フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バーナー

今日のお仕事

2012年5月 9日 (水)

12.05.09 今日のお仕事

今日のお仕事でこんな記事を訳しました~~happy01

SHINeeの台湾ファン、職を失う危機?SMに就職面接依

54782_l

KBS2のトークバラエティー『民トクショー アンニョンハセヨ』(以下、『アンニョンハセヨ』)に出演して話題を集めたSHINee(シャイニー)テミンの台湾のファンが、SMエンタテインメントに就職するための面接を受ける。

先月23日に放送された『アンニョンハセヨ』にはSHINeeのテミンが好きな台湾人のサ・ファソンさんが登場して注目を集めた。「テミンが責任をとって」というタイトルでスタジオ出演した彼女は「SHINeeの活動を追いかけるせいでがお金がだんだんなくなっていく」というみを打ち明けた。

で中校の師として勤務中のサさんは、SHINeeを見るために1カ月に2回韓を訪れて、このために師の給料4万中国(140万ウォン)の半分である70万ウォンぐらいが飛行機代で消えてしまうと話して驚かせた。引きき彼女は「お金が足りなくて夕方には塾でアルバイトまでしている」とし、「放送出演で校を首になるかもしれない」と告白した。

これと連し、『アンニョンハセヨ』の係者は9日、JOYNEWS24との電話インタビューで「放送以後、台で大騷ぎになったそうです」とし、「サファソンさんが校を首になりそうで、心配して最近韓国での就職のチャンスはないか調べてみた」と話した。

この係者は続けてSHINeeが所しているSMエンタテインメントに面接を斡旋した」とし、「中語と韓語ができるばかりか、SHINeeが所しているマネジメント社であるだけにサさんには夢のような職場だと思います」と話した。 [写真=KBS]

(記事:innolife、訳:yappy)

おお~~。これがほんとに実現したら、うらやまうらやま。。。

私も合宿所のおばちゃんで就職してミノにユッケジャン作ってあげたいsmile

2012年5月 2日 (水)

12.05.02 今日のお仕事

“今日のお仕事”のSHINee記事です~~happy01

SHINee、「Sherlock」で台湾音楽チャートを席巻

148943_l

SHINee(シャイニー)の「Sherlock(シャーロック)」が、台湾チャートを席巻して熱い人気を立証した。

SHINeeのニューミニアルバム「Sherlock」は、G-MUSICアジアチャート1(420日~26)はもちろん、FIVE MUSIC韓日音楽チャート1(420日~426)、光南韓日音楽チャート1(420日~426)等、台湾の各種音盤販売量集計チャートの1位になった。

特にG-MUSICチャートの場合、台湾現地のスターのCDをはじめ、発売されたすべてのジャンルのCDを合算する総合チャートで、台湾最高の人気スターショウ・ルオ、人気ドラマ『絶対彼氏』のサントラ盤に続き3位を獲得、SHINeeの台湾での人気の高さを確認させた。

SHINeeの「Sherlock」は、429日に放送された台湾最高のラジオチャート「HIT FMアジア音楽チャート」でも1位になって台湾でも「Sherlock」ブームを巻き起こしている。

現在SHINeeは、日本全国アリーナツアーの真っ最中で、425日の福岡公演と29日の北海道公演を盛況に終え、3日から5日まで3日間行なわれる名古屋公演を控えている。これから71日まで日本7都市で20回にわたって公演を繰り広げる予定だ。

一方SHINeeは、16日に日本で日本語バージョンの「Sherlock」をシングルでリリースする。 [写真=SMエンターテイメント]

(記事:innolife、訳: yappy)

2012年5月 1日 (火)

