チョンジン:MCやりたかったらやってもいいんだぞ。

へソン:shock

チョンジン:ミノ、やりたかったらやれよ。10ページまでやって大変だったら(ミノに)渡せよ。どんなMCや!

(へソン爆発!)

へソン:質問があります。迎入の理由が、「なんだかわからないけど、僕と同じ考えをするみたいだから」という。。。

チョンジン:「同じ考え」ってへソンの(ソロの)歌のタイトルじゃないか!

オニュ:僕が書きました!

へソン:もしかして知ってますか?歌。。。(「同じ考え」)

オニュ、歌う~~

へソン:うわ~~~。ウワォ~~good

オニュ:ハ・ナル・ギ? ハ・ナル・ギ?

へソン:実は僕の歌を。。。

ミヌ:受けてあげないと。「ハ・ナル・ギ」って言ってるのに。。。

へソン:あ。わ~~。

(一同大爆笑)

オニュ:僕、これ好き~~!

へソン:ところで、この歌がこんなにソフトだなんて。。。

オニュ:とても雰囲気がドキュ(ドキュメンタリー)ですね。

へソン:後で包装を見ると大丈夫だと思いますよ。。。

チョンジン:トレーニングウェアを着て活動的な感じなのに、悩みを打ち明けたり。。。

へソン:(エリックに)これやって。。。

エリック:これは誰?

へソン:違う違う。こっち。。。

オニュ:おもしろい。。。

エリック:お二人がほんとに同じ考えなのか簡単なテストをやってみましょう。

チョンジン:1~10の数字の中で考える数字が同じかとかそういうの。。。

オニュ:あ~。同時に一緒に言って。。。

(スタッフから台本が飛んでくる。。。)

ジョンヒョン:なにかが来た来た来た。

チョンジン:MCやってみろよ。。そうそう。

ジョンヒョン:一番好きな鍋は?

みんなで:1、2、3

へソン:キムチチゲ(鍋)

オニュ:さんまチゲ(鍋)。。。

チョンジン:ああ。合わない。。。

ジョンヒョン:じゃあ、今日の天気はどうですか?

へソン:晴れ!

オニュ:いいです!

(今度も一致せず。。。)

Key:「いいです!」ってなんだよ。。。

チョンジン:僕なら同じ考えできそうながします。。。

ジョンヒョン:ほんとですか?じゃあ、チョンジンさんと一緒に。。。

ミノ:好きな鍋。。。

ジョンヒョン:好きな鍋は?

オニュ、チョンジン:部隊鍋(チゲ)!

(チョンジンが「チゲ」だけ合わせて合ったように見せかけると全員大爆笑~オニュ、笑い転げる。。。)

ミヌ:あ。オニュが倒れた~~

みんな:今度は数字数字!

ドンワン:1~10まで~。

チョンジン:いやいや。ちょっと待って。。。1~50まで!

ジョンヒョン、ミノ:ちょっと無理っぽいけど。。。

ミノ:じゃあ、好きな数字1~50まで~1、2、3!

オニュ:47!

チョンジン:45、7!

(一同大爆笑)

チョンジン:オニュさんがだめだったのは、思ったらすぐ言わないといけないのに、考えながら40.。。。7。。。これはだめでしょう。47!って言わないと。

ジョンヒョン:ほんとに好きなタイプですsmile

チョンジン:じゃあ、1~100!

1、2、3!

オニュ、チョンジン:100!!!!

(一同大爆笑)

へソン:では、2位にいきます。。。キム・ドンワンさんは、特別なのは1人のメンバーが1番目、2番目に選んでるところです。。。

一同:おお~~

へソン:理由は「以前からとても好きだった」、「とてもかっこよくてただ好き!」これを書いたメンバーがいったい誰なのか。。。

ドンワン:当ててみましょうか?

スタッフ:後ろから。。。

(ドンワン、Keyをバックハグ。。。)

ジョンヒョン、ミノ:表情がよくない。表情がよくない。

へソン:あってたら「うれしいよ友達」と言って、違ったら「はじめまして」

ドンワン:「うれしいよ友達」

Key:「はじめまして」

(ミノに行くけど。。)

ミノ:「はじめまして」

へソン:なんで当てられないの?? では。。。。SHINeeの皆さんが直接誰なのか。。。

ジョンヒョン:だれですか?

テミン:僕です!!

ドンワン:あ~~~テミン~~

テミン:はじめて神話先輩方を見たとき、最初とても第一印象がよくて。。。

チョンジン:他のメンバーは印象があまりよくなかったと。。。

テミン:いや。そうではなくて。。。。実は実際には初めて会ったんです。。。

ドンワン:あれ?そうだったっけ?僕は放送局でよくみかけてたけど。。。

テミン:あ、だから神話の中で一番最初に実際に会ったのが(ドンワンさんが)初めてだったんです。

へソン:神話の中でドンワンを一番最初に会ったから。。。?

ミヌ:よく見れかったなぁ。。。

ジョンヒョン:そうです。テミンが人のことをあまりよく見れませんよ。。。実は。。。

ドンワン:え???

ミヌ:うまいなぁ。。。ジョンヒョン、うまいね、バラエティー!

へソン:何歳のときでしたか?

テミン:(かぞえで)16歳の時です。

へソン:だからそのとき見た時、うちのドンワンが。。。どのくらいカッコよかったですか?

