フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バーナー

« 明日の『神話放送』予告編~~ | トップページ | 12.06.02 シム・ジェウォンさんのツイ写真 »

2012年6月 2日 (土)

12.06.02~3 代々木の感想お願いします~

記事書くのが遅くなりましたが。。。

6月2~3日の代々木の感想よろしくお願いします~~

1463_005638_6585

« 明日の『神話放送』予告編~~ | トップページ | 12.06.02 シム・ジェウォンさんのツイ写真 »

SHINee-日本活動」カテゴリの記事

コメント

yappyさん、こんばんは〜帰りの車中ですhappy01

今日はオニュ、ジョンヒョンのソロが、当初の安全地帯、ラルクに戻っていました!
安全地帯は名古屋以来に聞いたのですが、ロングブレスが半端なかったですlovely
31日の平井堅もかなり感動ものだったので、東京二日間でプレゼントをもらった感じでした。
後は…。
シャーロックの最後のポーズで、今日もキーがテミンの両手をがしっ。

テミンは途中(to your heartあたり?)イヤモニの調子が悪く、何度も×サインを出していました。

ミノは、昨日、アイスを食べながらテレビを見てたら、突然大声を出してうるさかったようです(笑)
そうです、「あたり」が出たんだそうです。
それに対するテミンのコメント。「今度一緒にコンビニ行きましょう」
お客さんも笑ってました〜。
オニュの最後の挨拶の日本語が流暢すぎて、思わずジョンヒョンが「早いですね〜」。

最後の5人の挨拶は、ミノがフライングで「ありっ…あ…」となっていましたhappy01

思い出せることがランダムでスミマセンbearing

木曜も思いましたが、みんなの日本語の発音が一層きれいになっていて、耳の良さ、努力、プロさを感じさせてもらいました。

今日も輝くSHINee、健在でした☆

追加で思い出しましたhappy01

何の曲か忘れたのですが、五人が横一列に並んでサブステージへ移動しながら「見つめあーって〜」と歌うところで、ミノとキーがお互い見つめあいニコッ。

seasawでテミンが振りを忘れ、隣を伺い見てもすぐに思い出せなかったようで、2・3フレーズ分ぐらい合わずちょっと苦笑い。

今日の席はアリーナA3ブロックで花道真横から4列目、メインステージ・サブステージともに肉眼でバッチリでかなりラッキーでした。サブステージのダンスは真横だったり、斜め後ろから見れる貴重な角度でしたhappy01

初めてコメントさせて頂きます。
いつもyappyさんのブログたのしく拝見させていただいています。
ありがとうございますm(__)m

今日は30日に続き2回目の参戦でしたが、本日は初日の野鳥席と違いなんとセンターステージはじっこではありますが最前列でした!

なんとなく30日はシャイニー達が疲れているように感じたのですが、今日はみんな笑顔も多くてすごくいいライブでした!全員でわきゃわきゃしていて微笑ましたかったです(*^^*)

yappyさんのミノくんは今日も全力な感じですごく一生懸命な感じで本当に人柄のいい青年なんだろうなーと思いました!
ミノくんは昨日アイスを食べて(たぶんガリガリくん?)当たったらしく今日みんなに当たり棒をわざわざ見せてくれたんですよ!その時の喜びも再現してくれて、キーくんにはその時近所迷惑だったみたいなこと言われてました(笑)
テミナに帰り一緒にコンビニいきましょみたいな事いわれててテミンペンの私はめちゃめちゃうらやましかったです★

そして、30日からオニュとジョンのソロ曲が変わりましたが、今日はまたオニュ→フレンズ、ジョン→ラルクを歌ってくれたのですが、オニュの声とフレンズがすごく合っていてテミンペンですが、今日一番涙がでそうになりました。感動しました(T-T)
オニュは私の席のそばにたくさん来てくれてニコニコしてたり、歌うときとの目付きのギャップがすごかったです。
なんか色っぽかったです。

キーくんは常にペンの事喜ばせてあげたいって思いながらパフォーマンスしてくれていて、近くも遠くも沢山みてくれてました。肌もすごく綺麗でしたー★

ジョンもテレビよりめちゃめちゃかっこよくて、私のまわりはジョンペンさんやキーくんのペンの方多かったです。

最後にテミンですが、今日は途中まであまりアイラインとか引いてなくて、途中こらセクシーテミンに変わってました。
細いですが、思ってたより細すぎず(想像ではとんでもなく細かったもので)安心しました。
ホントにこんなに大好きなテミナが目の前にいる現実が信じられなくてボーッとしてしまいました。。。
最後にカメラ目線でサランヘってセクシーな感じで言ってくれた瞬間、私死にました(>_<)あの魔性なんでしょ!?
少年だったり大人びたり、テミンどんだけ夢中にさせるの!?と思いました。
電車でみる同じ位の男の子たちはただの子どもにしかみえないのに(^-^;
シャイニーたちはホントに魅力的な男の子たちでした!

長くなってすみません。
ところで、最後にテミンがタオルを投げた方って知り合いですか?なんかシャイニーたちザワザワしてるかんじがして。
この場をかりてどなたかわかりますか?

長々すみませんでした。
yappyさんのブログこれからも楽しみにしています!


yappyさんやばいです!みのかわいすぎます!
アイス食べてたら当たりだったらしくリビングをはしりまわったそうです!!きーままにうるさいし~ほんと迷惑って言われてました笑
でもてみにが帰りにコンビニ寄りましょう!っていってました!可愛すぎます!

yappyさん 今晩。

今日 代々木行ってきました。
息子のリクエストで、じゃんがらラーメンによった帰り途中です。

昨年 クリスマスライブ依頼の生SHINee 皆日本語がスラスラと、忙しいスケジュール中、 一生懸命勉強したんだろうな〜と 頭が下がります。

ひ☆彡さんにの コメントにもありましたが、「あたり」のアイス棒!
キー君が説明して途中から、息子は盛り上がってました。さすが、子供から大人まで人気!ガリガリ君。
テミナがコンビニ行きましょうなんて、SHINee達も好きなんですねcoldsweats01
昨日は私の誕生日birthdayそんな日にミノがあたりアイスなんて、なんか嬉しいですdelicious

ジョンが、ペットボトルの水を頭にかけ、ペンに水しぶきをかけてました!隣にいた女の子は、ジョンの俺様アプローチにノックアウトしてました。私にも〜〜〜と連発、座席が1階なのに叫んでましたsweat02
私は時折見せる笑顔にノックアウトpunchでした(笑)

ソロのオニュは よかったです。
最後、どこまで声がでるの〜〜〜〜〜と、思ってしまうほど、息が長かったです。

全然、レポになってませんねすみません。
しばらくは余韻に浸りながら 過ごしたいです。

3連投、失礼しますcoldsweats01

アンコールのMC中、ジョンヒョンが斜めに出すぎて話てしまうのを、ミノが合図を出し整列させて(後ろへ下がらせて)ました。「はい。無事オニュが見えます、みたいな」(笑)
やっぱり気が利きますね〜。

他メンバーの挨拶の言葉を、ジョンヒョンがわざとテキトーな音階で言い、キーの恒例突っ込み「全然違うじゃん」。

今日はオニュが「次が最後の曲です」。
メンバー「エー」。
テミン「僕もさ△×○…」と噛み、唇をブルブルブル。
オニュ「淋しいです、か?」と助け船。

テミンが「東京の皆さん(たぶん)」を、最初高めのキーで叫ぼうとしたのですが言い掛けて「あ、危ないです」
ジョンヒョン「喉を大事にしてくださいね」
結局、ファルセットを使い「東京の皆さん」、そして一呼吸置き「サランヘヨ」。
他4人は気持ち悪がりながらも(!)、ジョンヒョンが「末っ子だから大丈夫です」と笑いながら言ってました。

そして、ありがとうございますだったか本当に最後の挨拶を、今日は5人でお辞儀しながらハモリでした!
長文失礼しました。
皆様に雰囲気が少しでも伝わりますように!!