12.05.01 今日のお仕事

みなさん、あんにょんはせよ~~

早いもので今日から5月。。。

“今日のお仕事”で昨日の『I AM.』の会見の記事をやったので貼っておきます。。。

しかし、この記事を訳しながら、なんか胸がつまって涙が出ました。。。。

ほんとに私たちに素敵なステージを見せるためのバックステージでの苦労が想像できて。。。cryingcryingcrying

ぜったい光州でも上映してほしい~~~

まだ情報がなくてもどかしいです。。。

I AM.』チェ・ジンソン監督「SM版、32人のビリーの話」

54574_l

I AM.』のチェ・ジンソン監督が、SMアイドル映画ではなく、青春成長映画として見てくれたらと思うという願いを語った。

チェ・ジンソン監督は30日午後、ソウル市永登浦区のシネマコンプレックス CGV・タイムスクエア永登浦店で行なわれた映画『I AM.』のショーケースに参加した。『I AM.』はBoAKANGTA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、 SHINeeなどSMエンターテインメント(以下、SM)所属アーティストの舞台裏の姿と日常をドキュメンタリー式で描いた映画だ。

チェ・ジンソン監督は「映画『I AM.』は夢に対する映画だ。『リトル・ダンサー』で幼いビリーが舞台という夢を持って長い間努力した末に舞台に立ったように、ここに32人の少女少年が各自の舞台を夢見ながら長くて7-8年、短くて数年の間、4分の舞台とすべてのポップアーティストのあこがれであるマジソン・スクエア・ガーデンの舞台に立つ過程を描いた青春成長映画だ。アイドル映画やニューヨーク公演映画ではなく、32人の少女少年が夢をかなえるために進む過程を描いた映画として見てくれたらいいなと思います」と説明した。

チェ・ジンソン監督は32人のアーティストの中で自身の“ビリー”としてSUPER JUNIORのソンミンを挙げて注目を集めた。

チェ監督は「アーティストたちとはニューヨークで少しの間会って、インタビューをしたのが全て。私が関心を持ったのはこのアーティストたちが小学生の頃からSMで訓練を受けて努力する過程を収めた映像だが、約1万本の映像を見た」と話した。引き続き「その中で最も記憶に残ったのはSUPER JUNIORのソンミンだ。トレーナーにきつい事を言われながらも訓練を受けて照れくさそうにしていた幼い少年ソンミンが、マジソン・スクエア・ガーデンに立つ過程が私の目に心に入ってきた。32人出てくるが、最も印象深かったのはソンミンだ」と話した。

一方、映画『I AM.』は5月中に公開される。

(記事:innolife、訳:yappy)

↓『I AM.』の中に出てくるミノの子供の頃の写真happy02happy02happy02

Min01

Photo

2012年4月17日 (火)

12.04.17 今日のお仕事

またまたフライイングしちゃいました。。。bleah

オニュのニュース、今日のお仕事でもやりました。。。shock

内容、ほとんど一緒。。。

SHINee”オンユ、ミンホに続きシットコム演技に挑戦!

20120417115625_1_rstarpsy_4

グループ“SHINee”のオンユが、SBSプラスのシチュエーションコメディ『オーマイガッX2』にカメオ出演する。

オンユは『オーマイガッX2』第11話に実際のSHINeeのメンバーオンユとして登場、ポラ(サンデー)に好感を持ち誘惑する。だが、これはポラの想像の中のことで、普段彼女が夢見ていた人気芸能人とのロマンスを描き出す予定だ。

サンデーとオンユの二人は、普段からの親しさを誇示するように撮影の合間にいたずらをしたり、プライベートな話も交わしたりしながら楽しく撮影に臨んだという。

カメオ出演の撮影を終えたオンユは「サンデーさんとはレッスン生の頃から姉と弟のように親しく過ごしてきました。それで今回の出演も簡単に決めることができました」とし、「『オマイガッx2』をしくてましたが、こんなふうに実際に撮影現場てみると、よりおもしろいじがします」と出演所感[写真=SBSプラス]

(記事:innolife、訳:yappy

2012年4月 3日 (火)

12.04.03 今日のお仕事

レポの途中ですが、SHINee関連のニュースです!!!!

