フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バーナー

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

2012年5月6日 - 2012年5月12日

2012年5月12日 (土)

神戸の感想お願いします~~

例のごとく週末は娘たちにパソコンを奪われるので、これだけ書き逃げです~~happy01

今日明日(19、20日)の「SHINee World 2012 in 神戸」の感想をお聞かせください~~

よろしくお願いしますgood

↓大阪の写真です~~

Tumblr_m3rcxyicyo1qdws1jo2_1280

Tumblr_m3rcxyicyo1qdws1jo3_1280

12.05.09 『週刊アイドル』③訳つき

みなさん、昨夜のUSTREAM生放送見ましたか~~~

最高~~happy02

あーー楽しかった。。。

スマホアプリも早速ゲットしましたsmile

しかしやっぱり無料アプリ。。。

このしょぼさはいったい。。。。画像のギャラリーもない。。。shock

ではでは。。。

9日の『週刊アイドル』②の続きです~~happy01

↓『週刊アイドル』
http://www.youtube.com/watch?v=1ibi_P1fj6s

12:30くらいから。。。

MCチョン:4段高音お願いしますよ。。。

(4段高音~~~~)

MCチョン:それから、ジョンヒョン君の特技が肖像画を描くこと。。。

字幕:特技=写実主義的模写の肖像画を描くこと

ジョンヒョン:あ、僕が。。。絵はそううまくないですよ。実は。。。でも、おもしろいんです。。。それで(ツイッターに)載せたんです。。。

MCチョン:じゃあ、ジョンヒョン君におねがいしてみましょうか??

Key:じゃあ、MCの方を。。。

MCチョン:じゃあ、善良なデブコンを描いてみてください。。。

ジョンヒョン:わかりました。じゃあおもしろい表情で。。。

ミノ:もっと近くに。。。

(ジョンヒョン、デブコンの写真を撮って肖像画に取り掛かる。。。)

MCチョン:じゃあ、次はキム・キボム君いきましょうか。。。Key君。。。

特技が水上スキーなんですか??

Key:はい。

オニュ:じゃあ、ここでスキーやってみますか?

MC:はい。じゃあやってみましょう。。。

オニュ:ほんとですか?

MCチョン:はい。僕らは何でもやりますよ。

すべてCGで、なんでもできますよ~~

じゃあ、準備できましたか??

いきますよ~~

MCチョン:最後手を上げたのはなんですか?

Key:あ。休みますって合図です。

MCチョン:放送見てください。(CG)すごいですよ。

それから、Key君と言えば、ガールズグループのダンスじゃないですか。。。

最近誰がKey君の目にとまりますか?

Key:最近はダンスがおもしろくないです。。。

ミノ:でも、これはKey君がKey君も知らないうちに。。。Miss Aのダンスをよく。。。

MCチョン:タッチ、タッチ??

ミノ:ええ。

Key:ああ~~。

MCチョン:もしかしてMiss Aの中の一人を。。。

Key:え~~~。違いますよそんなのと~~。Miss Aと親しんですよ、僕は。。。

MCチョン:誰と親しいんですか?

Key:メンバーみんなです。

MCチョン:え~。みんな親しいなんて。。。

MCデブコン:誰と一緒に水上スキーしましたか??

MC:誰と親しいの?ペイ?ジア?

Key:ミンと同い年なので一番親しくて、その次がジア姉さん、ペイ姉さん、

MCチョン:じゃあスジとはまだ??

Key:はい。

MCチョン:じゃあ、スジにビデオレターを。。。

(訳:yappy)

ごめんなさい。

ちょっと出かけないといけないので、ここまででいったんあげます。。。

2012年5月11日 (金)

12.05.09 『週刊アイドル』②訳つき

9日の『週刊アイドル』①の続きです~~happy01

↓『週刊アイドル』
http://www.youtube.com/watch?v=1ibi_P1fj6s

4:10くらいから。。。

MCチョン:SHINeeのダンスの象徴として、“魔法のダンス”ってあるって聞いたんですが?

Key:ああ。知ってますよ~~

MCチョン:どんなものですか?

ジョンヒョン:僕らの「お姉さんはとてもきれい」、「酸素のような君」、「A.MI.GO」で活動していたとき、ダンスだけ、他の歌に合わせても、ぴったり合ってしまうという。。。

Key:それで“魔法のダンス”だって。。。。

(ここで紹介されたのは、イ・ヒョリの「U Go Girl」に「ヌナ」のダンス、チョン・ジュナの「若鶏の丸ゆがき」に「JULIETTE」のダンスですが、ツベで他にもけっこうあがってるので、興味のある方は探して見てみてくださいsmile

MCチョン:1曲だけライブでお願いしますよ。。。

テミン:じゃあ、「ヌナ」で。。。

ジョンヒョン:「ヌナ」が簡単みたい。。。

MCチョン:じゃあ、「U Go Girl」?? じゃあ見てみましょう。ほんとに魔法のダンスなのか。。。

Key:あれ?どこからだっけ??

MCチョン:うわぁ~~。ぴったりだ~~。君たちの歌だよこれ。。。

Key:おお~~。(歌の)パートもぴったり。

MC:ほんとに不思議だね~~。不思議に合っちゃうね~~。

オニュ:ほんとに不思議だなぁ~~。

MCデブコン:ほんと。おもしろいわ~~。

ジョンヒョン:「ヌナ」と「U Go Girl」は同じような時期にリリースされた歌なので、その時のトレンドに合って、ビートが似た感じだったんだと思います。。。

MCチョン:では、SHINeeと本格的に一緒にやってみたいと思います~~~。「書き直すプロフィール」!!!!

(オニュのところは、先週のとだぶってるので。。。中略)

(MCチョンとの愛嬌対決の8:00くらいから。。。)

Key:うう~~ん。ボミ、おなかすいたぁ~~。ええ~ん。おなかすいたぁ。。。

MCチョン:トニもおなかすいたぁ~~。

(突然すわりこんで泣き出すキボミsmile

Key:うわぁぁぁぁぁ~~ん。ご飯ちょうだいよ~~~crying

(Keyにぶたれて逃げるMCチョン)

字幕:キボミの勝ち~~~

ミノ:勝った。勝った。勝ったぁ~~~~。

(では、オニュのプロフィール書き換えの続き)

字幕:特記事項=Keyとぎこちない仲

Key:そんなのどうしてプロフィールにかいてあるのぉ????いったい!!!!!

オニュ:ああ。これはジョンヒョン君がいたずらでラジオで話したことがあるんですよ~。

Key:ぎこちなくなんかないですよぉ~~~~!!!

ジョンヒョン:ぎこちなくないんですけど、その時の状況が。。。(DJの質問が)「よくけんかするでしょう?」だったんですが、僕らってほんとにけんかしないんですよ。あまり。。。」でも、ラジオだから何か言わなきゃいけないじゃないですか。。。だから僕がウソつきました。ごめんなさい。

MCチョン:ははは。ジョンヒョナ~。カメラ見すぎだよ~~。見すぎ~~。

(ファンのみなさんも)わかってるよ。わかってるよ。。。

ミノ:わかった。わかったって。。。兄さんの気持ち伝わってるよ~~。

オニュ:十分だよ。十分だよ。。。

MCデブコン:もう。そういうこともあるよ。(ファンたちは)十分に理解してくれてるよ。。。

MCチョン:とても度をこえてるよ。。。反省しすぎ。。。ある程度でいいよ。謝るのは。。。

では、次はジョンヒョン君です。。。

写真が、ちょっとあごがとがりすぎだね。。。(フォトショップ疑惑smile

ジョンヒョン:いえ、ほんとうにとがってますよ。。。

MCチョン:ジョンヒョンは兄さんがやってくれよ。。。(と、デブコンと代わろうとする)

字幕:ジョンヒョンが怖いトニ(MCチョン)

MCチョン:変えたいのありますか??

ジョンヒョン:ん~~~。いったんやってみましょう。

MCチョン:あ、背が173cmですね。正直に。。。

ジョンヒョン:そうです。

MCデブコン:もっと高いみたいだけど。。。

MCチョン:僕も173なんです。。。。

ジョンヒョン:そうなんですか??