テミン:今よりちょっと。。。

へソン:おい!オニュや笑うなよ。兄さんがやってるのに。。。

エリック:MCがうまくしゃべれないんだけど大丈夫か!

チョンジン:初めて会ったのがどこだった?楽屋?

テミン:放送局で会いましたよ。はい。あったと思うんですが、そのときはとても。。。

ミヌ:若かった??

テミン:あ、はい!!!

ドンワン:shock

テミン:今は目じりに。。。

誰か:シワがいっぱい。。。

テミン:でもとても魅力があると思います。

へソン:そしてまたテミンさんが2位に選んだ理由が「おもしろい」でした。

ドンワン:ああ~~。

へソン:テミン君はドンワンさんのどんなところがおもしろいですか?

ミノ:それは僕が書いたんですけど?

へソン:あ、そうなの?

エリック:サブが隣にいるのに僕に手伝ってて言えばいいじゃないか。。。

ミノ:幼い頃、昔MBCでだったか。。。

ドンワン:あ~~『愛情万歳』?

ミノ:はい。その欲ばり。。。

誰か:ああ~“欲はりブラザース”~~

ミノ:はい。それでテレビに出てた時、とてもおかしくて。。。

ドンワン:(NRGの)イ・ソンジンさんと。。。

ミノ:はい。あれが今でも思い出されて。。。顔を見ると。。。おかしくて。。。

ドンワン:じゃあ、久しぶりに。。。

(訳:yappy)

ああ~~。

けっこう時間かかりました。。。

楽しく見てください~~

②へ続く。。。いつになるかわからないけど。。。(笑)

なるべく早くできるようにがんばります。

« 12.06.05 Key@『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』 | トップページ | 12.06.06 Key@『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』千秋楽 »

SHINee-バラエティー」カテゴリの記事

コメント

毎回楽しくはいけんしてます\(^o^)/
字幕楽しみにしてました!!!
大変だと思いますが次回も楽しみにしてます\(//∇//)\

yappyさん、いつもありがとうございます♪♪
大切な保存版もupしてくださり、嬉しいで~す\(^o^)/
2008年のSHINeeくん達をみるとほんと可愛くて可愛くて
たまりません!目のキラッキラッ度がはんぱなくてshine
テミンのキューティクル、最強~~といつも思っちゃいます。
訳してくださったものも、大切に見まーす!!

yappyさん!!
お疲れ様ですm(._.)m。そして有り難う御座います。とても楽しみにしています!!

yappyさん☆
今夜も沢山のアップありがとうございます☆
「 Wild Eyes」は先日tvTVで見て、知っていましたが、「ウッシャ!ウッシャ!」は初めて見ました。
初々しいshineSHINeeshine、ほんと、所々…ご愛嬌smile
今、スカパーでは、『Mカ・タイムマシーン』という番組をやっていて、SHINeeのデビュー当時の出演分が見られたりするので、いつも録画してチェックしていますtv(早く《光》が来て欲しい…、もしくは新しいPC欲しい…crying
長時間フリーズするPCより、2分間ずつの携帯の小さい画面ででも、ゆっくり楽しませて頂きますm(_ _)m

こんばんはmoon3
yappyさん、いつもありがとうございますshine
本当に嬉しいですlovely
神話はドラマで見たエリックと「私たち結婚しました」のアンディぐらいしか知らなくて・・・
詳しい情報をあげてくださり、感謝ですshine
今から大切に、大切に見させていただきますconfident

yappyさん たくさんのアップありがとうございますhappy01

昔の映像も楽しく拝見しました~

歌った後に ハ・ナル・ギ?って云うおにゅが可愛いです。
そしてイマイチなヘソンさんのMCもウケます!!

続きを楽しみにしていますが、
yappyさん 無理はなさらないでくださいね^^

yappyさん、ご親切に神話の解説までしていただき ありがとうございます!!
はじめはSM在籍だったのですねflair
シャイニたち、かわいいchickchick

神話兄さんたちの会話上手なマシンガントークが炸裂で、訳して打ち出すのが これまた、大変なのでは?!( ̄Д ̄;;
と言いつつも、お世話になります。yappyさんhappy02heart

yappyさん訳してくださりありがとうございましたheart01とても楽しく見れましたnote

訳ありがとうございます(●´д`●´д`●´д`●)
てかyappyさんのブログ朝みれなかったんですよ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ツイでも見れないって言ってるひとけっこーいてほんと焦りました。゚・(PД`q )・゚。また見れてうれしいです♪
これからもよろしくお願いします(^^)

yappy さん、いつも訳をつけてくれてありがとうございますm(__)m。
映像を見てても、なんでみんな笑いころげてるんやろ?ってゆう疑問がとけました(^o^)yappy さん、ほんとにありがとうございます。

ミノの跳び箱もすごいですよね!まだまだ余裕ありましたよね!
大興奮ですよ、SHINee を見てたら゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

yappyさんのブログ、いつも楽しく拝見してます~☆
初めてコメントさせていただきます^^
シャイニのウッシャウッシャ初めて見ました!!
かわいすぎて、気づいたらかなりのニヤ気顔で見てましたww
ジョンのラップなんてなかなか貴重ですね!!!
訳もいつもありがとうございます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431238/45512542

この記事へのトラックバック一覧です: 12.06.02 『神話放送』①訳つき:

« 12.06.05 Key@『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』 | トップページ | 12.06.06 Key@『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』千秋楽 »