yappyさん、いつも楽しく読ませて頂いてます。

皆さんよく詳しく覚えてすごい。
興奮してようやく記憶が戻ってきてます。
最後のミノのありがとうのフライング、恥ずかしかったのか顔が赤くなってたかも(*^^*)
素のミノをみたようで嬉しかったです。
日本の皆さんに感謝と言ってたけど、こんなかっこよくてキュートでがんばりやなSHINeeを生んでくれた韓国に感謝です。

yappyさん、こんばんは。
今日が私にとっては最終日でしたが、もう胸いっぱいで
記憶が飛びそうです。

AmigoとStrangerの最中にミノがテミンにニコッと笑いかけ
ながらお尻ペンしたり、Sherlockのラストでの恒例の
母子(笑)の交流があったり(私の角度からは、キー君が
テミンの脇腹の辺りを両手でつかんでいるように見え
ましたが、確信はありません)相変わらず細かいファンサ?
もあり、大満足でした。

他の方いわく、ジョンキーの絡みも結構あったようですが、
私からは見えませんでした。

オニュのロングブレスに関しては、他の方も書いていらっしゃる
のでカットするとして、今日のオニュは片側の髪の毛を後方に
ドレッド風に編み込みをしていて、SEXY(//∇//)でした。

最後のトークでは、キー君の「昨日アンビリーバブルな奇跡が
起こりました。日本じゃないと起きないです」というフリから
始まり、ミノが「実は、準備しました」と、後ろを向いてズボンの
ポケットに仕込んでいたアイスキャンディーの当たり棒を
「ジャジャ~ン♪」と取り出して盛り上がってました。
ジョンヒョンに「ズボンに入れてたの?汚いよ~。汚い!」
と突っ込まれてました。(で、確かミノが「ちゃんと洗ったから
大丈夫」って言ってました)

キー君いわく、一緒にリビング(?)でテレビを見ていたら、
いきなりミノが「おおおっ!」と叫んだそうです。「迷惑でした」と
みんなに言われていました。

テミンが「終わったらすぐにコンビニに行きましょう」と言って笑いを
取ったら、オニュがすぐに「でもその前に次の曲・・・」とまとめに
かかってました。

その後のKeeping Love Againでは、ミノの最後のソロパート(ただ
愛し続けてく~♪)で、ミノがまたポケットから当たり棒を出して
カメラに向かって可愛い決め顔をしてました(笑)

ごめんなさい、こんなお笑いエピソード的な話しか思い出せない
です(笑)

とにかく、オニュのソロは鳥肌ものでした。

30日に続いて、今日の代々木行ってきました。
前回のA5ブロックの中央花道フェンス真横と違い、今日はD3最後方ブロックでしたが、楽しんできました!
アイスの当たり棒を喜ぶミノ、大きい目がさらに真ん丸になっていて、かわいかったです~。

メンバーに、「汚い、汚い~。ステージまで持ってきたのぉ??」とわいわい言われる中、「大丈夫、ちゃんと洗ったから!」ってネイティブみたいな返答。
ミノは一番日本語で話さない印象だったのですが、おぉ、すごく上達してる!
と驚きました。

何のことか話し出す前、キーが、日本にしかないもの!!って連発していたから、当たり棒アイスって韓国にはないんでしょうね。

日本語といえば、最後のあいさつで舌をかんでいたテミナ。
サランヘヨは、真顔で言ってて男らしく、ちょっとドキっとしちゃいました。中学生だったテミナももう20歳~。
体は薄いけど、腕にはうっすら筋肉がついていて、大人な感じ。

アンコール以外では、ほかのメンバーと比べて、あんまり笑わないですよね。
off ステージとは違ってクールで意外です。緊張しているのかな?

それから、MCが最初のあいさつとアンコールの時だけですが、いつもそうなのでしょうか...?
私は、メンバーのトークがSHINeeのそれぞれの個性が出るし、ライブならではの話も聞きたいから、もっと増やしてほしいなあ~とすごく思うのですが。

話は変わりますが、今日、日本のファンへの映像メッセージの時、ミノが涙ぐんでいるように見えたのですが、汗を拭いただけか、はっきりしませんでした。
どうだったのだろう...。前回も見たのに、今日は、なぜか私も泣きそうにぐっときました。

最後に、うちわの作り方を教えてくれた方、ありがとうございます!SHINee Worldは後1回、6/24参戦で、うちわを見てもらえるような席になるかまだわかりませんが、作ってみます!!

はじめましてshine
いつもブログ楽しみにしていますnote
今日は初めてSHINee単コンに参戦しました!!!
ちょっと遠くて前の方が背の高い人ばかりだったので肉眼ではあまり見えませんでしたが…
きーペンですがジョンヒョンとミノに浮気しそうでしたwobblyジョンヒョンとミノが良く見えたのもあるんですけど…
ジョンヒョンは歌うまいなーshine音響の悪い代々木ですがジョンヒョンの声は良く通ってたと思いますheart01カメラ目線サービスにもやられますcrying
あとメンバーのちょっとした言動も良く拾ってくれておかしかったですhappy02オニュが早口で喋ったのを早いね〜ドレミファソラシドみたいですね〜って例えたりheart04
振り付けが適当なとこもよく見えましたheart02
ミノは皆さん言う通りファンサがすごいのと本当に楽しそうにしてました!!!本当に遠くまで体を大きく使って手を振ってくれるんですよ〜!!元気をもらいましたconfidentheart02
ストラップ投げるとこでは遠くに投げようとしてミスって、すぐ近くに叩きつけるような感じになっちゃってて手を合わせて謝ってましたlovely
テミンはもともと天使みたいだと思ってましたが、クールで男で妖精でした!!
ダンスの時つま先で踊るから空中にいる時間が長く見えました!!
かっこいいのに天然なかわいいギャップをもつ末っ子…宝ですshine
オニュはウケましたhappy02オニュサンテだし…
お札をばらまくとこ、紙だから遠くに飛ばないのに、一生懸命投げて全然飛ばないのが可愛かったですheart01
あとオニュの声は本当癒されますねheart02何を喋らせても心地いいですheart04
そして我らがおきぃ様はやっぱり何をやらせても様になりますねshine日本語また上手くなってた!!Keyだけ韓国人特有のイントネーションもあまり気になりません!!
Keyの変なダンスを皆が真似するシーンもありました!!!
ストレンジャーのVTRかな?Keyだけ素手で戦ってましたcryingなむじゃな一面shine
最後の挨拶で恒例のカメラ目線、逆さまに覗きこんで顔が大変なことにsweat01!!
皆におばけみたいと言われてましたshockそのあとミンキーで股から顔出してました!!!
そんなおちゃらけを見てやっぱりKeyペンだなーと思いましたheart01

あまりレポなってなくてすみません…
家が地方なので最初で最後の2012SHINeeLiveでしたheart04
まだ続くので参戦される皆さん楽しんでください!!!

yappyさん、いつもありがとうございますheart01これからもよろしくお願いしますshinehappy01
長文失礼しました!!!sweat01

2日行ってきました(^-^)/
他の方々も色々お書きになってるので、今のところコメントにないものをω

コンサートの最後、メインステージに戻る前の花道らへんで場内カメラがオニュをピンで撮ってて、ちょっとカメラに向かって表情作ったりカッコ付けてペン達がキャーキャーしてたら、SHINeeみんなカメラに集まり始めて、表情決めたりスマイル向けたりとみんな面白かったです(^^)
最後にkeyが来て、カメラに逆さまで映ったり、足の間から顔出してみんなに『怖いよ!!』って突っ込まれてましたが、めげずにミノと一緒にメインステージの方でまた足の間から顔出ししてました(オニュも何気に一緒にやってましたが、あっけなくスルーでした笑)

yappyさん皆様こんばんは!

2日やっとSW参戦してきました~
ミノペンとしてミノネタをいくつか・・・(*^_^*)
アンコールあとはけるときに、ミノは「苦しい~FadeOut」とシャーロックの決め台詞で去っていきました★
あと、衝撃のあまりどこで見たか覚えてないんですが(幻覚ではないと信じたい~)ミノのぷいんぷいん見れました♡可愛かった~

それと会場の状況をお知らせ…
本日13時前に会場入りしたのですが、グッズは13時開始の直前でかなり並んでいたのですがプリ機はがらがら。
とりあえずプリ済ませ(いきなりミノキター!)グッズは出直そうと一時間後くらいに行ったらこんどはすいてました★

TシャツSサイズとファンサイト限定タオルが完売でしたが、生写真も買えましたよ♡(しかも5枚のうち2枚がミノという高確率!!)