SMTOWN LIVE5月に3度目のルドツアー突入

147568_l

SMTOWN LIVEが、5から3度目のルドツアをスタートする。 

東方神起少女時代SUPER JUNIOR(ジュニア)SHINee(シャイニー)f(x)などが所属しているSMエンタテインメントの合同コンサト「SMTOWN LIVE WORLD TOURⅢ」は、520日の米国・ロサンゼルスを皮切りに、845には日本東京818日にはソウル・蚕室メインスタジアム公演する予定だ。 

今回公演日本にも北京などアジアはもちろん、全世界の主都市大規模なルドツアーが展開されるもの期待される。 

2008
年に初めてツアめたSMTOWN LIVEは、20102011にわたってソウル、ロサンゼルス、パリ、ニュク、東京などのでワルドツアを行い全世界の音ファンの発的声援を得ただけに、今回3度目のルドツアーもやはり期待される。 

今回のツアでは今までの公演とは差別化されたしい舞台構成演出はもちろん、しいコラボステージでよりグレドアップされたステージを披露するという。また、今回公演MBC共同主催MBC KOREAN MUSIC WAVE IN LA-SMTOWN SPECIAL」というタイトルでテレビでも放送される予定だ。 

一方SMTOWN LIVEは、5月のロス公演華麗な火ぶたをる。 [写真=SMエンタテインメント]

(記事:innolife、訳:yappy)

やったぁ。やっと今年はソウルでやるぞーー

絶対行かなきゃ。。。

この頃にはまたカムバしてるかな??

2012年3月23日 (金)

12.03.23 今日のお仕事

今日も「今日のお仕事」でSHINeeのニュースです~~~happy01

SHINee、韓国活動は4週だけ「下半期にフルアルバムでカムバック」

20120323_1332458994_50620300_1

SHINeeが新曲「Sherlock」で4週間の韓国活動に突入した。
SHINeeはミニアルバム「Sherlock」をリリースして22日のMnetM countdown』でカムバックステージを披露した。1年半ぶりにK-POP界にカムバックしたSHINeeは、4週間の短い放送活動を計画中だ。これは4月下旬から始まる日本全国ツアーのスケジュールのため。

SHINee
425日から「THE FIRST JAPAN ARENA TOUR SHINee WORLD 2012」というタイトルで日本全国を回るツアーコンサートを行なう。SHINeeの日本全国ツアーは福岡を皮切りに札幌、名古屋、大阪、神戸、東京、広島などを回る。
SHINeeは、下半期にまた韓国での活動を再開する。日本での全国アリーナツアーを終え、下半期に韓国でフルアルバムをリリースし再びカムバックする計画だ。

一方SHINeeは、2曲をリミックスして1曲にした新しいスタイルの曲「Sherlock」で、K-POP界に旋風を巻き起こしている。 [写真=SM]

(記事:innolife、訳:yappy)

やっぱりでした。。。

4週間だけ活動っていうのは予想してました。。。

やっぱり来週は絶対行かなきゃ。。。

でも、こんな記事が出たら、ほんとに競争率高くなる~~shock

だけど、またすぐ帰ってきてくれるし~~

夏休みも活動しててくれたらうれしいなぁ~~

2012年3月22日 (木)

12.03.22 今日のお仕事

ああ、完全にフライングした。。。shock

1時のニュースでこの原稿が来た。。。

でも、さっきやってたから楽勝smile

記事の内容、ほとんど同じだった。。。

SHINee、「SherlockMVを公開! 少女時代ジェシカが特別出演

201203221021151002_1_2

グル“SHINee(シャイニー)”のニュミニアルバムのタイトルSherlock」のミュジックビデオが公開される

22
日午後、SHINeeの公式ホムペジを始めとしてYOUTUBESMTOWNチャンネル、 SMTOWNFacebookNAVER、各種音サイト等を通して全世界に公開される今回のミュジックビデオはSHINeeのメンバの多彩な姿をおさめている。

チョスヒョン監督がメガフォンをとった「Sherlock」のミュジックビデオは今年3月初めに南陽州のセット場などで撮影された。SHINeeはアンティクな雰囲気の博物館を背景に疑問の事件を査する探偵に、ちょっとわった魅力で視線をひきつけるのはもちろん、烈でパワフルな曲「Sherlock」と、SHINeeの華麗なパフォマンスがマッチした感的な映像で、ファンの心をわしづかみする予定だ。