(せいくらべをするMCチョンとジョンヒョン)

ジョンヒョン:後ろ向きであわせなきゃ。。。

MCチョン:いや。僕はこうやるほうが。。。

MCデブコン:差はだいたい5センチくらい差があるよ。。。

Key:いや。ヒョンドン兄さんの靴が。。。

ジョンヒョン:ああ。ちょっとロー(低い)なのをはかれてますね。。。

ジョンヒョン:実は僕がこんなことよく言われます。。。(ジョンヒョンは)170cm以下だって。。。(うん。事務所前でジョンヒョンに会ったといううちの甥っ子の友達もそう言ってた。。。smile

ファンの方とかもたくさんの方がそう言われるんですけど。。。

違いますよ!!! 違ううってば!!!!

MCチョン:わかってるた。わかってるはずだよ。。。

ミノ:やめろよぉ。座ってろってば。座ってって。

ジョンヒョン:違うよ~~。

MCチョン:(ジョンヒョンの)キャラクター、とってもいいなぁ。。。その自信があるところがいいなぁ。。。

“チョンティズン”ってなんですか?

字幕:ニックネーム=チョンティズン(インターネット流行語と削除防止の方法を渉猟)

(ここでちょっと説明を加えると、韓国ではネットユーザーのことをネティズン=ネット+シチズンと呼ぶので、ジョンヒョンのニックネーム“チョン”+“ネティズン”で“チョンティズン”

ジョンヒョンのツイや、me2DAYを見るとわかるように、インターネット内で使われる略語、俗語、流行語をよく使うことで有名。だから、日本の方には翻訳機にかけても訳されないので解読が難解だと思いますsmile

ジョンヒョン:僕もそれについては言いたいことがいっぱいあります。。。

僕がインターネットをたくさん知ってるやってる。インヨだ!(インヨ=しょーもないことをする人、しょーもないコメントをつける人)

それで、インヨについて僕、調べてみましたよ。はっきりと。

字幕:ハングル辞典インヨの意味=①みんな使ってしまった残り ②残り物

ジョンヒョン:あまりもの。みんな使ってしまって残ったもの! (カメラ=視聴者=ファンに向かって)オレが残り物なのか??オレが残り物??

(こういうのがジョンヒョンのファンサなんだよね~~~ww)

ミノ:(ジョンヒョンを止めながら)残り物じゃないよ。やめろよ。。

オニュ:残り物じゃないですよ。すでにいっぱいですよ~~。

MCチョン:すでに“満タン”ですよ。

(オニュが小声で「満タン」じゃなくて「가득(カドゥク)」ですsmileって言ってるww)

(ここでまたまた解説ですが。。。ジョンヒョンもツイに「満タン」じゃなくて「가득(カドゥク)」が正しい韓国語とつぶやいてましたが。。。。

日本植民地時代のなごりで、「満タン」とか「いっぱい」とかいう日本語がそのまま残っていて、若い世代はそれを日本語ということも知らずに使ってたりするんです。。。shock

(それから、ここでジョンヒョンはインヨのことを辞書通りの意味で“残り物”と思ってるみたいですが、ネット上では、残り物=使い物にならない=しょーもないものってことで、しょーもないことをする人、しょーもないコメントをする人のことを言います。

だからジョンヒョンもこっちの意味で言われてるんだよね。。。インヨってww)

MCチョン:ああ。ほんとに。キャラクターいいなぁ。。。だけど、ジョンヒョナ。。。これ、どこまで放送で流していいんだ?

ジョンヒョン:そちらで思うようにやってください。適当に流れればいいですよ。適当に。。。

MCチョン:じゃあ、終わってちょっと話をしよう。。。

実際にそんなにインターネットをたくさんやる方じゃないんだな。。。

ジョンヒョン:インターネットはそんなにやらないんですけど、友達たちが。。。カカオトークでおもしろい写真とかを送ってくれるんですよ。。。

それで、とてもおもしろいので、たくさんの方々に見てほしいなと思って。。。(ツイに)掲載したりしています。。。

MCチョン:個人芸。。。声帯模写は実は。。。歌がうまいから。。。

ジョンヒョン:じゃあ、ユン・セユンのヤギだけやりますね。。。

MC:やってみてください。。。

ジョンヒョン:よく聞いてくださいね。。。ユ・セユンさんがヤギの鳴きまねをするところです。。。

MCチョン:似てる。似てる。。。あ~~。やられたなぁ。。。思いもしなかった。。。

ジョンヒョン:ユン・セユンさんがこんな感じがあるでしょう??

MCチョン:オニュくん、個人芸、よく見たでしょう??

じゃあ、最後にジョンヒョン君といえば、4段高音行ってみましょう~~

僕もちょっとできるんですよ。。。ww

(4段高音~~)

(訳:yappy)

ここらでいったんアップします。。。

お昼ごはん食べてきま~~す。

12.04.26 『現場トークショー TAXI』訳つき③

4月26日に放送された『現場トークショー TAXI』ですが。。。

訳が②までしかできてなくて、『週刊アイドル』をやってしまってから。。。と思っていたら。。。

keyonlyloveさんが、③に字幕つけてくださっってました。。。

↓『現場トークショー TAXI』③
http://www.youtube.com/watch?v=CaqkWlsEGoM

ミノの夢のエピソード。。。smile

私が訳したかったんだけど。。。。(爆)

keyonlyloveさん、ありがとう~~wink

11

Jon01

12.05.09 卓球男女ダブルス中継@ETUDE Coolな肌世界選手権大会

みなさん、あんにょんはせよ~~happy01

昨夜、『週刊アイドル』やれるとこまでやろうと思ってたのにまたもやパソコンの調子が悪くて起動せず。。。

今日、仕事の合間にがんばります!!!

で、まず、ETUDEの競技中継~~

今日は卓球男女ダブルスです~~~happy02

え?もう最後??

↓卓球男女ダブルス
http://www.youtube.com/watch?v=St8J8dLYJ2I

女子アナ:はい。第1回Coolな肌世界選手権大会、最終日卓球決勝戦競技が行われています。

夏のCoolな肌のハイライトはなんといってもどれだけ長い間、サラサラな肌を維持するかですが。。。

決勝戦らしく、熾烈な競技が10時間続いています。。。。

男子アナ:肌がベタベタするととても??してくるので、このへんでサラサラコンディションをチェックしなければなりません。

女子アナ:DARA選手、あいかわらずサラサラです~~。時間がずいぶんたったのに、ほんとに驚くべきですね。。。

男子アナ:ミノ選手との息もとってもよく合ってます。

女子アナ:そうおっしゃった瞬間、ルーマニアのファンデーションスキー選手鏡を見ました~

男子アナ:当惑しましたね~~。もうベタベタですよ~~。今がチャンスです。はい~~~。

女子アナ:DARA選手、強力スマッシュ~~~~

男子アナ:あ~~~~~。ファンデーションスキー崩れてしまいました~~~

女子アナ:うちの選手が金メダル、金メダルです~~~

男子アナ:金メダルです~~~~~

国家代表Coolな肌、パールマルグン サンBB!

(訳:yappy)

318214_349742628412684_210960618957

Photopicker

実は↑これ、今韓国で公開中の映画『コリア』のポスターのパロディーsmile

↓これが本家smile

Movie_image

2012年5月10日 (木)

12.05.09 『週刊アイドル』①訳つき

昨日(9日)放送された『週刊アイドル』です~~happy01

先週2日の分の続きです~~

↓『週刊アイドル』
http://www.youtube.com/watch?v=1ibi_P1fj6s

今回のランキングは「アーティスト魂を持った芸術アイドル」で、5位にKeyが、2位にオニュがランキングされました~~happy02

まず、その部分から訳します~~

ナレーション:2AMのチャンミン投票(投票理由「絵にとても関心がある」)、2AMのスロン投票(投票理由「ジヌンの友達」smile

完全体芸術アイドルKey~~~

SHINeeの万能多才なKey!特に芸術分野で驚くべき能力を発揮している。。。

ざっとはさみで切って完成させた作品

(Key:カインぬなですよ。。。カインぬな)

ナレ:鳥肌がたつくらいそっくりな肖像画が完成!