明日も(もう今日ですね、、、)参戦してきます)^o^(
とりいそぎ、ちょいレポしました~

yappyさん、こんばんは(^^)/
いつもブログ楽しく読ませていただいてます!

私は、30日・2日と参加しました☆
オニュとジョンのソロが戻ったことは、楽しみにしていた
Drivershighが聞けて嬉しかったです(o^^o)
今回の変更は試行錯誤の中だったのでしょうか…
前半参加の皆さんは残念ですよね(^_^;)

今日はツイでも出てましたが、某48の皆さんが観に来てたとか…
オペラグラスで私も見たのですが、人物までは分からず。

それを知ってから、そういえばアンコール終わりの挨拶の時、
ステージ向かって左側(関係者席の方)で、メンバーがわちゃわちゃ
じゃれあってたな。
とか、ジョンが関係者席に目掛けてサインボール投げてたなとか。
勝手に私の妄想ですが、感じました(^_^;)

テミナも、ジョンから『今日はテンション高いですね~』と
腕を引かれてはけていきましたし笑

みんな本当にかわいかったなぁ
オニュは、髪型本当にかっこいいし。(編み上げ?)
standbymeのセンターに集まる動きがおかしかったし。
メンバーのアクションのマネしてもスルーされたり

ミノは、本当にサービス精神が素晴らしいし
笑顔をたくさんくれました(*^▽^*)Helloはヤバいしか出ない
客電ついて、みんな帰る時のアナウンス流れてても、最後に一言マイクでくれますし。

テムキーはもう、かわいくてカッコ良くてどうしようもないですね~

みんな大好きだなぁ~自分の確認のためにコメしてすみません
。゚(゚´Д`゚)゚。

再びこんばんはnight
ミノのアイスの当たり棒shineのお話のところが、あんまりにも可愛くlovelyて、みんなの様子も愉しくってconfident、yappyさんにいち早くお伝えしたくって、取り急ぎ30~31日の方にコメしてしまいましたが、やっぱり皆さんレポがお上手ですshine
ひ☆さん(←ごめんなさい、マークが出来ませんsweat01)、YUMIさんがとっても詳しく書いて下さっていて☆ほんとに、最後の方のMCでもあったので、ミノの子供のように純粋で可愛い笑顔happy01が目に焼き付いていますshineheart01shine
ソロの超絶カッコイイshineミノも素敵に決まっていますが、ステージを駆け回り、ペンにサービスしている時のミノのくりくりお目々の笑顔happy01は、テミニに勝るとも劣らない天使のような可愛らしさlovelyでしたheart04
どらごんふらいさん、ぷいんぷいんは幻や幻覚ではありませんよ~(^w^) 確か、Helloで一人ひとりモニターにアップになった瞬間に(別の時かも?…記憶に自信が持てない私ですが)確かに、魅せてくれていましたheart01heart04
私の席からはメインステージの奥の方でするパフォーマンスは、サイドのセット(鉄の骨組みみたいな物)の隙間からと一番対角線方向端のオニュがなんとか見えるという場所だったので、すぐ目の前にあった客席から向かって右側のスクリーンでも見ましたeye
コンサート参戦3回目にしてやっと、少し上手に肉眼でlovelyとスクリーンでlovelyをバランス良く見られた気がしますshineconfidentheart04

続けて…、
思いっきり時系列が戻りますが、キー君、コンサートの最初のほうで、靴紐を何度も結び直している様子が見えました。
しゃがんで片膝立てて、紐を結んでいる仕草さえカッコ良かったんですshine
オニュのソロがフレンドだった時は娘が思わず私に「あれ?曲、変わってないじゃんっ」と(娘はネタバレ見ない派)突っ込まれましたが、『いとしき日々よ』が生で聴けなかったのは残念でしたが、メインステージ中央に立ち歌うことにひたむきなオニュを肉眼と、ロングブレスの時はスクリーンでアップのオニュの表情を見ながら聴いて、感動で涙が溢れて…歌いきった後、「ありがとうございました」と捌けていく後ろ姿に大声で『オニュ~!!』と叫んでしまいましたweep

花道で鮮やかなピンクの衣装でスポットライトで浮かび上がったキー君は、それはもうピンナヌンshine
大阪で、VTRの中でひとり素手で戦うナムジャなキー君他にだいぶヤられてしまったテミニ1、オニュ2ペンの娘は、『オンマ、やっぱりヤバイlovelyキー君もカッコ良すぎる~lovely』と熱狂up「キ~ぐ~んsign03」(何故かオッパでは無く、キ~ぐんとしか呼べ無い…という娘smile)と何度も叫んでいましたheart04
もちろん私も曲とキー君に合わせて、ペンライトを左右にブンブン振りました(左が娘、右は通路☆)
そうそう、キー君もファンサの時の笑顔がconfidentが可愛過ぎでheart04heart04heart04どの曲の時だったかわかりませんが、スクリーンに映った時の表情が、SMTパリの時のバスbusの上で見せたようなキュートな笑顔confidentのアップがあって、《ぅわあ~lovelyキボマァ~heart04》…となりましたheart01
まだまだ書きたいことがあるのですが…、長過ぎで申し訳なく…そしてもう限界。。。 大変おじゃましましたsweat02
皆様、おやすみなさいませm(_ _)m

こんにちは。

感想ではなくて、今日はじめて参戦の方へ情報ですが・・・

スマホでQR コードの画面保存ができないタイプで入場される方。
昨日は他のアーティストさんのチケットエントリーがあったため、相当数の方が会場の入場のところで、チケボにログインする事が出来ず、チケットお問い合わせの窓口に並ぶ、という状況でした。(数百人はいたとか・・・)

私も、会場時間の5時5分ごろにはゲートにいったのですが、まったくログインできず・・・
窓口の対応者が2名しかいなかったため、結局入場するのに、40分近くかかりました。><
結局、ログインできなかったので、窓口でチケットダウンロードのお知らせメールと身分証の提示を求められ、紙チケを発行してもらって入る・・・という状況でした。


今日は、大丈夫かと思われますが、できるだけ、入場開始時間に行くことと、スマホの場合電池が短いので、携帯充電器を用意しておくことをお勧めします。
並んで待っている間もずっと、ログインできないかやっていたので、電池切れも心配でしたので・・・


今日参戦の皆さん、あわてることのないように、準備していって、楽しんでください!

yappyさん、みなさんこんにちはhappy01
昨日参加してきましたsign03

代々木ってホントにスゴい大きな会場ですね…
ライブがスタートして、ペンラがついてる風景は圧巻でしたsweat01
きっとシャイニのみんなも感動するだろうな…と感動crying

昨日はワタシにはジンギさんがたまらなく可愛く見えました(笑)
てみなの次にカメラワークうまくなってきてんの、おにゅたんじゃないかsign02ってくらいです
カメラ越しに、ウィンクwinkカメラ越しにオニュスマイルhappy01
もぅ…ジンギ〜MVPでウィンクとかダメsign03(笑)

まぁやっぱ昨日はミノがラッキーボーイですから…そこ書かないとねsign03(笑)
ミノ黒髪、チェゴhappy02黒髪と黒スーツ、チンチャチェゴsign03(笑)
ソロの時、途中ニコッと笑ったりして…撃ち抜かれますな、あれは…wobbly
ラッキーボーイミノはジンギさんからバックハグも受け、じょんからキスされそうになり…
そして最後にアイスの当たり棒(笑)
日本しかないんですね、アレ、びっくり(笑)
きぼみが「昨日、ミノくんに奇跡が起こりました」
こそこそ棒を準備するミノ(笑)
そして大画面にアイスの棒sign03(爆)
全員「汚い〜」
みの「洗ったから大丈夫sign01
でも当たったとき、きぼみと一緒に食べてて、うるさすぎて叱られたみたい(笑)みの「ぼくは、らっきぼーいだぁぁぁ」
てみな「後で一緒にコンビニ行ってください」(笑)
らっきぼーいミノちゅかへ〜(笑)