特に「Sherlock」の振付けは世界的な振付師トニー・テスタの作品で、洗練された動作で構成されたパフォマンスはSHINeeのメンバたちの完ぺきに息の合った群舞を引き立てているし、指で写真の形を表現するようなポイントダンスもヒットを予告している。

また、今回のミュジックビデオには少女時代のジェシカが特別出演、事件を解決するのに決定的な手がかりを提供する神秘的なヒロイン役を演じ、魅力的な演技を見せてくれる。

一方SHINeeは今日、Mnetの『M countdown』で初のカムバックステジを披露する。 [写真:SM]

(記事:innolife、訳:yappy)

午後がいったい何時なのかわからないので、やっぱり仕事が手につかない。。。cryingcryingcrying

昼ごはんもおちおち食べてられないよ。。。shock

2012年3月20日 (火)

12.03.20 今日のお仕事

昨夜はまた12時にMVのフルバージョンが公開されやしないかと期待してましたが、ありませんでしたね。。。

21日がリリース日なので、今夜12時かも。。。

できたら予告して欲しいです。。。SM。。。

連日「今日のお仕事」にSHINeeのニュースがあってうれしい限りですhappy01

それに、さっきちょっと家の前のスーパーに行ったら。。。

「Sherlock」が流れてきました~~~happy02

今日は先日ご紹介した雑誌『CeCi』のニュースです。

“カムバック”SHINee、韓中同時雑誌表紙モデルに!53587_l

カムバックカウントダウンに入ったSHINeeが、韓中ファッション雑誌の表紙を同時に飾って人気をアピールした。

SHINee
は韓国と中国で発行されるファッション雑誌『CeCi』の4月号の表紙モデルとして同時に抜てきされて韓国と中国の読者に同時に会う。

公開された表紙の中のSHINeeは、ホワイト系のファッショナブルな衣装を完全に着こなし、洗練されて強烈な感じを放っている。本誌内の記事にはSHINeeのグラビアとニューミニアルバム「Sherlock」に関連したビハインドストーリーはもちろん、海外活動の所感など率直なインタビューも掲載されているという。

久しぶりに韓国でニューアルバムをリリースしてカムバックするSHINeeは、リード(タイトル)曲「Sherlock」で音源チャートを席巻し底力を誇示した。

一方SHINeeは、22日のMnetM Countdown』で最初にカムバックステージを披露する。[写真=雑誌『CeCi]

(記事:innolife、訳:yappy)

私、まだ実物手に入れてませんcrying

発売日が今日なので、やっぱ光州では発売日前に店頭に出ることはありませんね。。。crying

ネットで注文しましたが、今日、仕事の合間に書店に行ってこようと思います。

インタビュー記事がのってるそうなので、また訳しますね。。。

お楽しみに~~happy01

2012年3月19日 (月)

12.03.19 今日のお仕事

やっぱりきましたよ。。。今日のお仕事happy02happy02happy02

“カムバック”SHINee、新曲「Sherlock」で音源チャート席巻

2012031401000849600071321_2

16カ月ぶりにカムバックするSHINeeが、各種音源チャートを席巻した。

SHINeeのニューミニアルバム「Sherlock」は、19日深夜12時に各種音源サイトと海外のiTunes等を通じて全世界同時に公開され、公開と同時に爆発的な反応を得ている。

19日午前9時現在、リード(タイトル)曲「Sherlock」は音源サイトのMelonMnetBugsolleh musicなど、主な音源チャートのリアルタイム1位を総なめしている。また、日本のiTunesアルバム総合チャート1位をはじめとして米国iTunes8位など、海外チャートでも上位圏に進入して人気を見せつけた。

リード曲「Sherlock」は別々の2つの曲「Clue」と「Note」を1つにした、別名ハイブリッド・リミックスで誕生したちょっと変わったスタイルのナンバーだ。世界的な振付け師トニー・テスタがプレゼントした振付けが加わって、ファンの期待を集めている。

SHINeeは、22日のMnetM countdown』を皮切りに、23日はKBSの『ミュージックバンク』、24日はMBCの『ショー! 音楽中心』、25日のSBS『人気歌謡』で続けてカムバックステージを披露する予定だ。 [写真=SM]

(記事:innolife、訳:yappy)

2012年3月15日 (木)

16日にミニアルバムのメドレーを公開!!!