このくらいの実力はKeyの芸術的才能の氷山の一角にしかすぎない。。。

実際に自分の本名で展示会も行った能力者Key~

ミノ:Key君が最近、展示会も行って。。。

Key:絵にとても関心があって、もともと芸術分野に幅広く関心があるんですが、個展ではなく、僕のおじさんが建築家なんですが、展示会をやるので「おまえの作品もおもいろいから、一緒にやってみないか?」って言われて。。。

ナレ:展示会で紹介されたKeyの作品。。。鑑賞してみましょう。。。

作品No1.「にせものバズ」=『トイストーリー』からインスピレーションを得たようだ。。。

作品No2.「Share」=よく見てみるとKeyのアイドル友達の名前が書かれている。。。

作品No3.「What Ever」=良くない事があってもポジティブに考えながら生きていこうという意味が込められているという。。。

その他にも全部で16点の珠玉のような絵で芸術界から注目を受けた。

カン・ホドン:Key君はなんでどんなことも上手なんですか?

Key:生まれつきみたいです~~~happy01

ナレ:生まれつきの画家アイドルKey!5位!



ナレ:B1A4のコンチャン投票、ショコラのメラニ投票。

アイドルポール・ポッツ オニュ!!!

蝸牛(カタツムリ管・うずまき管)を溶かすオニュのヴォイス。。。

この声は自由自在な変身能力まで持っている。。。

字幕:ミュージカル『ロック・オブ・エイジ』ではシャウティングロッカーに変身~

ナレ:息が詰まるような嵐のような声帯を誇るロックバージョンのオニュの声!

字幕:ミュージカル『ジキル&ハイド』豊かな感性の「時が来た(This is The Moment)」

(一緒に歌ってるのは「僕が愛した名前」でデュエットしたキム・ヨヌ氏~)

ナレ:豊かな感性のミュージカルバージョンのオニュの声!

K.will:挑戦してみたいジャンルがあるとしたらなんですか?

オニュ:必ず挑戦してみたかったのはオペラのようなものをしてみたいです。

K.will:あ~。オペラ~~。

字幕:サプライズ!それで、本当に挑戦した! オニュが歌う「誰も寝てはならぬ」

ナレ:そして、オペラバージョンに変身したオニュの登場!

想像以上の芸術的なヴォイスで心臓を強打した!!

声楽をやるアイドル オニュ 2位!!!

(訳:yappy)

では、いったんここまでで、アップします~~wink

12.05.09 シム・ジェウォンさんのツイ

9日の午後10時42分にシム・ジェウォンさんがツイに載せた写真です~~happy01

Asdsluicmaazhck

이런거?

こんなの?



最近、ずーっと面白写真や不思議写真ばかりツイに載せていたジェウォンさん。。。

きっと、シャウォルちゃんたちから催促されたんだと思いますsmile

だから、つぶやきが「こんなの?」smile

オニュ、スタッフ用のTシャツ着てますねhappy02

2012年5月 9日 (水)

12.05.09 ジョンヒョンのツイッター②

今日の午後3時47分につぶやいてた。。。

Asbzakhcaaa0yq

기범이가 써줬다 장난꾸러기 녀석(^-^) 죽여버려야징...^^

キボミが書いてくれた いたずらなやつ(^-^) こらしめてやらなきゃ...^^ (訳:yappy)



足にはたぶん黒いテープを貼って文字にしてますよね。。。

ジョンヒョンって書いてます。

ほんとのジョンヒョンのハングル表記は「종현」ですが、日本語の発音どおりにハングルにすると、こうなるので、キボミがわざとこう書いたんだと思いますsmile

しかしジョンヒョナ、すね毛、脱毛したんかい??smile

12.05.02 『週刊アイドル』④最後

③からの続きです~~happy01

↓フルバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=jY0H6Se_vbk

35:30くらいから。。。

MCチョン:タイムタイム~~。 ちょっと、ミノ~~。

字幕:今日のターゲットはミノ!

MCデブコン:穴だね。穴。SMの大きな穴だよ。

MCチョン:やっぱりいまいちなのにも理由があるよ。

オニュ:だめじゃないか。。。

MCデブコン:なんで全くランクインしなかったのか。。。

ほんとに君らはうまいよね~オニュ。。。(オニュ、テミン、Key、ジョンヒョンと握手しながら)

MCデブコン:君たちは最高だよ。。。SHINeeって4人でいいんじゃないの?

字幕:みんなからのけものにされるチェ・ミノ君(22歳)

(わざと怒ったふりして出ていくミノsmile

MCデブコン:あ~。ごめんよ~。おい。どこにいくんだよ~。

ジョンヒョン:トイレに行って来るそうです。。。

ミノ:ちょっと行ってきますよ。。。

ジョンヒョン;トイレに行ってまた戻ってきますよ。。。

MCチョン:トイレに行くのも撮るぞ。俺たちは。

(ミノ、その言葉におどろいて帰ってくる)

MCチョン:いよいよミノが戻ってきました~~

MCデブコン:わ~~。

(「Sherlock」が流れてくると一生懸命踊るミノ)

オニュ:そうだよ!僕が穴だよ~~!!!!

ジョンヒョン:僕が2コーラス目だって言ったじゃないか。。。

MCチョン:SHINeeに失望したよ(笑)

MCデブコン:まあ、こういう姿も人間だけど、ちょっとひどいんじゃない??

ミノ:でもなんで突然2コーラス目が。。。。

ジョンヒョン:2コーラス目でしたよ~

MCチョン:いやぁ。ジョンヒョンすごいよ。。。フィーリングがあるよ。

ジョンヒョン:確実に僕のパートがでてきたから。。。♪写真の中の君が~~♪がでてきたから。。。

あ、これ僕の声だ~って。。。

MCチョン:SHINeeのイメージ回復のために、できるまでやってみましょう。3回目行ってみましょう。

MCデブコン:3回目~~

MCチョン:音楽スタート!!!!

(「RDD」が流れてくる。。。うまく消化~)

(「LUCIFER」も~)

(また「Sherlock」が流れるとふざけてカメラの方まで行ってしまうKey)

(ふざける兄さんたちに比べいちばん落ち着いてる末っ子テミンsmile

MCデブコン:SHINeeみたでしょ?SHINeeのくずれるところを見ましたよ。。。

ジョンヒョン:「Sherlock」はこれのところだから。。。

ミノ:(スタッフに抗議)いったい音楽かけてたのどなたですか??

Key:これはいったいなんですか~?僕らがこんなふうなのが願いなんですか??

MCチョン:では次のコーナーです!!! 「書き直すプロフィール」!!

SHINeeがデビューがいつですか?

みんな:2008年5月25日です!!!

MCチョン:2008年5月25日ですね。。。5年目ですね~。それならみなさんもプロフィールがずいぶん変わったでしょう??

オニュ:そうですね。。。

MCチョン:ここですぐすぐ書き換えれば、緑の枠とか。。。(緑の枠=検索エンジンNAVERのこと)

Key:緑の枠ww(緑の枠にうけるKey)

MCチョン:では、オニュ君からいきましょうか。。。オニュ君の別名がジンギ君ですね。。。

みんな:いやいや。別名じゃなくて本名です。。。

MCチョン:あ~。ほんとにこの子達とやると危ないですよ。。。やりながらも放送が終わった後の反応が怖いですね。。。。

ジョンヒョン:好きですよ~。SHINee Worldがヒョンドン兄さんのこと好きですよ~。ロシアも一緒に行ったし。。。

MCチョン:それが今日でおしまいじゃなかったらいいけど。。。

ジョンヒョン:どうせおしまいなら、やりたいようにやってください。

MCチョン:ニックネームが“オン豆腐”ですか??

オニュ:はい。そうです。。。

MCチョン:やわらかいんですか??

テミン:そうです。お肉がやわらかいんですよ。肌がやわらかいんです。。。

MCチョン:それをテミン君がどうして知ってるんですか???