てみたんはですね…シーソーの時に振りを忘れて、2、3フレーズ復帰することが出来ませんでした(笑)
昨日のあーゆぅれでぃsign02は前に聞いてたより、声がかわいかった(笑)
それでいいんだけどね〜happy01
stand by meの時にみんなが楽しく遊んでいるのに、絡まず、ヒョンたち何してんの?みたいな感じだった(笑)
ミノと二人でカメラにも写ってないのにイチャイチャしてsign03(笑)
最後の最後で、東京のみなさん…サランへ…の流し目sign03
最終的に全てを持っていくマンネ…素晴らしかったheart01じょん様に最後「てみんくん、今日テンション高いsign03」って言われました


じょん様はですね、昨日はなぜかキス魔でしたね(笑)ready or notの時ストップでまずきぼみに、ぱぼ〜でミノに(笑)
stand by meではきぼみとSPごっこcoldsweats01
もー二人でイチャイチャして全くsign03
相変わらず応援をよぅえんと言ってしまうじょん(笑)
まぁかわいいからいいんですけどねcoldsweats01
ヘヤは何回聞いても感動、じょん病再発weep


ウリきぼみは…昨日は遠すぎて感想が少ないweep
startの時、ファンサし過ぎて、みんなの輪に交われず、みんなから指をさされる(笑)
多分startだと思うけど、じょんと二人で変な踊りを踊るhappy02
黄色いリボンの時にお札を小さく折って投げるのは今回はやってなかったなぁ…
ハプニングとかを期待しちゃうから、書くことがないように思っちゃうんだね
ウリきぼみはホントにいつも通り一生懸命ダンスを踊って、可愛くて色っぽくて美しくて…最高でしたnote
ストレンジャーのきぼみも毎回グレードアップしてるし…
ストレンジャーの指差し、神戸以来見てなくて…やっぱりワタシにやってくれたってことでいいですか?(爆)


すっかりレポ遅くなっちゃったし、詳しくかけなかったけど、いつも通り最高でしたsign03
次はワタシは麗水万博でシャイニたちを見てから、オーラス広島に参戦しますsign03

今日参戦のみなさま、思いっきり楽しんでくださいませshine

私的には、ミノの腹筋が見られたことが嬉しかったですheart04
めっちゃやばかったですよ〜。
ソロは全員かっこよかったです。
ミノはダンスも歌も上達してる感じがしました。
ジョンヒョンは歌がうますぎてビックリしました。
KEY君はかっこかわいい感じでした。衣装もかわいかったです。
テミンは歌もダンスも最高でした。衣装もかっこよくてよかったです。
オニュは最後の声をめっちゃのばしたところに驚きました。歌のうまさを実感しました。

ミノがアイスの当たりを出すところはかわいかったですね〜。
「汚いよ〜」
「ちゃんと洗ったよ〜!」
とというくだりがあり、そのあとにミノがアイスの棒をちょっときれいにしてるかんじが好きでした。
「僕はほんとにラッキーガイだよ〜〜!」
というミノも大好きでした。

最後に全員であいさつする時に、ミノがフライングしちゃったんです。そんなミノ君も大好きheart04

最後の曲、
「最後の曲です」
「え〜〜」
で、このあとのテミナ、
「僕もさび・・」
と唇をブルブルさせてたとこはもうきゅんきゅんしちゃいました。
「僕のみなさん」
というテミナも最高でした。

ミノは想像以上に日本語が上手でビックリしました。
ユーモアのセンスもアップしていたのではないかと思います。

ミノの最後の一言はものすごく嬉しくて、叫んでしまいました。
また書くと思いますが、とりあえずこんな感じで終わります〜。
楽しかったheart04

初参戦でドキドキしてあまり細かく見れませんでしたが、個人的な感想を…

みんな日本語がますます上手になってましたね!!
特にミノがあまり日本語で話さないように感じてたので、アンコールでのスムーズなやりとり(笑)がとても素敵でした(^o^)/

シチュエーションやテーマ毎にセットや衣装が変わっていて、聖歌隊のような格好で出て来た時は、5人が天使に見えました(´`*)

楽しいやりとりや、可愛い仕草(笑)、かっこいいパワフルな歌とダンスでますます好きになってしまいましたheart01残りのツアーも、体調に気をつけて頑張ってほしいです(^w^)

書かれてる方がいらっしゃいましたが、私も分配が上手く行かず、入場できないかと大慌てでした(T_T)時間はかかりましたが、相談窓口からなんとか入場できました…typhoon
本当に充電器もあるにこしたことないかと思いますrock


長々とレポにもならない感想をすみませんm(_ _)m
これから参戦される方とSHINeeがツアーを楽しめますよう!!

はじめまして・・・
yappyさんのブログ今、見つけました。
そしてSHINeenoの単独コンサート初めて昨日行きましたよ。
実は東方神起のファンです。SMタウンで生SHINeeを見てかわいくて、かわいくて、単独コンサートに行く機会を待ってました。
THEアイドルですね、K-POPの若いアイドルの中では抜群に上手いと思ってましたが、感動して帰宅。
一緒に見に行った仲間と食事しながら何が話題になったって、アフリカを連想させるセットにインディアンが出てきちゃって、あの歌を何故アフリカにしなくてはならなかったのか新参者には理解で出来ず?のまま解散。
東方神起(二人は大人だったんだ!)を見ている所為か、とにかくかわいいの一言につきました。

アンコールでもう一度sherlockをやって欲しかったですね。
でもオニュ君とジョンヒョンのソロは鳥肌が立ちました。
そしてもう一つびっくり、SHINeenoのファンはお行儀がいい、おとなしいとびっくりしました。
初参加者としましては、何がなんだか把握する余裕も無く、詳しい感想も出来ませんが
また次回も絶対行きたいと思います。

いつもユノになついてくれるテミン、ダンスが上手なテミンが好きですが、超マイペースなテミン、いろいろなテミンが見られて楽しかったです。

これからはブログをずっと拝見させて頂きます。

私もこのブログみつけました。昨日SHINEE WORLD 行ってきました
私も実は東方起ファンです。きりんさんがいうように、東方神起は大人だったんだ。と思いました。
シャイニは ポップでおしゃれでかわいくて 大好きです。
あと、あの緑は何色というんでしょうかね。あの青みがかった黄緑色大好きです。買う予定なかったけど デザインがかわいくてタオル買いました!!
テミンの顔とダンスとB型らしいマイペースな感じが大好きです。

神戸に引き続き、
代々木も参戦しました〜

ミノ、可愛かったぁ(´∀`)Helloの時の両手ぷいんぷいんにはヤラれました!

たまたま席が右側だったため、ミノが沢山来てくれました!

そして…私への1番のサプライズは、
TheSHINeeWorldの時に、
ミノがのうちわに気付いてくれて、
ニッコニコの笑顔で投げぽっぽを飛ばしてくれたこと!!
それを見て他のお客さんが叫んでいたのも、なんという優越感…

やっぱりソロの腹チラ、というか腹出し(笑)
格好よかった。


最初に、ジョンがようえん宜しくお願いしますと言った所に
「応援。」と一言突っ込んだのも可愛かった∀

やっぱりオニュはお札をいくら投げても届かなくって、可愛かったですよ〜

テミンは始めに「今日は皆さんを独占します」
と言っていて、大人になったなぁ、とさらに思いました!

