フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バーナー

日記・コラム・つぶやき

2012年6月 8日 (金)

ブログパート③作りました~

さっき、台湾に出発した空港写真があがってきたのですが、ここにはもう容量いっぱいで写真はあげられないので、手っ取り早くできるココログにパート③を作りました~happy01

↓こちらです
http://yappyshinee0525.cocolog-nifty.com/blog/

まだぜんぜん整ってませんが、週末時間を見つけて整えていこうと思ってます。

新規の更新は以後、パート③の方で行いますのでよろしくお願いします~~

ブログの容量が。。。

みなさん、あんにょんはせよ~~happy01

いよいよまたブログの容量がいっぱいになってきました。。。

Keyの千秋楽の写真もまだあったんですが、それで掲載できなくて。。。

どうしようか、悩んでます。。。

このまままたココログで③をつくるか。。。別のところに引っ越すか。。。

ココログはいろいろ不都合もあるけれど、長年使い慣れてるので。。。

やっぱりココログで③を作ることになりそうです。。。。

もし、ご意見がありましたらよろしくお願いします!

2012年6月 1日 (金)

12.06.01 今日のつぶやき

みなさん、あんにょんはせよ~~

今日は代々木、中休みですね。。。

SHINeeのみんなはなにしてるかな??

ところで。。。

「Sherlock」のパズル、額が届いたんで額に入れました。。。

接着剤でかためて額に入れる一連の作業をウォンジョンがやってくれました~~

どこに飾ろうかな??

↓完成!!!

20120601_101516_432

2012年5月27日 (日)

12.05.27 今日のつぶやき

昨日、洗濯を終えて、パソコンも占領されていたので日本の知人が送ってくださった文庫本を持ってふらりと家のちかくにあるカフェに行ってお茶してきました。。。

↓カフェオレとブルーベリーパイ

20120526_153605_385

20120526_153642_286

夕飯準備のタイムリミットがあったため1時間くらいしか居れなくて文庫本読み終えられなかったけど、早く全部読みたくて、夕飯後完読しましたwink

昨日は一日中娘二人が交互でパソコン使ってたもので。。。

*それから、「祝デビュー4周年」の記事で一部動画が見れないとのコメントがあったので、差し替えました。

そして、2008年当時ジョンヒョンが歌った「ヘヤ」の動画もプラスしました~~

2012年5月24日 (木)

12.05.24 今日のつぶやき

みなさん、あんにょんはせよ~~happy01

昨日、ソウルの知人に頼んでいたeverysingの公式「Sherlock」グッズが届きました~

昨日、ウォンジョンは開校記念日でお休みだったので早速パズルやってました。。。smile

20120523_154256_532

20120523_175126_333_2

20120524_081508_954

20120524_081517_322

ウォンジョンが途中までやって塾に行ったんですが、ハンギョンが学校から帰ってきてやって、またまたウォンジョンが塾から帰ってきて完成させました~~happy01

額縁買って入れて飾ろうと思います~~smile

2012年5月22日 (火)

12.05.22 今日のつぶやき

でへへ。

これ、今日のおやつですhappy01

20120522_160756_673

20120522_161008_854

チーズスフレと同じ“パリバケット”の“丸ごとブルーベリー”です~~

ブルーベリーのオムレットですね。。。smile

それからウォンジョンのおやつ~

↓ポロロのミルクケーキとテディベアのケーキですhappy01

20120522_161131_796

2012年5月21日 (月)

12.05.21 今日のつぶやき

みなさん、あんにょんはせよ~~happy01

SMTL in LAは、韓国・日本時間では今日(21日)の午前11時開演です。。。

きっと今頃会場入りして準備中ですよね。。。

そして、昨日はSHINee、夜のディズニーランドに遊びに行ったみたいで。。。

どこでもファンはついてくるとは思いますが、少しは充電できたようでよかったです。。。

開演まで約2時間、SHINee、SMファミリー、ファイティ~~~ンsign03

1

Atydtpdceaa1eq_

Atyfulhceaaz5ld

Atygwlocmaajdix

(写真出処:写真内に記載)

2012年5月20日 (日)

12.05.20 今日のつぶやき

みなさん、あんにょんはせよ~~happy01

昨日は空港写真をアップした後、MAYPOLEに行ってきたんですが、帰ってきたらハンギョンがすでにパソコンを占領。。。

その後も2人に占領され続け。。。(ウォンジョンは修学旅行の写真の整理してたみたいです。。。)

なので、昨日は更新あきらめてましたが。。。

収録済みの『スターキング』の放送、そして『神話放送』では予告が流れました。。。

あとでおって更新します。

『神話放送』は再来週、6月2日の放送になるようです。。。

短い予告だけでも十分楽しませてくれました。。。smile

放送日がとっても楽しみ。。。。

そして、昨日、パソコンが占領されている間、新たまねぎの時期になったので、うちのビョン様の好きな“たまねぎキムチ”を漬けました~。

たらいに2つくらい漬けちゃいましたhappy01

20120519_165555_552

日本も新たまねぎがおいしい時期だと思います。

みなさんもたまねぎをザクザクっと切って、手軽なところで‘キムチの素’とかであえて食べてみてはいかがでしょうか??

きっと、おいしいですよhappy01

このたまねぎキムチ、発酵したら豚肉と炒めてもおいしいんですよ~~wink

2012年5月18日 (金)

12.05.18 今日のつぶやき

みなさん、あんにょんはせよ~~happy01

光州は今日もお天気です~~sun

今日、ウォンジョンが修学旅行から帰ってきます。

お土産話が楽しみです。。。

そして、最近私がはまってるもの。。。

↓近所のパン屋さん(全国チェーン)“パリ・バケット”のチーズスフレです~~

20120517_180748_507

ちっちゃいけど、おいしいです~~

お値段1,300ウォン!

最近の私の小さな楽しみですsmile

韓国はソウルまで行けばスイーツも充実してますが、光州の田舎ではデパートまで行かないとなかなか。。。

日本のようにコンビニに行けばあるのがうらやましい。。。

あ、でもそうだったら私の体重大変なことになるからこれでいいかも。。。smile

2012年5月17日 (木)

12.05.17 今日のつぶやき

みなさん、あんにょんはせよ~~happy01

今日はお天気な光州です~~

お洗濯もの干さなくっちゃ!!!!

ところで、昨夜はジョンヒョンつぶやきまくりで。。。

15日韓国で発売になったゲーム“DIABLOⅢ”の話題ばかりでしたが。。。smile

ゲームにはまってしまうのを心配したシャウォルちゃんたちに。。。

걱정마요 샤월 문명도 이겨내고 나온 셜록입니다 앨범엔 영향끼치지않아!!!

心配しないでシャウォル、“CIVILIZATION”(ゲームの名前)(の誘惑にも)勝って出た「Sherlock」です。アルバムには影響をあたえないよ!!! (訳:yappy)

だって。。。。

やっぱゲーム好きな年頃の男の子ですね。。。ジョンヒョンも。。。

でも“DIABLOⅢ”、現在サーバーの問題で点検中でゲームできないみたいですsmile

それから、麗水(ヨス)世界博覧会(エキスポ)のイベントで6月26日SHINeeが麗水に来るんですが。。。

思いっきり平日なので、いくら近くてもいけそうにありませんcryingcryingcrying

大砲ヌナたちの写真と動画で楽しむことにします。

SHINee&INFINITEなんて最高のカードなんですけどねcryingcryingcryingcryingcrying

私一人で行ってもしかたないし。。。です。。。cryingcryingcrying