テミン:触ってみたからです。。。

MCチョン:お~~。ハタチになったからって大胆になったなぁ。。。もうお酒ものめるね。。。

(オニュに)最近つけられたニックネームはありますか??

オニュ:最近もヨンガム(おじいちゃん)です。。。

MCチョン:え?なんでおじいちゃんなの??

オニュ:最初はノインネ(老人)でした。。。そうでしょう?

Key:違うよ。ヌルグニ(年寄り)。。。

オニュ:あ~。ヌルグニ~~~。

Key:ノインネ

MCチョン:年に比べて成熟してるから??

Key:だからぁ~、年に比べてじゃなくて、僕らの中で一番年上だから。。。

MCチョン:まあ、メンバーの中でしゃべるのもちょっと遅かったりもするでしょう?

オニュ:そうですね。。。

MCチョン:寝起きも悪いし。。。

オニュ:いえ。そんなことはありません。

MCチョン:じゃあ、寝起きが一番悪いメンバーは誰ですか??マネージャーが起こしても起こしても起きないメンバー。。。

オニュ:そんなメンバーは正直言ってSHINeeの中ではミノ君でしょう。。。

MCデブコン:夜遅く寝るからそうなんでしょう?ミノ君??

ミノ:いいえ。ただ寝起きが悪いんですよ。。。

MCチョン:早く寝ればいいのに。。。早く寝れば早く起きれるのに。。。

オニュ:そうでしょう??

ミノ:早く寝てもそうです。。。

MCチョン:ふふん。。。

ミノ:早く寝てもそうなんですってば。。。

MCチョン:なんだよ~~。どうしてしゃべれないようにするんだよ~~。

ミノ:あのですねぇ!!!! 早く寝てもそんなんですって!!!! その前の状況を聞いてなかったじゃないですか!!!!

早く寝ても朝起きれないんです!!!!!!

24時間寝ても、朝起きれないんですってば!!!!!!!

MCチョン:この子ったらもう。。。なんだよこっちをにらみつけて。。。

それから、オニュの特技。。。お盆回し、でこピンの帝王。。。っていうのはとってもよく知ってますよ。。。

MCデブコン:でこピン、ほんとに痛いんですか??

MCチョン:僕は2回やられたことがありますよ。。。

MCデブコン:そうなんですか??オニュのでこピン、痛いんですか??

ジョンヒョン:やられてみますか??

MCデブコン:周辺でみんなそういうから。。。オニュがたたいたってどれだけ痛いの?って思うんですけど。。。

MCチョン:いったんやられてみなよ。。。

MCデブコン:やられたあと、ずっと頭が痛いとかそういうことはありませんよね??

オニュ:そんなことはないですけど。。。約1週間くらいあざが消えません。。。

ジョンヒョン:ときどき鼻血を出す人もいます。。。

MCチョン:最近後遺症で嫁のこともときどきわからなくなるよ。。。

ミノ:サングラスをとらないと。。。

MCチョン:そうなんですけど、ヒップポップやる人なのに、目がとても善良ないい人の目なんです。。。

オニュ:知ってますよ~~~

MCデブコン:目だけはテミンと似てるよ(爆)

Key:その姿でやられる方がもっとおもしろいですよ。

(MCデブコンがサングラスをとると大うけするKey)

MCデブコン:テミナ、似てるだろう??

(オニュに)一度やってみてください。。。

(でこピン発射~~)

MCチョン:あ。(目が)二重(ふたえ)になった。二重になった。

ジョンヒョン:うわぁ。施術したよ。施術。施術したよ。

じゃあ、ヒョンドン兄さん!!!

MCチョン:オレはやられたことあるから。。。

MCデブコン:なに言ってんだよ。。。

(ひきだされるチョン・ヒョンドン)

ジョンヒョン:やっぱり3回はやられないと。。。

MCチョン:おい。嫁のこともわからないときがあるんだってば。。。

MCデブコン:やってみようよ~~。いっしょにいこうよ~~。

MCチョン:2回もやられたことがあるんだってば。。。それにおでこにニキビができてるんだ。。。

オニュ:どこにニキビができてるんですか?

Key:つぶしちゃえ。つぶしちゃえ。

(MCチョン、Keyをにらむ。。。)

(オニュ、でこピン発射!)

ミノ:うわぁ~。ストライクだよストライク。

ジョンヒョン:あ。マジで気分よくないぞ。

MCチョン:じゃあ、(プロフィールの書き換えは)これで終わりです。。。

オニュ:ああ~~。どうしてですかぁ~~。まだ半分もやってないのに~~

(オニュのプロフィールをくちゃくちゃにするMCチョン)

(その紙をまたのばして。。。)

MCチョン:じゃあ、個人芸。。。ボイパをするマクドナルド。。。あ!間違えた。。。

(みんな大爆笑)

(でこピンの後遺症か。。。気を取り直して)

ボイパするドナルドダック

5,6,7,8

(ボイパするドナルドダックを披露するオニュ)

(久しぶりだからか最後のドナルドがいまいちなでき。。。)

(そのため、MCからこの個人芸をプロフィールから消される。。。)

MCデブコン:個人芸ひとつが飛んでいきましたね。。。

MCチョン:ジョンヒョン君の声帯模写ってなんですか?

ジョンヒョン:「酸素のような君」の最初の部分。。。

オニュ:最初の部分をまねしたことがあります。。。

MCチョン:そうなんですか?

オニュ:ひとまず、本家を聞かせてくれれば。。。

(ジョンヒョン「酸素」の最初の部分を歌う)

(それをまねするオニュ)

(聞いてまたプロフィールから消すMCチョン)

オニュ:あ~~。なんで~~~。

MCデブコン:個人芸がまた飛んでいきましたね~~

MCチョン:ジョンイン&キルはできるでしょう??

5、6、7、8

(ジョンイン&キルのまねをするオニュ)

(蛍の光を歌いながらまたもや個人芸を消される)

MCチョン、何かあるはずです。。。何かあるはずですよ。。。

オニュ:そしたらここで(即席で)個人芸をひとつ。。。のどぼとけが上がったり下がったりします。。。

ジョンヒョン:変なことを個人芸にするね~~

MC:ほんとにそんなことができますか?

ジョンヒョン:話にもなりませんよ。そんなこと。。。誰もできないですよ~~

MCデブコン:のどぼとけのエレベーターですね。。。どうやってやるんですか?

(やってみせるオニュ)

MC:おお~!!!!

(MC二人とも太っててのどぼとけがでてこない。。。)

(個人芸に書き込むMCチョン)

オニュ:わ~~~い。

MCチョン:酒癖。。。ひとつのことにはまって集中(みかんの皮をむく、ビンの栓をあける)

ジョンヒョン:なんか、発音が。。。英語スクールに通ってるでしょう?

MCチョン:ええ。。ちょっと。。。

MCデブコン:ほんとに英語スクールの申し込みをしましたよ。。。

(英語でやりとり。。。中略)

MCチョン:何かひとつにはまったら集中??

オニュ:そうらしいです。。。僕がミノ君から聞きました。。。

ミノ:酒癖ですよ。酒癖。。。

Key:ある日。。。たしか僕らのコンサートが終わった日だったと思うんですが。。。。レスリングにはまった日がありました。。。

僕がお酒を最後まで飲むほうなんですが。。。僕とミノ君だけまだ大丈夫だったんですけど、僕がターゲットになっちゃったんです。。。

そのお店にあったお皿をぜんぶ割っちゃいましたよ。。。

じいさんが僕を相手にレスリングのわざをかけてくるので。。。朝の6時まで、(僕が)歌おうとすると倒し、歌おうとすると蹴倒し。。。

MCチョン:憶えてないでしょ?

オニュ:憶えているけど憶えてません。。。

(オニュや、どうかお酒飲んで事件事故だけは起こさないでおくれcrying

MCチョン:じゃあ、Key君は何かないんですか?酒癖。。。

Key:はい。僕はきれいに飲むほうなんで。。。

オニュ:ええ~~。違うと思うけど~~~

MCチョン:え?どうなるんですか?