キーはStandbyMeの時に、ジョンが通せんぼをして、
お返しにキーも、ジョンを前に行かせようとしませんでした(笑)

ミノのアイス棒のくだりは、可愛すぎて叫びました(笑)
目がキラッキラで、「やったー」って言ってた(笑)
一人でリビングで騒いでたミノを想像するだけで、
私、死にますヲヲ

最後のアナウンスが韓国語から日本語になってて、「皆、またね」
って言っていて、初めて録音じゃなかったんだぁ
と気付きました☆

でも神戸同様、アンコールの声がちっちゃかった。
皆さんもっと頑張りましょ?(笑)

Alwaysloveのダンス覚えたい…(笑
ミノの黒髪を拝めただけ
感謝です☆
充実したSHINeeWorldでした!(^^)

みなさんこんにちわhappy01
昨日のシャニワは神席?でした!!
右の花道の先端の近くで、ミノペンの私にとって、サイコーの席でした!!lovely

みなさんとダブってるかもしれませんが、印象に残ってる事を書きます♪

オニュとジョンのソロ曲が、フレンズとドライバーズハイに戻りました。オニュのフレンズ~良かった!!スゴイsign03最後の伸ばし…感動しましたcryingsweat02 ジョンはノリノリで楽しんで歌ってましたよscissors

オニュの右編み込みの髪型、ちょーかっこよくて、花道に来たときガン見しました。キレイで落ちかけた。イエローリボンでお札を撒くとき、撒いても撒いても、自分の足元におちて、笑ってるのが、とてもかわいかったですheart01

ジョン、ヘヤの最後のどや顔、忘れられないsmile あと、アンコールのボディガードの時、花道の先端で、ペットボトル3本位、自分でかぶって、まわりに頭フリフリsweat01sweat01 ノリノリでしたね~
keyくんは、とりあえず笑顔がキラキラshineshineかわいいheart04
あまりこちらがわには来ませんでしたが、いつも楽しそうなkeyくんをいろんな場面で見れて、ちょっと惹かれ始めてますlovely

テミナは、ダンス、歌、両方で存在感がすごく感じられて、大人の男でしたlovelyMCでは、相変わらずかわいいし、「独り占めします!」とか「サランへ~」なんて言うから、年下からヌナまでメロメロにしちゃうんですねheart04heart04

ミノは、まずあの生黒髪にいきなりノックアウトlovelyheart01そして、またまたノリノリで花道を走って来るかわいい姿にやられheart04
こっちには飛んでこなかったけど、違う方向にしてた投げkissmark~にもやられ、ライブ後はヘロヘロになってしまいました。最後のMCの時の、アイスのあたり棒の話の時、みんなにいろいろ突っ込みを入れられてるミノは、もう~かわいかった~heart01heart01heart01

そんなこんなで、昨日のSHINeeworldサイコーでしたsign03
もっと更にSHINeeの事が好きになりました(*^_^*)heart04

そして、今日参戦のみなさん~楽しんで、ライブも盛り上げてくださいね~winkgood
今回のコンサートで感じたのは、お客さんも盛り上がってると、メンバーにも伝わって、楽しく熱いライブになるんじゃないかな~と思いました。今日も素敵なライブにして下さいsign03
SHINeeもペンもファイティンhappy01
長々と失礼いたしましたconfidentpaper


yappyさん、みなさんこんにちは。
みなさんの詳しいレポの後なので
覚えてる事を少しだけ。
アイドル風の女子が何人か
関係者席の最前に座ってました。
狙ったのか狙いが外れてなのか
ミノのスボンジボールが関係者席の通路に落ちてアイドル風の女子がすっ飛んで
取りに行ってました。
出来れば関係者席じゃなくファンに投げて欲しいですね。
ミノのアイスの当り棒ですが
一回落としてミノが拾ってきれいに拭いてましたよ。
そんなに大事なのか!
最後のミノのアナウンス、
大阪から始まったみたいですが
代々木の前半は韓国語でしたが
昨日は日本語でみなさん、またねって言ってました。

yappyさんこんばんはsign01
今終わりました~
取り急ぎご報告sign01
アンコールで じょんがキー君をおぶり、オニュがてみにをおぶってましたsign03
みのはあの当たり棒を今日も持って来てみんなに見せびらかし、オニュが
「今日、初めての方もいると思いますが、
こんなグループです^∇^」
と(≧∇≦)
最後の最後 キー君が
「明日は…
遊んじゃダメよsign03sign03
って捨て台詞残して去って行きましたヲヲ

yappyさん、みなさん、こんばんは。
今日の公演終わりました。
ミノが東京のみなさん、サイコーって言ってました。
スタンドバイミーの時にジョンがキーを
オニュがテミンをおんぶしてサブステまで行ったので、
残されたミノがジョンを呼んでミノもジョンにおんぶされてました。
オニュが最後の挨拶で約束だよ~の所を歌った後、
ずーっと指切りの小指を上に上げて
他のメンバーが違う話をしてるのに
ずーっと小指を上げ続けてました(笑)
今日のミノのアナウンスは

ハハハ(*^^*)ミノくんは相当うれしかったんでしょうね!当たり棒!
オニュのテミンおんぶ、見たかったな♪

yappyさん、みなさん、こんばんは。
今日の公演終わりました。
ミノが東京のみなさん、サイコーって言ってました。
スタンドバイミーの時にジョンがキーを
オニュがテミンをおんぶしてサブステまで行ったので、
残されたミノがジョンを呼んでミノもジョンにおんぶされてました。
オニュが最後の挨拶でまた会えますよね?ってミノが聞いた後に、
約束だよ~の所を歌った後、
ずーっと指切りの小指を上に上げて
他のメンバーが違う話をしてるのに
ずーっと小指を上げ続けてました(笑)
今日のミノのアナウンスは皆さん、
また会いましょう、愛してるでした。
今日のオニュのフレンズのロングブレスは
曲が終わるまでずっと続いてました!
私が見た中では一番長かったです。
まだコンビニに行ってないミノはまた
アイスの当り棒を持ってきて一人ハイテンションで壊れてました(笑)
オニュが投げたペンラはアリーナのCの後方まで翔びました!
すごい!
とりあえずこれで代々木はひとまず今月の後半の追加までお預けですね。
見てただけの私でも疲れたんでメンバーは毎日疲れたでしょうね。
少しゆっくり出来るといいですね。

最初のコメが切れちゃったので
2回も送ってしまってすみませんm(__)m

思い出したのでまた書きます!
『黄色いリボン』の映像で、女の子が出てくるんですけど、最初は普通の女の子なんです。
でも、最後の方に出てくる女の子はテミナなんです!
そのテミナがかわいすぎてもう・・・・。
今日も出来る事なら行きたかった・・・・。
でも、行くお金がない!!
『また今度があるさ!』と思って頑張って勉強します〜heart04
それでは!

今日はあまり覚えておらず、まずは昨日(2日)の訂正です。
テミンが、イヤモニの調子が悪く×を出していた曲はstartでした。

続いて今日(3日)の方です。
ミノは、ソロ後半で足がもつれかけ、苦笑いのような、転ばなくて一安心的な表情を浮かべていました。

オニュは、酸素で、足が滑りしりもちをつきかけ。(水を使っているので、ヒヤヒヤしてしまいます。)

アンコール(stand by me)のおんぶは、ジョンヒョンがミノも背負っていましたよ〜happy01
まずは、ジョンがキーを背負いながら花道をサブステージへ移動(途中ジョンは片手はマイクで歌い、片腕だけでのおんぶ!)。
次にオニュがテミンを。
メインステージで一人ぼっちになったミノを見たジョンヒョンが走って戻り(という演出かな?)、今度はミノを背負い再びサブステージへ移動。

オニュのフレンズのロングトーンは今日もすばらしく長く、伴奏の終わるぐらいまでずっと続いていました。
ジョンのヘヤは何度聞いても心打たれます。

sherlock最後ポーズのキーテム親子の握り合いは、今日はなし。

昨日どなたかかも書かれていましたが、テミンやオニュは、アンコールに入るまではファンサはあまり多い方ではない気がし、自身の中でメリハリを付けているのかなと感じました。

オニュは最近覚えた日本語なのでしょうか。「こんなのが僕達です」「こんなのがSHINeeです」を連発(笑) 
今日も(?)最後の5人の挨拶はそろわず、たぶんオニュの「せーの」と、誰かの「ありがとうございます」が思いっきりかぶっていましたcoldsweats01