「LUCIFER」の時と同じように、「Sherlock」も全曲メドレーを16日に公開するそうです~~happy01

「今日のお仕事」で来るかと待ってたのですが、来ないので。。。

以下、ネット記事を訳してみました。。。

SHINee、「Sherlock」全曲ハイライトメドレー16日公開

120314_4f5fda2bd84fc

カムバックが秒読みに入ったSHINeeが、ニューミニアルバムの公開に先立ち収録曲のハイライトメドレーを公開する。

SHINeeは16日(明日)、公式ホームページ(http://shinee.smtown.com/)とYOUTUBEのSMTOWNチャンネルを始めとして、SMTOWNのFacebook、カカートークのSMTOWN プラスチング、各種韓国内の音楽サイトで、新しいミニアルバム「Sherlock」に収録された7曲のハイライト(サビ)の部分のメドレーの音源と、メンバーたちが破格的な変身を見せたティーザーイメージで構成された映像を公開し、SHINeeのカムバックに対する音楽ファンたちの関心と期待をより倍増させる見通しだ。

また、SHINeeのミューミニアルバム「Sherlock」は、19日に各種韓国内の音楽サイトとiTunesなどを通して全曲が全世界に公開され、21日にアルバムがリリースされるだけに、好評を得ることと期待される。

特に、今回のミニアルバムは韓国をはじめとして、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、タイ、フィリピン、インドネシア、中国など、アジア地域でも順次に発売される予定で、グローバルミュージックファンをよりわくわくさせている。

今回のタイトル曲は「Sherlock」は、ハイブリッド・リミックスで誕生させた珍しいスタイルの音楽と、世界的な振付師トニー・テスタが担当したパフォーマンスがあわさった新しいステージを予告、アルバムごとに高い完成度と斬新な試みで認められているコンテンポラリーバンド SHINeeだけの魅力を感じるのには十分であるように見える。

一方、SHINeeは22日のMnet「M Countdown」を皮切りに、23日KBS『ミュージックバンク』、24日MBC『ショー!音楽中心』、25日SBS『人気歌謡』に続けて出演し、華麗なカムバックステージを披露し、本格的な活動に乗り出す計画だ。

(記事:STAR NEWS、訳:yappy)

ああ、カムバステージ。。。

いろいろ異変があって、私たち親子、観覧に行けるのか。。。。cryingcryingcrying

まだ不透明です。。。

そして。。。

「今日のお仕事」13時のニュースで来ました。。。smile

“カムバック”SHINee、ハイライトメドレー公開

SHINeeが、ニューアルバム収録曲のハイライトメドレーを公開してカムバックカウントダウンに突入する。

SHINeeは16日に公式ホームページ、YOUTUBE等を通して新しいミニアルバム「Sherlock」に収録された7曲のハイライトメドレーの音源とメンバーの破格的な変身が収められたティーザー映像を公開する。

19日オンライン、21日オフラインを通じてリリースされるSHINeeのニューミニアルバム「Sherlock」は、韓国をはじめ、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、タイ、フィリピン、インドネシア、中国などアジア全域でも発売される。

SHINeeの新曲「Sherlock」はハイブリッド・リミックスで誕生した珍しいスタイルの音楽と、世界的な振付師トニー・テスタが作ったパフォーマンスがマッチした曲だ。

一方SHINeeは、22日のMnetの『M cowntdown』を皮切りに本格的な活動に乗り出す。

(記事:innolife、訳:yappy)