オニュ:とてもかわいくなります。(きゃはははは)

お酒を飲んで合宿所に帰ってくるじゃないですか。。。そしたら、かわいく髪を結んで、横座りになって、コンピューターをするか、電話をします。。。

(大うけhappy02

MCチョン:ちょっと首筋もきれいだし。。。

テミン:声がちょっと「キボミ」とかわいい声にかわって。。。

「キボミ、今日、なになにをしたの~」とか。。。。

MCチョン:Key君、憶えてますか?なんで普通の時でも愛嬌がありますか?

オニュ:普段でも愛嬌がありますよ。。。

MCデブコン:気になるのは男同士でいる時の愛嬌と、親しい女友達といる時は違うと思うでしょう?みなさん?

オニュ:それは見たことがありません。。。。

MCデブコン:そっか。女の子たちとは別に会うんだね。。。

ジョンヒョン:Key君は女の子たちと会うときにはライバルになるような対象は連れて行きませんよ。。。一人で行くんです。。。

MCデブコン:うわぁ。ほんとですか?高段者ですねぇ。。。

MCチョン:それで僕に連絡くれないんだな。。。なんでメンバーたち連れて行かないんですか?

字幕:このあとキボミの愛嬌大放出!

MCチョン:なんでメンバーたち連れて行かないで一人で行くんですか?

Key:1人で行けば、1人で行けば僕が芸能人なのに、誰か連れて行くと、それがだめなんですよね~~。。。

MCチョン:ただのキボミになるのか。。。

Key:はい。そうですよ~~ただのキボミですよ~~

MCチョン:じゃあ、女の子たちにはどんな愛嬌を見せますか??

Key:え~~。僕が女の子たちと飲んだ話なんてしてないじゃないですか~~

(MC兄さんたちはみんな知ってるんだ。。。)

MCデブコン:お酒を飲まなくても、お茶を飲みながらだって愛嬌ふりまくこともできるじゃないですか。。。

Key:ちがいますよ~~。

ジョンヒョン:愛嬌が、なんだか、親しい友達だけに見せますよ。だから男にも愛嬌ふりまきますよ。。。

MCチョン:どんなのですか?ひとつでいいから見せてください。男に愛嬌ふりまくなんて簡単じゃないですよ。。。

MCデブコン:Key君の愛嬌を一番受けてるのはだれですか??

ミノ:僕です。。。

MCデブコン:あ~~。ミノ君~~

Key:ミノ君がとても嫌がりますよ。だからもっとやりたくなるんですww

(うけるMC、いやな顔をするミノww)

ミノ:僕が本当にこういうのいやなんですよ。。。だって、どうしたらいいかわからないじゃないですか。。。

(喜ぶKey)

ミノ:いや。ほんとに!こうして来られると、どう受け止めていいか。。。受け止めていっしょに僕まで愛嬌ふりまくこともできないし。。。

MCチョン:やってみせてくださいよ~~

ジョンヒョン:やれよ。やれよ~~

Key:じゃあ、スタート!

ボミ、おなかすいたぁ。ボミ、おなかすいたよぉ。どうしよぉheart04

ミノ:ああ。ほんとにもう。。。。shock

Key:なんで~~~

MCチョン:ミノ君、こういうときは一緒にやればいいんだよ!!! ちょっとやってみてよ。

MCデブコン:コニ、おごってよぉん。

MCチョン:わかった。わかったん。

(MCチョンとKeyの愛嬌対決)

ここで、また来週~~~。

(訳:yappy)

ああ~~。長かった~~。

やりとげたぞ~~

そして、その来週が今日です~~~。

あ。あと50分後smile

12.05.09 今日のお仕事

今日のお仕事でこんな記事を訳しました~~happy01

SHINeeの台湾ファン、職を失う危機?SMに就職面接依

54782_l

KBS2のトークバラエティー『民トクショー アンニョンハセヨ』(以下、『アンニョンハセヨ』)に出演して話題を集めたSHINee(シャイニー)テミンの台湾のファンが、SMエンタテインメントに就職するための面接を受ける。

先月23日に放送された『アンニョンハセヨ』にはSHINeeのテミンが好きな台湾人のサ・ファソンさんが登場して注目を集めた。「テミンが責任をとって」というタイトルでスタジオ出演した彼女は「SHINeeの活動を追いかけるせいでがお金がだんだんなくなっていく」というみを打ち明けた。

で中校の師として勤務中のサさんは、SHINeeを見るために1カ月に2回韓を訪れて、このために師の給料4万中国(140万ウォン)の半分である70万ウォンぐらいが飛行機代で消えてしまうと話して驚かせた。引きき彼女は「お金が足りなくて夕方には塾でアルバイトまでしている」とし、「放送出演で校を首になるかもしれない」と告白した。

これと連し、『アンニョンハセヨ』の係者は9日、JOYNEWS24との電話インタビューで「放送以後、台で大騷ぎになったそうです」とし、「サファソンさんが校を首になりそうで、心配して最近韓国での就職のチャンスはないか調べてみた」と話した。

この係者は続けてSHINeeが所しているSMエンタテインメントに面接を斡旋した」とし、「中語と韓語ができるばかりか、SHINeeが所しているマネジメント社であるだけにサさんには夢のような職場だと思います」と話した。 [写真=KBS]

(記事:innolife、訳:yappy)

おお~~。これがほんとに実現したら、うらやまうらやま。。。

私も合宿所のおばちゃんで就職してミノにユッケジャン作ってあげたいsmile

MAYPOLE撮影風景

MAYPOLEの撮影風景です~~happy01

149699_245540152219864_235620383211

533054_245540775553135_235620383211 

35902_238109562962923_2356203832118

148733_238110236296189_235620383211

148983_238110029629543_235620383211

156548_238107152963164_235620383211

154724_238109909629555_235620383211

294923_238107279629818_235620383211

301795_238110299629516_235620383211

380301_238110372962842_235620383211

392375_238110119629534_235620383211

522672_238109726296240_235620383211

522951_238109402962939_1834383475_n

526124_238109486296264_235620383211

528790_238107242963155_235620383211

528906_238109999629546_235620383211

532768_238107129629833_235620383211

533155_238110202962859_235620383211

538598_238109376296275_235620383211

538758_238107229629823_235620383211

541352_238110282962851_235620383211

542901_238107169629829_235620383211

543683_238109752962904_235620383211

545061_238109936296219_235620383211

546748_238107306296482_235620383211 

546752_238110389629507_235620383211

558586_238110179629528_235620383211 

558743_238110219629524_235620383211

559552_238110452962834_235620383211

562569_238110349629511_235620383211

562867_238107199629826_154444710_n

563062_238110422962837_235620383211

574532_238109809629565_235620383211

578311_238110146296198_235620383211

579190_238110079629538_235620383211

579212_238110049629541_235620383211

581550_238109706296242_235620383211

(写真出処:MAYPOLE Facebook) 

12.05.09 男子サッカー中継@ETUDE Coolな肌世界選手権大会

やっぱり、12時公開だった。。。

ETUDE Coolな肌世界選手権大会の男子サッカー競技の動画です~~happy01

↓男子サッカー競技
http://www.youtube.com/watch?v=ZYS3b7M5Sm8

女子アナ:延長戦終了まで1分を残してフリーキックチャンスを許してしまったSHINee選手たち。。。危機の瞬間です。。。。

あ~。。。選手たち疲れていますよ。。。とても暑いからですねぇ。。。

男子アナ:こういう時はですね、早く冷やしてあげないと。。。

女子アナ:はい。。。場慣れしたパール監督、サンBBを手渡します~~~

男子アナ:クーリング効果があるので、熱をさますのにとても助けになります。。。

Wow~ Cool~~~~

女子アナ:緊張の瞬間です。選手たちはどうして後ろを向いているんでしょう??あんなふうにしてたら、ボールが見えないと思いますが。。。

男子アナ:振り返りました~~。はい~~。あ~~~~~。この冷たい空気は何でしょうかぁ~~~~。相手の選手が当惑しました~~。

女子アナ:さわやかに競技終了です~~

男子アナ:今日のクーリング戦略、とってもよかったです~~はは。

テミン:国家代表Coolな肌!パールマルグン

みんな:サンBB!!!!