そんなところからも、回数を重ねるごとにリラックスしている様子が見て取れました。

個人的にはkeeping love againで上のハモリを入れているジョンや、サビで下の音でサビを入れているキーの声を生で聞けるのが、小さい感動でしたnote

気付けば相当の長文で失礼しましたbearing

あと2つだけcoldsweats01

オニュは、今日、相当水を飲んでいるイメージを受けました。

何の曲だったか、飲み終わってもペットボトルを足元前方へ放らず後ろ手に持ったままで、「ん?」と思って見ていたら、足の間を通して放ると器用なことを!
その後、自分側に戻ってきてしまったペットボトルを足で蹴っていましたhappy01

また、MC中、カミカミになったテミンの頭をジョンがよしよしとなでる一幕も。もちろん、オニュは「約束だ〜よ〜」のポージングを取り続けてました(笑)

皆さん、臨場感たっぷりなレポありがとうございま〜すheart01ドキドキしながら読ませて頂いてますlovely
初日よりもシャイニくんたち弾けてるようで羨まし〜いhappy02
オニュが戻ってきたペットボトル蹴ってたってのと、ミノがアイス棒今日も自慢してたってのかなり受けるsign04smileなんだかんだまだお子ちゃまなんですねq(^-^q)
明日か明後日には、また韓国に戻ってお仕事なんでしょうね…ゆっくり充電してまた元気な姿見せてもらうの楽しみですnotes
参戦されたシャイニーワールドの皆さまもお疲れでしょうが楽しかった余韻でアドレナリン出して乗りきってくださいup

yappyさん、しゃいにペンの皆様こんばんわ!
書き込みスペースお借りします!!

オニュソロ…
初めて曲が終わるまで声伸ばし続けてた。
進化してるよ、彼。ほんとに。
すごい感動したよーTT
でも無理しちゃ駄目だよーって思った。
かっこよかったーpq♡

アメイジンググレイスで、なぜかずっとテミンがにやにやしてた笑。
地球見上げながら笑ってた。なんでだろう笑

SBMの登場。オニュは頭に巻いたタオルがサウナ風。
キー君、ヒョウ柄のサングラスつけてた!
自分のパート歌い終わったあと、「ガオー!」って言ってた。かわいー。
真ん中にみんなで集まったときに、ジョンヒョンにかけてた!

最後のMCで、テミンがしゃべってると、
キー君が「テミンは日本語にリズムがあるねー」って。
それに対してテミン「テミンちゃんのリズムですっ♪」
…自分で”テミンちゃん”って笑。かわいーよー。

他にも色々ありすぎて…
思い出したら書きます!!!

yappyさんhappy01行ってきましたよsign03
五人が可愛すぎてたまりませんsweat01
オニュが投げたペンラが私のすぐ近くまで飛んできて…即妄想up脳内変換up私に投げてくれたheart02と(笑)思い切りハイテンションになりました。

オニュのフレンズ…涙がでましたよ~ブレスも曲が終わるまで続いてました~感動lovely

キー君が「明日は遊んじゃダメですよ~」と最後言ってたので明日は私遊びませんsign03キチンと家事やお料理頑張りますnote

とても良かったけど、あまりにこり過ぎてて曲と曲ととの間が長いのが残念

リンデォンドンはダンスも楽しみにしてたから、ちょっとざんねん

シャーロック最高
シャイニー最高〜

みんな今日もかわいかった〜♥
アンコールのトークではミンホが特にいじられてた気がします!
手品を披露する場面では、オニュがセンス使って紙吹雪を飛ばすだけに変わってて会場内が笑いに包まれました〜(笑)
30日の日に失敗してたからかな?(笑)
オニュの天然ぶりが炸裂なライブでした♥

あとあと、友達と2人で腕を上げてハートを作ってたんです。
それを見た(たぶん)キーが、テミナと2人で同じようにハートを作ってましたぁ♥♥♥

こんばんは~happy01

代々木参戦のみなさん、お疲れさまでした~happy02
2週間後にまたあるけど、ひとまず最終日を無事に迎えられて良かったですshineshine

毎回可愛いしゃいにくんのレポを読ませてもらうたび、ひとりニヤニヤしたり
あ~ワタシはもう参戦することないんだな~なんて寂しく思ったり。。ですcoldsweats01

今日実は「I AM」を見てきたんですけど、デビュー当時の映像や
すごく若いころ(今も若いけど…)のしゃいにくんたちの映像を見ながら
今回参戦したSWの記憶も蘇ってきて…本当に胸がいっぱいになり
泣けてきましたcrying

なんか…SHINee好きになってよかったぞ~~と改めて思った今日でした…まる(笑)

yappyさん、こんばんは!
2日、3日と参戦して参りました!

こないだに比べ、席は遥か後ろの方だったんですが、全体が見渡せて細かい構成やそれぞれの個性、はっきり見てきましたよhappy01


オニュが酸素の時に、あの足元水跳ね演出の後、ステージで踊ってる最中滑って転んでましたcoldsweats01ステージ見ながら滑りそぅだなーって思ってたのでドキッとしちゃいましたdash途中マイクも落としたりしてて(笑)

テミンは最後ご挨拶の時、SHINeeタオルを投げようとして投げない小悪魔っぷりを見せてましたup

ジョンヒョンはKEY君をおぶってサブステージに行った後、オニュがテミンをおぶってサブステージに来たので、取り残されたミノくんをまたおぶりに行き、早足でサブステージまで連れて来てました(笑)2人もおぶって大変だったろうに律儀な(笑)


ミノくんは歌詞を間違えごにょごにょしてたり(笑)、当たり棒も今日も持ってきててshine笑顔がめちゃかわいかったですheart02少年の様に嬉しそうでしたhappy01


KEY君はやっぱり高い声出づらそうな気がしましたdashが、今日もまたKEY君の投げポッポにヤラれてる女の子いっぱいいましたねsmile

みんな日本語もホントに流暢に話すし素晴らしいですshineshine

マイク落としたり、歌詞間違いとかってほんとなんかレア感があって好きで、かわいい、お茶目と思っちゃいましたwink
でも、みんなゆっくり休ませてあげてほしいですsign03


今日から皆さんと一緒にコメントに参加させて頂いています!!宜しくお願いいたします。実は私はSHINee world名古屋2日・大阪3日・代々木4日が終了したところです。今回はあり得ないことに。代々木以外は全部アリ−ナほぼ最前列で花道横かサブステ前という…奇跡なSHINee worldでしたcoldsweats02
大阪ではオニュから直接手渡しでお札も貰えて…お札は今、家の神棚の近くに祀ってありますm(._.)mジョンヒョン君のワンコブルブルお水も…有り難く頂きました。 なんといっても今回のSHINee worldではガッツリミノ君バ−ジョンうちわと全員バ−ジョンうちわで参戦しましたがpaper毎回SHINee君たちのファンに対する想いが…温かくて優しくて頑張ってくれて一生懸命に盛り上げてくれて本当にファンになった事を心から誇りに思えました。去年より俄然成長して私たちの所に(当たり前だけど)5人で戻って来てくれた事…本当に安心したし凄く嬉しかったです!! 代々木はスタンドの神様(天井)席でしたが構成などを観るにはこちらも充分楽しめました。スタンドからでも全くサビシイ気持ちになんかならないくらい。何処に居てもメンバ−の熱いファンサ−ビスに心底やられました(笑)いつまでも、いつまでも彼らのファンで居続ける事を誓いましたm(._.)m 後は代々木2日参戦paper広島オ−ラス参戦予定です。またこの素晴らしい感動を持ち続けて頑張って行こうと思いました。長々とごめんなさい。

水曜日と日曜日参戦しました!

キー君大好きなんでキー君ばっかりみてましたが、皆それぞれめちゃくちゃかわいくて、さらに好きになりました(>_<)

ジョンヒョンが少し元気ない気がしましたが、トークはもう立派ですね!
ミノ君も今回結構喋ってて、最後昨日に引き続きアイスの棒持ってきてました!

私のとなりに座ってた人のお友達がテミナのタオルもらってて、すごい興奮してました( ´ ▽ ` )ノ

皆疲れてるだろうに最後まで全力でした!!!
水曜日より日曜日のほうが皆の声量もあったし、マイクの音量がうまくいってたきがします!