(訳:yappy)

305530_348629635190650_210960618957

12.05.09 ジョンヒョンのツイッター

もう。ジョンヒョンったらぁ。。。

ユタなんてやってないでこういうことは12時前につぶやかなきゃ。。。

私が朝つぶやいたように、8日は韓国は「父母の日」でした~

で、このツイ。。。

Asydjdhceaao0lq

엄마 사랑해요

オンマ サランへヨ(お母さん、愛してるよ) (訳:yappy)

お花のリボンには「愛するお母様へ ソダム ジョンヒョン」と書かれています。

ソダムはジョンヒョンのお姉ちゃんの名前です~~

ジョンヒョンのお母さんは幼稚園の園長先生なので、お花、幼稚園のほうに送ったみたいですね~~

そして、続けて下のつぶやき。。。

내 트윗 본사람들 달려가서 사랑한다구 하구 자요 그럼 그집 사람들 모두가 행복할꺼야 자 하나 둘 셋!!

僕のツイッターを見た人は(ご両親のところに)走って行って「愛してる」って言ってから寝てね。そしたらその家の人たちみんなが幸せになります。じゃあ、いち、に、さん!! (訳:yappy)

주무시면 fail 귓가에라도 속삭이세영

眠っておられたら fail(失敗) 耳元ででもささやいてねん (訳:yappy)

おやすみ。ジョンヒョナ。。。

明日もがんばってね。。。

2012年5月 8日 (火)

12.05.08 ジョンヒョンのツイッター

大阪1日目終わりましたね~~happy01

ジョンヒョンの報告ツイです~~

Asycpvycqaet6ku

자 이제 숙소들어가서 다시한번 유타타임!! 오사카 일회끝!

じゃあ、これからホテルに帰ってもう1回ユタ(UFO TOWN)タイム!! 大阪1回おしまい! (訳:yappy)



ユタ(UFO TOWN)とは、スターとファンがコミュニケーションできる韓国のサイトで、携帯で決められた番号にファンレターを送るとスターから返事がくるというサービスです~~。

ジョンヒョンは昔からまめに返事をくれます。。。

やっぱりファンサの神。。。lovely

UFO TOWNのページ、飛ぼうとしたらウィルスの警告が出たので、削除しました。。。

ETUDE Coolな肌世界選手権大会 サッカー画像

ETUDEのCoolな肌世界選手権大会のサッカー画像です~~happy01

競技中継は明日9日です~~

35517_348629968523950_2109606189575

148762_348628388524108_210960618957

148788_348629935190620_210960618957

150726_348630431857237_210960618957

154545_348630041857276_210960618957

156260_348629791857301_210960618957

301776_348630025190611_210960618957

301879_348629995190614_210960618957

305530_348629635190650_210960618957

305652_348629768523970_210960618957

310062_348630198523927_210960618957

385611_348628358524111_210960618957

389713_348628335190780_210960618957

524346_348630511857229_210960618957

525478_348629745190639_210960618957

526156_348630141857266_210960618957

526187_348630278523919_210960618957

526194_348629705190643_210960618957

532862_348630358523911_210960618957

533176_348630455190568_210960618957

538867_348629901857290_210960618957

541289_348630091857271_210960618957

545920_348629878523959_2109606189_2

546315_348630205190593_210960618957

552845_348630305190583_210960618957

558537_348630225190591_210960618957

558664_348630385190575_210960618957

561187_348629755190638_210960618957

561370_348629615190652_210960618957

576444_348629685190645_210960618957

577684_348630421857238_210960618957

578953_348628278524119_210960618957

579160_348630121857268_210960618957

581082_348630161857264_210960618957

Etudehouse_1336452766_42255

Etudehouse_1336452766_42255_2

SHINee、ウェブコミックに登場~~

今日見つけた記事です~~wink

↓SHINee、ウェブコミックに登場~~
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/05/08/2012050801340.html

Image_readtop_2012_278058_133643744

2012050809232366431_1

でも、なんか顔が基本みんな同じに見える。。。shock

大阪の感想をお願いします~~

いよいよ「SHINee World 2012」の大阪3daysです~~~happy01

参加された皆さんの感想をお待ちしてます~~~

11日までこの記事をトップにしておきます~~wink

Tumblr_m3phgltq0g1qcl8qx

Asyedphciaaesz

Asx_xslcqaao8lo

Asycse9caaayybv

Asyfyiscmaeqsne

575726113

575728520

Asyhivhcaaa4sxj

Asyhw2ceaaskdz

2xkhh

Fcecl

G3hvc

(写真出処:写真内に記載)

パボサランでスウォッチ時計販売~

午前中お話した「Sherlock」時計の販売がパボサランで始まりました~~happy01

もちろんスウォッチ正規品です~~

私のブログから飛んで購入してくださった方への特別プレゼントはeverysing特製の「Sherlock」ポスター~happy02

ポスターが20枚しかないそうなので、先着20名です。

ポスタープレゼントは時計購入者です~。

ぐるぐるブレスレットだけの方は除外だそうです。。。

↓everysing特製「Sherlock」ポスター

333333

↓時計購入はこちらから~
http://babosarang.jp/jp/board.php?board=tnshopmain&command=other_inserthttp://babosarang.jp/jp/board.php?board=tnshopmain&command=other_insert&corner=0&exe=search&q=swatch&corner=0&exe=search&q=swatch

↓「Sherlock」時計①
http://babosarang.jp/jp/board.php?board=tnshopmain&command=shop&corner=504&view=2_view_body&no=32306
 

↓「Sherlock」時計②
http://babosarang.jp/jp/board.php?board=tnshopmain&command=shop&corner=504&view=2_view_body&no=32301

133645930202

↓Key&ミノ 『コスモポリタン』グラビア着用モデル
http://babosarang.jp/jp/board.php?board=tnshopmain&command=shop&corner=504&view=2_view_body&no=32300

↓その他
http://babosarang.jp/jp/board.php?board=tnshopmain&command=other_insert&corner=0&exe=search&q=swatch

724962

ちなみにハンギョンの(「Sherlock」のジャケ写でミノがしているホットピンク)は、ちょうど私たちが注文するときに売り切れで後で頼んだので今日届きました。。。

研修旅行に間に合いませんでしたcryingcryingcrying

1336465728301_2 

12.05.02 『週刊アイドル』③

『週刊アイドル』の続きです~~happy01

動画に字幕をつけてみようと方法を検索してやってみようとしたのですが。。。

なかなか難しくて。。。cryingcryingcrying

時間がここに訳をタイピングするのより2倍3倍かかっちゃいます。。。cryingcryingcrying

ので、断念しました。。。すみません。。。

↓フルバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=jY0H6Se_vbk

28:48くらいから

MCチョン:こんかいの振り付けは隠されたストーリーみたいなものがあるそうですけど。。。

Key:具体的には「Sherlock」といえば探偵、捜査、そういう感じがあるので、振付師の方がそういうふうに作ってこられました。。。

最初の部分に4つの動作があるのも、①写真を撮って、②考えて(悩んで)、③何かを書きとめて、④壁にくっついて。。。

MCチョン:やってみせてください。。。

(みんなでその部分の振りを見せる)

(一緒にやってみるMCたちsmile

ミノ:ちょっと、ちょっと~~。ちょっとまってください。

オニュ:目はそんなにしたらいけません。。。。

MCデブコン:これは壁は壁だけど、銭湯の壁です(笑)

MCチョン:え?目はこうしたらだめですか?

ジョンヒョン:三白眼(笑)

Key:なんでダンスするときにそんな白目むいてやるんですかぁ。。。

ジョンヒョン:お腹がもっと出てくるよ~~踊ると~

(MCチョンのお腹を触るミノ&テミン)

MC:写して、考えて、書いて、壁にくっついて。。。。

ミノ:壁にくっつくとき、おしりを出したらだめです。。。本当に壁にくっついてみたいに。。。。

MCチョン:わかってるよ。。。(ミノの言葉を軽く流すMCチョン(笑))

ジョンヒョン:(そんなMCチョンを見て)あ~~好きだな~~。かっこいい~~。

MCチョン:どうせだから「Sherlock」のダンスを見てみましょう。。。

ジョンヒョン:どこからお見せしたらいいですか?

Key:最後のところの。。。。

オニュ;じゃあ、見てください!!!

MCチョン:そうじゃなくてここで。。。

(最後のところを踊るSHINee)

MCデブコン:うわぁ~~。言葉が出ませんよ。。。

MCチョン:じゃあ、一番ここだけは僕らやファンの皆さんがわかってくれたらっていう動作がありますか?

Key:これこれ。風をチェックするとこ。。。

MCチョン:風をチェックするってなに??

Key:風のチェック(ひとさし指をちょっとなめてかざす)は、外国では何か刑事の特徴を現す動作なんだそうです。。。

(そこでわりこむミノsmile

ミノ:指につばをつけて、風がどの程度吹いているのかチェックする。。。

MCチョン:さっきKey君が話してくれたことじゃないか!

(またもやMCチョンに詰め寄るミノhappy02

ミノ:ちょっとまってくださいよ。。。

MCチョン:さっきKey君が話したじゃないーーー

ミノ:わかってますけど~。なんで僕が話してるときと他のメンバーが話してるときと、まなざしが違うんですか!!!!!!

(再現VTR:Keyが話してるときは真剣に聞いているのに、ミノが話してるときは馬鹿にしたような笑いを浮かべるMCチョンsmile

ミノ:僕のことがどれほど嫌いなのか、すっきり話してください!!!! 言ってください!!!! 言ってくださいよ今!!!!!! 言ってくださいよ~今!!!!!

MCチョン:愛してる~~~heart01

とても遅いじゃないですか~答えるのが~~。

(字幕:ミノとMCチョンは親しいんです)

ミノ:わかりました。わかりました。すみませんね。。。

ジョンヒョン:ミノ君が、言ったことをまた言って、また言って。。。

MCチョン:そうだよ。なんだかこだまみたいに。。。

ミノ:そういうのがすきなんですよ。ぼくは。。。

MCチョン:じゃあ、今度はSHINeeを見てみないといけませんよ!!!

実は、『週刊アイドル』といえば、このコーナーが欠かせませんよ。

オニュ:どんなことですか?

MCチョン:本当に歴代たくさんのグループが出ましたが、このコーナーで一番くずれました。。。

オニュ:うわぁ。。。

MCチョン:ランダムプレイダンスです~~。みなさん、ヒット曲たくさんありますよね~~。だけど、そのたくさんの振りをまだきちんと覚えているか。。。

ジョンヒョン:僕も(他のグループがやるのを)見ましたが、難しそうに見えるけど、構成のせいでとてもぐらついてしまうようですけど。。。僕らは無条件1コーラス目行きましょう。

MCチョン:みなさんそんなふうに最初はあわせますよ。。。全部みんな!1コーラス目で行こうって!

ジョンヒョン:え?ほんとですか??

MCチョン:クロージングの音楽が流れているのに1コーラス目のダンスばかりしてますよ。。。。そんなんじゃだめですよ。。。

これを見てるファンの方々が映像で検証しますよ。1コーラス目なのか2コーラス目なのか。。。

ジョンヒョン:ああ~~~。

MCチョン:だからみなさんのチームワークがどれだけいいのか確認できる時間です。。。。

Key:融通をきかせてやりましょうよ。

ジョンヒョン:そうだね。

オニュ:ちゃんと確認してくださいよ。

MCチョン:はい。ちゃんと確認しますよ。SHINeeのダンス!ランダムプレイヤーで可能なのか!

オニュ:期待になりますね。(私はあなたが心配だよcrying

MCチョン:じゃあ、今から行きます~~。音楽スタート!!!!

「酸素」→「LUCIFER」→「ヌナ」→「RDD」

MCチョン:ちょっとストップ。ストップ。

主にテミンがアンテナになってますね。。。。

それと、オニュとミノはどうして入れ替わったりしないんですか?

MCデブコン:なんでずっと同じ場所にいるの??

MCチョン:なんでこの3人(ジョンヒョン、Key、テミン)だけ忙しいの??

オニュ:ただの気分ですよ。。。

MCチョン:ただそんな気がするだけなのかなぁ。。。。そうじゃないと思うんだけど。。。

オニュ:そんな気がするだけですよ。

MCチョン:この3人(ジョンヒョン、Key、テミン)だけが忙しいよ。ずっと。。。

ミノ:実はですね。。。僕らがダンスだけやりました。。。

ジョンヒョン:これは実は僕らが1コーラス目であわせようって言ったじゃないですか。。。

2コーラス目にいけばミノ君が(センターに)出てきたり。。。。

MCチョン:だからそんなふうにしたらダメだって言ったじゃないですかぁ。。。

ジョンヒョン:これ、どうやってわかるんですか?1コーラス目なのか2コーラス目なのかぁ~~~~~!!!!!!!! その部分だけ聞いて!!!!!

MCデブコン:それがわかるんですよ。ファンの人は全部~~

ジョンヒョン:コピー、ペースト、コピー、ペーストしたのに。。。Ctrl+C、Ctrl+Vしたのに~~~!!!!!!!

MCデブコン:でも、感じでわかるんですよ。。。。

MCチョン:感じでわかるんですってば。。。みんなそうなんですよ。。。

MCデブコン:そして、僕らと言い争うんじゃなくて、メンバー同士で言い争わないと。。。そうするのがおもしろいんです!!!

「なんで、おまえ間違うんだ!!!」とか言い合わないと。。。

オニュ:ああ~~~。

MCチョン:ここで一番できないメンバーを選ぼうってことですよ~~~

MCデブコン:TEENTOP見たって言ってたじゃないですか!!!(私もウォンと一緒に見たよ。ジョンヒョナsmile) メンバー同士で一番できない人を足蹴にしたりしてましたよ。。。

Key:無条件構成しよう。構成しよう!!! 行きましょう~~

MCチョン:やってくださいよ~。

(「酸素」を準備中)

MCチョン:歌はまだ何が出てくるかわかりませんよ~~ミノ君~~

ミノ:僕がこうやってこうやって行くやつじゃないですか~~

(きっと内心青くなってるよ。。。ヨンガム。。。がんばれ!!)

MCデブコン:じゃあ、2回戦行きますよ~2回戦~~

MCチョン:音楽スタート!!!

(一生懸命「酸素」を準備していたのに出てきたのは「A.MI.GO」smile

オニュ:なんだよ~~~これ~~~!!!!!!

Key:(ミノに)おまえなんでそこにいるんだよ~~

MCチョン:タイム!タイム!

(訳:yappy)

おもしろくなってきたところですが、ウォンジョンが帰ってくるのでおやつの準備のためにいったんここでアップします~~

11.05.08 今日のつぶやき

みなさん、あんにょんはせよ~~happy01

いよいよ今日から大阪3daysですね~~

参戦される皆さん、マナーを守って楽しんできてください~~happy02

今日5月8日は韓国では「父母の日」です。

韓国は「父の日」、「母の日」って別々ではなく、「父母の日」ですsmile

日本のようにカーネーションなどをプレゼントします~

研修旅行に行っているハンギョンから、朝「直接カーネーションをあげられなくてごめんね」ってメールが来ました。。。cryingcryingcrying

朝からほっこりしましたconfident

それから、ぐるぐるブレスレットと時計のお問い合わせを何人の方からいただきましたが。。。。

日本のスウォッチ代理店では売り切れ続出のようなので、バボサランさんのほうで、販売企画展を計画中だそうです。。。

多分、午後くらいには販売ページがオープンすると思いますので、そのときはまたブログで紹介したいと思います~~wink

M521_fn1128_500_2 

12.05.02 『週刊アイドル』②

続き、いきま~~すhappy01

↓フルバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=jY0H6Se_vbk

23:20くらいから。。。

MC:今週のアイドル~~

(今回SMアーティストの出演が初めてだったみたいでそのことを長々とMCが説明していると。。。)

23:55くらいから。。。

ジョンヒョン:長すぎるんじゃないですか~~~

しびれをきらしたSHINeeたちが乱入~~

みんな:あんにょんはせよ~輝くSHINeeです~~

MCチョン・ヒョンドゥン:僕はSHINeeのストーカーファンですsmile

この『週刊アイドル』を見たことがありますか??