またすぐに会いたくてたまりません(T_T)

皆さんお疲れさまでしたー!
私は名古屋・神戸・代々木と7公演参戦したのですが、昨日で全て終わってしまいました(:_;)
もう何を楽しみに生活すればいいのやらって感じです…

昨日はスタンドだったのですが今日で最後だと思うと涙が出てきて、帰りたくない!!とずっと思っていました〜

代々木最初の2日間はみんな疲れている感じでしたが、後半2日間ははじけていました!
黒髪になったミノはとても幼く、アイスのくだりやはしゃぎっぷりなど、本当に少年でした(笑)
私はきーぺんなので昨日はほぼおきーしか見てませんでしたが、最後薬指に★の指輪が見えて、(゚ロ゚;)?!となりました…
今までしてなかったと思うのですが…どなたか詳細わかる方いらしたらお願いします(苦笑)

7公演終えて、本当に本当に楽しかったし、彼らのことを改めて大好きになりましたheart
神席にも何度か恵まれ、奇跡的におきーのタオルもゲットでき、本当に夢のような1ヶ月でした!!

次に会えるのはSMかな?

あと4公演残ってますので、体調に気をつけて頑張ってほしいです☆
長々と失礼しましたsweat01

おはよーございます(o^-^o)
昨日SHINee world初参戦してましりました!

座席は2階席(普通でいうところの3階席)でしたが会場が、全体が一望できて
とても見やすく、ダンスやメンバーの行動もよく観察できたので面白い席でした!
しかし、ミノのファンサは凄いですね!噂では聞いていましたが、
やっぱり最終的にはミノばかり目で追ってました笑。
黒髪になってさらにかわいくなって、キラキラしてました(*ノv`)
全体的にMCは少なくて、ずーっと歌とダンスだったので、
本人達はかなり疲れていたと思いますが、歌もダンスも凄くカッコ良かったです!

ただ、少し残念なシーンがあって。それはkisskisskissに入る前の本人達の
日本語ナレーション付きのVTRの所です。
震災の思いを語るところで、子ども達に物資を手渡しし一緒に遊んでいる
メンバーの映像が流れます。
以前こちらの書込みで、その映像は被災地ではなく養護施設での出来事で
あったことを知った上で、映像をみました。
でもそのことを知らなかったら、
実際に本人達が被災地に行ってるとしか思えないものでした。。。
私は仙台に住み、震災の実情を目の当たりにしてきました。
なので、なおさらこの映像に関しては苛立ちというか、なんかモヤモヤして、
落込んで帰路につきました。。。

すみません。。。なんか、最後にこんな話になってしまって(^-^;
みなさん、あまり気になんなかったですよね(^-^;
私があまり過剰反応しすぎかもしれません(^-^;
SHINeeが被災地支援をしてくれているのはとてもうれしいので、
今度は、ほんとに被災地に来て、
ライブしてもられえたらなと思っています(o^-^o)

レポ楽しく拝見していますheart04

みなさんに、チケットについてお聞きしたい事があります。
現在、広島公演のチケットについて交渉中なのですが、そのチケットが本人分のチケットなのです。そのチケットを譲り受けるのは、その人になりすますという違反行為になりますよね?
入場規制が厳しくなっているとネットで流れていますが、この方法も危ないですしょうか?

yappyさん、皆様初めまして!
31日、3日の代々木公演に入りました(*^o^*)
昨日の公演もみんな元気良く、本当に可愛かったです。

アイスの棒のくだりで、ミノがキーに「汚い~!ズボン洗濯したの~?」みたいに言われて、ミノがおどけて踊り出したのがおもしろく、最高に可愛かったです(//∇//)
何かの歌の時、テミンが衣装をくわえてポーズ決めてましたよね?!
裾が斜めになってる、お腹チラ見せの衣装だったかと思います!
何の曲だったか覚えてる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです^^;

ペンの心を一つにしてくれるSHINeeに心から感謝します♡

>みるくさん
チケット分配してもらうという方法はとれないのでしょうか?

まるさん

たしかThe SHINee World
ですよ♪

かわいかったですよね^^

みるくさん

もしかして、私にコメントして下さってますか?

もし、そうであれば・・・
2枚譲っていただける話になっているのですが、譲っていただくご本人様が参加しないので、1枚は分配できるのですが、もう一枚はできないのですsad
そうすると、違反行為ではありますが、IDとパスワードを借りるという方法しか・・・sweat02

チケ譲渡について 質問されている方がいますが、違法行為をしている以上 安全なんて 保証はありませんよ あちらも対策をしてきていますし

アクセスの多い個人のブログで あれこれ相談するのは ブログ主様にご迷惑がかかるかもしれませんね。。ツイッターに いろんな体験談や情報がありますので検索してはいかがでしょう?

ちょっと気になったので。。yappy様 失礼しました。

yappyさん、アンニョ☆
昨日(6月3日土曜)代々木に参戦してきました♪
単独は初めてだったのでドキドキでしたが、予想以上で楽しかったです。
まず、会場に着いて気づいたのが(アリーナ席)ヒール率が高かったです。
私も背は低い方なので参考になりますが、元から背が高い人もヒールに履き替えるのは?!って思いましたgawk
私はオールペンでジョン寄りですが、ファンサに寄って心移りしそうになりましたbleah
特にみなさんも報告してる、オニュのソロの最後の所(スゴーク長く息が続いてました。ビックリ&感動)に惚れましたlovely
頭のサウナ風タオル巻が、かわいかったですhappy01
テミンの女装もかわい過ぎでしたvirgo
ミノのアイスの棒を見せてくれた時は、うれしかったですnote
はしゃぎ方がセクシーダンスとまた違った感じで、かわいかったですhappy01
KEYくんは、うちわ持っている子にしているのかわかりませんが、指さして大きなheart01を手で作って、いろん所にファンサして優しさを感じましたconfident
お目当てのジョンは、最後サブステから一番にメインステージに帰って行って寂しかったけど、生ヘヤヤバ過ぎでしたheart04
あのドヤ顔もたまらないですhappy02
また、報告しま~すhappy01

yappy様・みなさま

個人的な質問をして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

yappyさん、みなさん、こんばんわ☆
6/3参戦してきました!

アンコールのMCのとき、「最近いいことがあって(続いて?)~」というお話になり、
その中でジョンがsherlockがオリコン2位になったことに触れてくれました。
直接「おめでとう~☆彡」と言えて、なんだかとっても嬉しかったです(*^_^*)
その後、ミノのガリガリ君当たり棒のお話になって、ワチャワチャ始まり、
オニュが「こんなグループです!」と紹介した(その後も連呼してましてが…笑)ので、ジョンがめちゃくちゃウケてました(≧▽≦)
ついちょっと前の、TAXIという番組でジョンがオニュの事クセになるってくだりを思い出して、ニヤニヤしちゃいました(*^▽^*)

2階最後列でしたが、たくさん間違えちゃったけど掛け声も頑張ったし、ペンラ一生懸命振って応援しました♪
カッコいいパフォーマンス見れて、いっぱい笑顔も見れて、コメントに泣かされて、
またまた本当に夢のような、そして幸せなお誕生日☆を過ごせました☆彡

SHINee♡カムサハムニダ~~

なんだかレポになってないですね(>_<)…スミマセン

yappyさん、ツアー楽しかった。みんなのレポーもすごかった!^^
twitterにこれを
”よし!シャヲル!! ここまできたら、みんなでガリガリ君を当たりが出るまで買い占めて、残りのツアー会場で当たり棒をミノに負けない満面の笑みでミノに掲げようじゃないか!!”

いいideaです!lovely

hitomiさん、
無事観覧できてよかった~~wink

2本買ってハズレでしたhappy02
当たるまで買うぞーrock

ゆりゆりさん

素早い返答ありがとうございました(^^)!
すっきりしました!
可愛かったです♪思わず叫んでしまいましたw

みるくさんのコメント 皆さんスルーしたらダメですよ

私も あの映像には納得出来ない部分があり 正直 あの演出には 興ざめするばかりでした

せっかく頑張ってパフォーマンスを見せてくれているのに 本当にもったいないです


あんなお涙ちょーだい的な演出 誰の考えなのでしょうか…

そんな事しなくても 充分感動してるのに…

SHINee を大事に育ててほしいです

みなさん、こんにちは。私はペン歴まだ浅いですが、今回のツアー5回参戦しました。金欠が怖いです・・。さて、震災を思わせると指摘されている映像ですが、私には最初のライブの時から「あ、これは以前北海道で施設に行った時のかな」と自然に思って見てました。というのも、オニュ(だったかな)のナレーションの一節に「日本の皆さんは昨年辛い思いをされました・・」とはあったけれど特に震災について語ることはなく、メンバー各々のナレーションは日本のファンへの感謝の気持ち、そして映像は日本デビュー前の、本当に最初の頃の日本での活動振り返り(日本デビュー前の日本でのファンミーティングなど・・その頃からファンだったらこんなに触れ合えたのか…うーむ羨ましいと指をくわえて見てました)だったからでしょう。震災を身近に体験された方には、ナレーションの一節がたまたま紛らわしい映像と重なって不快に思われたのではないかと感じます。楽しいライブの途中、5人のメンバーが暗やみに並び神妙なナレーションと映像が始まると、お涙頂戴的な感じも実は最初ちょっと感じたりもしましたが、何回かライブに行くうちにライブの最後にメンバーが話す感謝の言葉を聞くにつれて、あのコーナーは本当に日本のファンへの感謝メッセージなんだなと違和感なく受けとるようになりました。日本デビューの前からのファンの方は特に感慨深いのではないでしょうか・・。それにしても、テミン!あれだけ「皆さん、 サランヘヨ」とか言うんなら、「テミナ~」って書いたうちわや声に反応して!冷たくしないで!すぐ近くに見えててツンデレはきついです…。韓国でもそうなのかなあ…。最後になりましたが、yappyさんいつも感謝してます!楽しいブログ本当にありがとうございます!

こんにちは。(o^-^o)

今頃、感想を書かせてもらいます。m(_ _)m

31日、2日の2回参加しました。
実は、実際に行くまで不安がありました。
コンセプトが分からない・・・などという声も聞いていたので・・・
でも、行ってみて、そんな不安は吹き飛びました。
やっぱり、SHINee は音楽、ファッションの最先端を行くコンテンポラリーなグループ、ちゃんとそのコンセプト通りの素敵なステージでした。(*^-^)

オニュ、ジョンの素晴らしい歌唱力と、5人それぞれの魅力と、いつでも全力!なSHINee 達に会えて、ほんとに幸せでした。

5人とも、ほんとに大人になりました。
31日は、サブステを正面から見る席で、2日はちょうど、ジョンのヘヤで血のりをあびるところのすぐ右わきの柵の前最前列という神席でした。

オニュを思い浮かべるとき、私の頭の中ではいつも、ファンミで会ったにっこりほほ笑むかわいいオニュなのですが、ソロを歌った時のオニュ、今回はすごく表情も大人で、音をひとつひとつ丁寧に歌っているな・・・気持ちを込めてるな・・・と感動しました。

前からず~っと生で聴きたかった、ジョンのヘヤ。
ちょうど、血のりを浴びるすぐわきの席で、感情をこめてる真剣なジョンの顔、もう忘れることができなくなりました。
ほんとうに、鳥肌がたちました。

Sherlockは、31日は真正面から見て、2日は真後ろから見るという貴重な体験もさせてもらえました。
他の曲もそうですが、ほんとにあんなに全力で踊ってて、見てて、こちらまで息が苦しくなるほどで、ふるえました。

私の居る席から見てて、危ないと思ったことが一つ・・・
Juliette でジョンが羽根を付けて、ワイヤーで上がるのですが、2日の時は、最後でくるくるとまわって止まった時、左のワイヤーが羽根に引っかかったんです。

ジョンは、羽を広げるために自分の左腕でワイヤーを押して、ひっかかりをはずそうとしたんです。
一瞬、危ない!ジョンだめだよそれは・・・とひやっとしました。
でもすぐにやめて、羽根を開くことを断念してくれたので、ほっとしました。

私的には、合間に流されるVCR がほんとに良くできてて、これを作ったのは、韓国でのSherlock の準備と並行してやっていたのではないかと思うので、ほんとに大変だったろうな・・・と思いました。
VCR 集にして、DVD 化してほしいです。
もったいないです。

そして、感動だったのが、あいさつの時に流されたVCR・・・
にょろままさんが書いてくださいましたが、日本デビュー前からファンミやイベント参加させてもらってた私としては、ファンミ、横浜の花男イベント、幕張などの自分が参加した映像は、とっても感慨深く、応援してくれたファンの事を忘れないと言ってくれたことがほんとにうれしかったです。

個人的な部分で・・・
2日は、席のダウンロードが来て神席らしいと分かってから、急きょ、ハングルで「投げキッスしてください」とA4サイズの小さなボードを作っていきました。

席のすぐ前が、舞台の地下へと降りていく階段があるところで、舞台からはけていくときに、Keyが投げキッス、してくれました。(*^m^)
ミノも目にとめてくれたのは確認したのですが、アクションはなく・・・残念です。(;ω;)
でも、別の時に、階段を下りて行く途中で、体が見えなくなってから、手だけ出して、ピースしてくれました。
私は見なかったのですが、友達がジョンもしっかり読んでたよ~・・・と・・・

友達がテミンペンなのですが、ファンサイトさんのスローガンタオルを出していたら、すごい真剣な顔で近くに来た時、タオルを見てにこ~・・・と笑ってくれました。
「テミン、見たよね、笑ってくれた~」と大喜びでした。

私には、ちょっとミラクルな公演で幸せでした。
まだ、追加もありますが、早くも抜けがらです。(^-^;

(長くなってすみませんm(_ _)m)

日本のファンへ向けたメッセージ……
嘘くさい演出に白けた方々も多いようですね。
わたくし、コーヒーもそのうちの一人です。
まるで被災地訪問をしているかのように見せかけた映像や、録音されたメッセージ……ほんとにSHINeeのメンバーの言葉なの?ほんとに意味を理解して言ってるの?
複数回SHINeeWorldに足を運びましたが………
あの時間はいつでも…

coffee time!!

嘘くさい?!お涙ちょうだい?!
そんな風に言うなんて酷すぎます・・・。
本当にひどすぎます・・・。
その言葉に、ファンである私が深く傷つけられ、涙が止まりません。。。
あんなにも日本のファンの為に頑張ってくれていたSHINee。頑張り続けていてくれるSHINee。
たくさん、たくさん笑顔としあわせをくれたSHINee。

みるくさんのコメントを読んだ時、当事者にしかわからない憤りや苛立ち、モヤモヤした気持ちがあった事に気づき、同じ日本人としても、そういう気持ちを察することが出来ていなかったことを恥ずかしく思いました。
でも、みるくさんの言葉には、深い哀しみを知っている方の思い遣りも愛も感じました。
もちろん、ショービジネスに演出やリップサービスが付き物なのは周知の事実。
不思議…?と思ったり、ん?という事が全く無かったとは言いません。
ツアーで何度も見ると、慣れたり、裏側を見ようとしたりしてきてしまうのかも知れません。
ですが、SHINeeが語った日本のファンへの感謝の気持ちに、一生懸命日本語で語ったあの言葉に嘘は無いと、私は思います。
その回だけしか見られないファンにも、きちんと伝えたい!と頑張ってくれたSHINeeの言葉に、私は、嘘やあざとさなんて、ほんの少しも感じませんでした。

いつも、しあわせな時間をくれるSHINee を信じて、愛して、ずっと応援しつづけます。

私が見た『SHINee World 2012☆The First Japan Arena Tour☆』は、どの回も全てshine最高に楽しくて、素敵で、感激と感動でいいっぱいheart01でしたshine
10日後に迫った、日本デビュー1周年後、初のSW代々木(いつも特別な場所☆)からラストの広島7月1日まで、残り4公演を見られる全ての方々が、とっても羨ましいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431238/45506959

この記事へのトラックバック一覧です: 12.06.02~3 代々木の感想お願いします~:

« 明日の『神話放送』予告編~~ | トップページ | 12.06.02 シム・ジェウォンさんのツイ写真 »