ジョンヒョン:TEENTOPがでたのを見ました。

(中略)

MCチョン:Keyくんは誰のを見ましたか?

Key:僕はレインボーの方々が出たときも見たし。。。

MCチョン:去年見たんですね。。。

Key:いえいえ。僕は編集されたものをたくさん見ました。。。僕がたくさん出演したので。。。

MC:そうそう。ランキングにいっぱい出ましたよ。

MCチョン:その話しようと思ってたんだよ。。。Key君は週刊アイドルのランキングに5回ランクインしました。。。(SHINeeの中で最多)

外国語能力のあるアイドル7位、G-DRAGONに続くファッション王3位、ラグジュアリー名品アイドル7位、人脈のあるアイドル4位、ファッショニスタ6位。。。。

ジョンヒョン:そんなに上位にはランクされてませんね。。。

Key:これを出すんなら、1つくらいは2位にしてくれないといけないんじゃないですかぁ!!

MCチョン:だって最近韓国での活動があまりなかったじゃないですか。。。それなのにアイドルのメンバーに投票されてランクインされるという事は。。。これが重要なんですよ。。。

(このランキングは、アイドルグループのメンバーたちが投票した結果なんですsmile

MCデブコン:これはアイドルのみなさんが投票された結果ですから。。。

MCチョン:オニュ君も4回ランクインしました。。。デュエットしたいアイドル4位、マナーのあるアイドル3位、アイドルのお母さんたちが好きなアイドル8位、ブレインアイドル(頭のいいアイドル)10位です。。。

オニュ:これ何??

MCチョン:そしてジョンヒョン君3回。。。ファンを調教するアイドル(つまりファンサの神smile)4位、セクシーアイドル4位、『私は歌手だ』に推薦したいボイスアイドル4位。。。

ジョンヒョン:全部4位ですね(笑)

MCチョン:そういえばトップ5に全部ランキングされてますね。。。

それからテミンも3回。。。うちのチームに引き抜きたいアイドル1位、女装が似合うアイドル1位(最強だよねsmile)、ペットにしたいアイドル7位。。。。

オニュ:あ~。育ててみたい~~

MCデブコン:女子アイドルたちがみんな飼って育ててみたいって~~~

オニュ:じゃあ、ミノ君は~???

ジョンヒョン:ミノ君はないよ。ミノは実は別にそんなに。。。。

MCデブコン:これはオブラートに包んであげないと。。。ミノ君はベールにつつまれてて。。。

ジョンヒョン:じゃあ、ミノ本人がランクインされたいものを。。。1位になりたいの。

Key:僕らが投票してあげるから~~

ミノ:あ、でもどうして一つもないんですか??(ミノ~~cryingcryingcrying

テミン:こういうのは1位になりそうです。。。「ありえない比率」そういうの。。。

MCデブコン:え?なんで?比率いいじゃない。。。

オニュ:だから。。。ありえないほどいい。。。

テミン:比率がとてもいいから。。。

(ここでいう比率って言うのは、バランスですね。。。全体的なスタイルのバランス。。。顔が小さくて長身という。。。lovely

ジョンヒョン:10等身てでも言えるみたい。。。

MCチョン:(メンバーの)みなさんもご存知でしょうけど以外に持ってるものが多くない人です。。。

(大爆笑)

ミノ:ちょっと待ってください。。。。(とMCチョンに詰め寄る。。。)

MCデブコン:僕は何も言ってないからね。。。

MCチョン:本当によくできたからSHINeeじゃないですか。。。うちのミノ君は。。

ミノ:(がまん。がまん。憤怒爆発)すみません。すみません。。。(またもMCチョンに詰め寄るミノ~)

MCチョン:なんでだよ。何度も~~。ない話をしてるわけじゃないじゃないですか。。。SHINeeに久しぶりに会えたのでうれしくて。。。

(チョン・ヒョンドンとミノ、気心がしれてるからわざといじってるだけなので。。。smile

MCチョン:今回の「Sherlock」の振り付けが、SM史上一番高い振り付けだって。。。

正直言ってどれくらい払ったんですか??

Key:普通の振付師の方よりも何倍も。。。

MCチョン:皆さんのダンスを見ると、実は、あのダンスをしながらライブが可能なの?と思うくらい。。。

ジョンヒョン:お金はウソをつきませんよ!!

MCデブコン:努力はウソをつきませんじゃなくて、お金はウソをつきません(笑)

MCチョン:(ジョンヒョンに)ロシアに行ったときはとても正しい感じだったのに。。。

7ヶ月かの間にずいぶんこれ(お金)に。。。

Key:努力もお金からくるんですよ。。。。

MCチョン:一緒にロシアに行った時、とってもSHINeeのみんなに感動して「尊敬します」っていう言葉まで使ったのに。。。

ちょっと見ない間にずいぶんお金にまみれてしまったね。。。

ジョンヒョン:世間というものはそういうものです。

字幕:センス満点SHINee

ジョンヒョン:俗世にまみれてそういうふうに生きてしまいますね(笑)

(訳:yappy)

この辺で切りま~~す

「Sherlock」の振り付け秘話は次回に~~。(なるべく早くやります)

2012年5月 7日 (月)

バボサランで「Sherlock」シリーズeverysing公式商品限定再販

バボサランさんで4日に販売開始され完売になってた「Sherlock」シリーズeverysing公式商品ですが。。。

あっという間に完売して。。。。

今日、新商品のマウスパッドと額縁以外、再入荷したそうです~~

またまた限定で1商品につき20個づつです。

↓こちら~~
http://babosarang.jp/jp/board.php?board=tnshopnotice&command=other_insert&exe=plan_smgoods

32263_gs_img_dae

12.05.07 110M障害物競技@ETUDE Coolな肌世界選手権大会

7日公開の110M障害物競技。。。。

ミノじゃなくて、DARAちゃん出場でした~~~happy01

↓7日110M障害物競技
http://www.youtube.com/watch?v=r1wc3rjtyA0

DARA選手早い早い~~

パールマルグン サンBBは、日焼け止めクリーム、BBクリーム、パウダーがひとつになってるそうです~~

届いたら使い心地、お知らせします~~。

9日は男子サッカー競技だそうです~~happy01

いよいよSHINeeの出番smile

Etude_sunbb_img_45_r

12.05.07のつぶやき。。。

みなさん、あんにょんはせよ~~happy01

昨日、『週間アイドル』翻訳途中にウィルス感染のためパソコンが動かなくなり。。。shockshockshock

さっき、やっと直ってできるようになりました。。。

みなさんのコメントはスマホから時々見たりしてましたが。。。

今日からハンギョンが2泊3日(あれ?3泊4日だったかな?shockでソウルに研修旅行に行くんで昨日おとといはずっとその件で買い物に行ったり、引きずり回されてましたshock

でも、買い物途中、オニュが『男の資格』とかで着てたTシャツを見つけたのでゲット!!!!

お値段もお得だったので、オニュが着てた黒と白、2枚とも買っちゃいましたsmile

↓これhappy01

20120506_221105_129

12041501

それから、5日に食べたたこ焼きsmile

20120505_160347_895

2012年5月 6日 (日)

12.05.05 SHINee World 2012 in 名古屋3日目

5日、名古屋3日目です~~happy01

↓テミン エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=iKqHvt0auWY

ミノがテミン肩車してる~~happy02

88436533

Asiqbsmciaakybw

Nmpoj

Po5yk

Yeocd

Tumblr_m3jqpfmv9i1qcl8qx

Tumblr_m3jqpwiuke1qcl8qx

(写真出処:写真内に記載)

12.05.05 ジョンヒョンのツイッター

5日のジョンヒョンのツイッターの自撮り写真です~~happy01

Asirwrzcmaa8vok

꼬꼬댁

コケコッコー (訳:yappy)

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »