フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バーナー

SHINee-観覧レポ

2012年4月24日 (火)

12.04.19 「Sherlock」ファンミレポ③

さてさて、のばしのばしになってました、ファンミレポですが。。。

メモメモを見つつ、録音したものを聞きつつ(でも歓声や自分の笑い声ばかりで肝心なトークがあまりよく聞こえなくてcrying)、たくさんあがってるファンカムを見つつ。。。

思い出しながら書いていきたいと思います~。

まず、会場が暗くなって「Stranger」からスタート~~

↓オニュ「Stranger」
http://www.youtube.com/watch?v=fXycYShFBOo

↓Key「Stranger」
http://www.youtube.com/watch?v=L3GZ_B17DYs

↓テミン「Stranger」
http://www.youtube.com/watch?v=Y59qrGsjTHw

「Stranger」が終わって、舞台に椅子が準備され、みんなが出てくる。。。

ジョンヒョンが、シャウォル公式ペンライト↓を持って現れるsmile

P4240207

Tumblr_m2rz4dmtex1qdws1jo1_1280

ミノ、ジョンヒョンからペンライトをとってジョンヒョンをたたいたり、衣装のストールを広げたりして遊んでいました。。。lovely

↓こんなふうに(笑)
2012_4_19_0462

まずはあいさつ。。。

「あんにょんはせよ~。輝くSHINeeです~」

から一人ずつ。。。

オニュがあいさつしようとしたら、もうすごい歓声で。。。

オニュ:「聞こえました?お元気でしたか?って言ったんです。。。」

テミン:「あんにょんはせよ。SHINeeの末っ子テミンです」(だったと思いますshock

ジョンヒョン:ペンライトを振りながら、席からたって2階、3階席なんか無いのに、「2階席、3階席のみなさんも、あんにょんはせよ~~」と言って愛嬌を振りまいてました。(さすがファンサの神smile

その時の写真↓

Tumblr_m2rz4dmtex1qdws1jo4_1280

ジョンヒョン:「楽しいでしょう?(ファン:はーい。)僕も。。。楽しく見て行ってください」

ミノ:「あんにょんはせよ。ミノです~。久しぶりにお会いしたと思うんですが。。。楽しんでいってください」みたいな。。。

Key:「1年半ぶりなのにたくさんの方が来てくださってありがとう」みたいな。。。(笑)

それから、MCの方が、最近「Sherlock」が3週連続1位になりましたが。。。といって、オニュやジョンヒョンがみなさんのおかげです。ありがとう。みたいなことを言っていましたが、ミノが。。。

「来週から“Stranger”が3週連続1位になったら、僕がトリプルアクセルを飛びます」とか言って、3回転ジャンプをするマネをした。。。(笑)

そして、ミノが舞台の前に置いてある水を一口飲んで、Keyに渡す。。。

Keyがそれを飲むと会場からは黄色い声が。。。きゃーーーーhappy02

一通りのトークがすんで、「YOUR NAME」。。。

もう、歌いながら座ってる椅子を上げたり下げたりしながら遊びながら歌って。。。

「SHINee World」に参戦した方はご存知だと思いますが、「Your Name」の時に舞台が上がったり下がったりしてましたよね。。。

それをまねしてやってたんですが。。。

↓ジョンヒョン「Your Name」わかります?椅子上げたり下げたりしてるの。。。
http://www.youtube.com/watch?v=ZxRudem5jwQ

↓ジョンヒョン「Your Name」②
http://www.youtube.com/watch?v=IbQJ1XdvLUo

ジョンヒョンが自分のパートを歌い忘れてミノやKeyからしかられたり、ミノが突然椅子から立って、歌いながらミネラルウォーターのペットボトルを持ってステージから降りて、最前列のヌナにプレゼント。。。happy02

(ミノが迷わずにまっすぐ行ったから、たぶんミノサイトのマスターさんだと思います。私の席からは残念ながらどんなヌナだったのか見えなかったけれど。。。)

でも、それもオニュやジョンヒョン、Keyから「何で水なの」と突っ込まれる。

Keyなんか歌の途中に「水?」とつぶやいて吹き出してた。。。(笑)

歌が終わって、みんなから「何で水なの」と突っ込まれるミノ。。。

「いやあ。花を一輪用意してたんですけど。。。楽屋に忘れてきちゃって。。。」だって!!!!

それで、目の前にあったミネラルウォーターのペットボトルあげたってわけsmile

どこか抜けてて笑えるミノhappy02

あそうそう。思い出しました。

ミノが花って言った時、ジョンヒョンがまたBusker Buskerの「花が」を口づさんでましたsmile

最近、Busker Buskerにはまってるジョンヒョンsmile

一旦ここで切ります~~。

続きはファンのみんなからの質問に答えるコーナー~~

2012年4月21日 (土)

12.04.19 「Sherlock」ミニファンミーティング観覧レポ②

さて、ではすぐに本題に入ります。

入場して席に座ったらこんな感じ。。。↓

20120419_193432_553

けっこう近い、前から7番目か8番目くらいだったと思います。。。

そうそう。ミュージックコリア、ランダムってことでしたが、ほぼ先着順だったような。。。shock

まず、始まる前にスタッフの方から撮影禁止等の注意の説明があってから始まりました。

「Stranger」を歌いながら現れるSHINee~~

あ、だめだ。。。

睡魔が襲ってきた。。。。

ごめんなさい。続きはちょっと仮眠とってからまたきます。。。cryingcrying

12.04.19 「Sherlock」ミニファンミーティング観覧レポ①

みなさん、お待たせしてすみません。。。

眠気の限界までがんばります。。。

明日の午前中、ウォンジョンと出かけないといけないので。。。

前置きはてきとーにして、本題に入ります。

チケットの交換は5時からで、ミュージックコリアは席はランダムということだったのですが、様子を見に行こうとバスで到着してすぐ会場に向かいました。

会場に着いたのはだいたい3時30分ごろでしたがすでに並んでる人がいたので私も並びました。。。

会場は子供大公園の中で、桜が満開。(光州はもう散ってたので、思いがけずお花見もできましたsmile

平日なのに人がとっても多かった。。。

天気がとてもよくてもう半そででいいくらい。。。

テミンが今日のラジオで、今桜がきれいで、さくらの下を歩いているカップルを見るとうらやましいなあと思ったし、自分も彼女と桜の下を歩いてみたいみたいな事を言っていたんですが。。。

きっと、昨日ここで桜とカップルを見たんじゃないかと。。。smile

これは、会場のじゃないけど、ソウルに行く途中のサービスエリアで写したものです↓

20120419_130043_472

20120419_130048_897

日本から参加するお友達(といってもずいぶん私よりお若いですが)と会うことになっていたので連絡をとって会って、番号表をチケットに交換して開場を待っていると、SHINeeの車が。。。

急いで見に行ったけど、キボミの頭くらいしか見えなかったcryingcryingcrying

↓チケット引き換え所

P4190205

↓換えたチケット。。。

20120420_222538_695

ミュージックコリアのです。

シンナラはもっと大きくて立派だったshock

実はここまで朝から私、ミノが飲んでイケメンになったというビタミンウォーターとお茶飲料しか飲んでませんでした。。。

でも、いつも会う前は胸いっぱいでぜんぜんおなかすかないんですよねsmile

ああ、前置きはてきとーにするはずだったのに。。。

ではでは、次ですぐ本題に入ることにします~~。

すぐ書きます~~

2012年4月 5日 (木)

12.04.01 『人気歌謡』観覧レポ追記

ああ。。。

私としたことが。。。。

やっぱり今回キム・ジョンヒョン氏にメンタル崩壊されてしまっていたのか。。。shock

大切なミノのエピソードを書き忘れてましたcryingcryingcrying

まず、最初のリハが終わってミノが。。。

シャウォルのみんなに、「朝ごはん食べましたか?」と聞く。。。

「食べたよ」、「食べてない」など、答えるシャウォルたち。。。

「僕は、食べたよ!!!」って言いながらにこっと笑うミノhappy02lovelylovelylovely

そして、ショウォルたちが持っていたシャウォルの風船を見て。。。

不思議そうな顔して、目をくりくりさせて。。。

「ところで、その風船、買ったんですか??」って、聞いてくる。。。

え~~~。ミノ、知らないの?と思ってたら、すかさずKeyが。。。

「え~。おまえ、知らないの??あれはサポーターズが。。。」とミノに説明してあげる。。。

そうです。

あのシャウォル風船は、SMサポーターズのお姉さま方が無料で配布してくださるものなんですが。。。。

ミノったら、これまでずっとあの風船見てきたはずなのに、何で今さら。。。。

あの風船は観覧のたびにいつも無料で配られていた事を知らなかったみたい。。。

そして。。。「そしたら僕にも次はください」だってhappy02

かわいすぎる。。。lovelylovelylovely

ただ見てるだけでいい。。。

やっぱり私の本命は。。。。あなたです。。。。lovelylovelylovely

2012年4月 4日 (水)

12.04.01 『人気歌謡』観覧レポ③

さて、間があいてしまってすみません。。。

続きです。

まずは2回くらい軽く踊りながらリハ。。。

最初の一列に並んで待機してる時に、ミノは一人カリスマ顔で立ってましたが、またもやオニュが列から顔出して前髪を両手のひさしであげてシャウォルたちのことを見ると、みんな「キャーーーーー」。

テミンも何かジェスチャーすると「キャーーーー」

イントロかかるとジョンヒョンが手をぐるぐるtyphoonしてもっと声を出してとあおる。。。

リハが終わっていったん引っ込んで、また出てくる。。。

ジョンヒョンとKeyとテミンの3人が先に出てきてじゃれあってましたが、ミノがまだ出てきてなかったので、出入り口の方ばかり見てて、オニュが出てきたのでそっちを見てたら黄色い声が。。。

なんと、テミンがジョンヒョンの衣装のベストのジッパーをおろしたらしい。。。

ジョンヒョンの腹筋見逃した。。。

↓なんせ、この衣装ですから。。。
Bbs_befln47degor

ミノはやっぱりこの日もお疲れで、いつも最後に出てきて。。。

結局、本番を3回半(1フレーズ)撮ったんですが、合間にセットに座ったりしてました。。。

でも、始まりの一列に並んでる時、ミノのうしろでみんなそれぞれいたずらするので、そのたびに黄色い声があがって、それがうらやましかったのかミノ、最初の手を組んだポーズからちらっとVサインしたりしたんですが、他のメンバーほど黄色い声はあがらず(爆)。。。。smilesmile(もちろん私たち3人はキャーっていましたけどsmile

あ、そうそう。途中、ミノのネックレスが切れたりするハプニングも。。。

本番3回のうち、1回はあの爆竹が爆発するのを撮りました。。。

事前にどこで爆発するか聞いてはいたものの、やっぱりちょっと驚きました。

ハンギョンは火花が顔に飛んできたとぎゃーぎゃー言うし。。。

それから、Keyの「Freeze!!!!」のところでは、私のすぐ後ろにあるカメラにむかってやるので、毎回ぶち抜かれていました。

そしてそして。。。

何回目の時か忘れましたが、合間の休憩時間になんとファンサの神がベストをあげて腹筋見せてくれましたhappy02

もちろん、大歓声!!!!!!!!

今度は私もしっかり拝みましたよ~~~~smile

そして、「1位とったら、腹筋公開しま~~~す。。。。。へへへ。エイプリールフールだよ~~ん」などと言ってましたが。。。。

私たち本番は入れなかったんで。。。cryingcryingcrying(『音楽中心』レポでも書きましたが、本番は事前収録してない歌手のファンの入場が優先されるので、シャウォルは30番まででした)

テレビでは『ランニングマン』の予告で、アンコールソングが切れちゃってたんで、1位になって本当に公開したのかは、定かではありません。。。。

ああ、あのジョンキー夫妻のコアラだっこくるくるが生で見れなくて残念cryingcryingcrying

そして、収録が終わって最後にみんなにあいさつする時、Keyが「今日はミュージカルの初日で~す。がんばりますので、みなさんたくさん見に来てくださいね~~」的なことを言ってました。

そして、ミュージカルの振り付けを踊ってましたsmile

そしたら、ジョンヒョンもオニュもKeyと一緒に踊ってましたsmile

また、ハンギョンとウォンジョンにも聞いてみて思い出したことがあったら付け加えますが、いったんこれでおしまいです~~。

あ、ウォンは♪I'm so curious yeah~ のところは舞台がドンドンドンって鳴ってたなんて言ってましたね~~。

↓テレビ放送分「Sherlock」+1位発表
http://www.youtube.com/watch?v=hZWAr1Lb87A

私たちがこうしてソウルまで行って生SHINeeを満喫できるのも、いつも私を理解してくれて快く送り出してくれる愛するビョン様のおかげです~~~bleah

追記

そうそう!!!!

さっき、Mさんから来たメールを見て思い出しました!!!!

何でこんな大切な事の記憶がとんでたのshock

ワンテイク、終わるたびにみんな暑そうにジャケットを脱いで、控え室に帰っていくんですが。。。

みんなジャケットの中はノースリーブなんで、シャウォルたちきゃあきゃあですよ。

そのうえ、最後のあいさつの時は、オニュなんてそのままジャケットを脱いで手にもってたので、二の腕が丸見えだったんですが。。。。

オニュのお豆腐のようだった二の腕に筋肉が。。。。おどろきましたeye

今回のジャケ写でもそうだったように、いつもウォンとオニュのこの曲線(筋肉)のないすうっとした白い二の腕がかわいいよね~~なんて言ってたのに。。。

オニュが。。。オニュが。。。shock

それ以上鍛えなくていいです。おねがいします。



おまけ

エイプリールフールのエピソードなんですが。。。

SJのトゥギ兄さんがなんと、ツイで自分の携帯番号を公開したのですが。。。

ハンギョンが電話をかけたときには携帯の電源が切られてたそうなのですが、ハンギョンの友達がかけたら、ぐうぜんにもつながってイェソン兄さんが電話をとったんだそうです。

イェソン兄さんがぐうぜんちょっと電源をつけてみた時に電話したみたいで、ハンの友達、イェソン兄さんに「歌って」とリクエストしたらなんと兄さん、歌ってくれたそうです。

後ろがさわがしく「早く切ろよ~」とか言ってたらしいので、たぶん合宿所???

運のいい子です。

12.04.01 『人気歌謡』レポ②

さて。。。。

60番までスタンディングエリアに入り、やっぱりこの日も前から3番目くらいでしたが、前にでかい人がいないので『音楽中心』よりよく見える!!!

後ろを見てみると、Mさん、Nさん、Tさんも入れたようでちょうど真ん中らへんあたりに座ってるのが見える。。。

『音楽中心』でも会って、この日の朝の点呼の時にも会ったかわいいお嬢さんも、点呼の時は100番台で泣きそうになってましたが、後ろの方だけどちゃんと入れて座ってるのが見えて安心。。。

この日も私、はじけてしまいました。。。coldsweats01

スタンディングエリアに入場してからセットを組んでる間、スタッフの方が気さくでいろいろ話しかけてくる。。。

「日本から来た人~」と言われ、後ろを見ると、けっこう手があがってました。

「地方から来た人~~」と言われ、思わず手を上げて「全羅道光州です~~」と叫んでしまった私。。。coldsweats01

そしたら隣にいた女の子が、「私、木浦(モッポ)です」と言ってきた。

木浦は光州の隣にある市で、SJのドンへ兄さんの故郷です。

SHINeeたちもスタッフさんと仲よさそうだった。

オニュが控え室につづくついたてから、ひょいと顔を出すと、みんな「きゃーーーーー」

オニュ、この日前髪が目をおおってたので、両手でひさしを作って前髪をあげて、ファンのみんなのこと見てました。

それが、またかわいくて。。。happy02

ウォンも「オニュかわいいー」って言ってましたsmile

(あ、そうそう。。。私たちがスタンディングエリアに入ろうとしてた時、外の廊下をオニュが通り過ぎたようで、「キャーーーーーー」と黄色い声があがってました。。。

オニュ、スタッフさんかマネージャーさんに怒られたかもsmile

そしてまたまたファンサの神が出てきて、「きゃーーーーhappy02

すると、スタッフさん、ついたての向こうに2人を押しやる。。。

みんなからブーイングsmile

で、セットの組み立てが終わると、みんなが出てきて一列に並んでいつものあいさつ。。。

そしたら、テミンが。。。

「えーっと。みなさんにお知らせがあります。僕らのアルバムが、7月18日に出ます~~~smile」と言うと。。。。

シャウォルのみんな。。。。

「エイプリールフール。エイプリールフール」

そう。この日は4月1日、エイプリールフールでした。

ですので、誤解のないように。。。。smile

みんなに「エイプリールフール。エイプリールフール」と言われ、照れ笑いするテミンsmile

さりげなくアルバム告知と称して自分の誕生日をさりげなくアピールする、かわいいテミンでしたhappy02


ごめんなさい。

いったんここまでで、あげます。

おなかすいたんで、ちょっと昼ごはんを食べてきます。wink

12.04.01 『人気歌謡』観覧レポ①入場前編

さて、『人気歌謡』レポですが。。。

朝7時集合にあわせてホテルをチェックアウトし、SBSへ~~happy01

点呼があって、仮番号をもらう。

SBS公開ホールの前はすぐ歩道なので、並んで待機している場所がないので、SMサポーターズのお姉さま方がいらっしゃるのが9時30分なので、9時に再び集合という事で解散。

ここでホテルをチェックアウトしてしまった事に後悔。。。

チェックアウトしてなかったらタクシーで5分しかかからないから、ホテルの部屋で1時間半はくつろげたのに。。。cryingcryingcrying

次の機会のために学ぶsmile

NさんとTさんはこの日帰国のため、荷物も持参。

で、Tさんは1時間半あるならと、金浦空港まで行って荷物を預けてくる事に。。。

Nさんは仁川なので、地下鉄にコインロッカーでもないかと一緒に行ってみる。。。

SBS最寄の加陽駅に行って駅員さんに聞いてみると、反対側の出口にあるそうで。。。

行ってみると4番出口の方にありました。(これから行かれる方はご参考に。でも、なぜか携帯で開け閉めするので、韓国の携帯がない方は駅員さんに聞いてみたほうがいいかもです)

でも、Nさんのスーツケース、そう大きくないのに結局ロッカーには入らず、なんとか駅員さんに交渉して事務所のほうで預かってもらう事に。。。

それからウォンたちと合流し、ウォンはねむいからどっかカフェにでも入りたいと言うけど、MBCに比べ、SBSの周りには朝7時過ぎに開いているような店はなく。。。

スマホで検索すると地下鉄で一駅むこうに24時間営業のEマートがあり、そこにスタバがあるらしいので、タクシーでそっちに。。。

タクシーで移動中に開いてるカフェ発見!!!!

ここも、次の機会のために記憶しておこう。。。smile

Eマートに着いたら、スタバは休業中shockshockshock

しかたないので8時40分くらいまでEマート内のベンチでおしゃべりしながら時間をつぶしてたら、お掃除のおばさんに不思議そうに「何してるの?」と聞かれてしまったshock

Tさんからも無事荷物も預けられてこちらに向かってるとの電話が入り、私たちもSBS前に。。。

この日も風が強くて寒い寒い。。。

前日コンビニで使い捨てカイロを探したけど、まさかこんなに寒さがぶりかえすとは思わず、すでに返品してしまってないと何軒かで言われました。

少し遅れて9時40分ぐらいにSMサポーターズの方々登場!!!

ファンクラブ会員かそうでないかにチェックして振り分けられるけど、場所が狭いため列はそのまま。。。

もらった番号は56番。。。

「LUCIFER」の時は50番までがスタンディングだったので、ウォンジョンのやつ「あ~~~」と嘆いている。。。

しかし、開場が始まってみると。。。

なんと60番までスタンディングでした。。。

12.04.01 『人気歌謡』観覧レポ、もうちょっとまっててね。

みなさん、あんにょんはせよ~。

すみません。昨夜少しでも書こうと思っていたんですが、takakoさんがコメントされてたようにミニファンミーティングの当選発表と、日程変更が発表されて。。。

その件でどたばたしてまして。。。

私も記憶の新しいうちに早く書きたいので、もうちょっと待っててくださいwink

2012年4月 3日 (火)

12.03.31 『ショー!音楽中心』観覧レポ④&『人気歌謡』観覧準備編

なんか、④までなっちゃいましたがあんまりたいしたことありません。。。

1回目の事前収録から出てきて再びMさんとNさん、Tさんとお友達に会え、4人とも入れたとのこと。。。

え?あの狭い空間に200人近く入ってたの???

とビックリ。。。

で、サポーターさんから1回目の事前収録に入れた人は本番には入れなくて、次の2回目の事前収録には入れるという事で、午後4時30分にまたここに集合してくださいと言われ。。。

MさんとNさん、Tさんとお友達はその時間までMAYPOLEなど、行きたいところに行って来ますとのことで、別れました。

私たち母娘は、4/1に行なわれるサイン会の応募のためにMBC近くにあるラフェスタのシンナラレコードに直行~~

今回のソウル遠征でシャゲル係数が一気に上昇しているし、家にアルバム7枚もあるしでいちかばちかの運試しで1枚ずつだけ買って応募。。。。

後で聞いた話によると、やっぱりサイン会は10枚以上買わないと当たらないらしい。。。(怖)

そういえば私たちのあとに買っていた高校生くらいの子達。。。

「13枚ください」って言ってて、お母さん(私)ビックリしました。。。

その後、ラフェスタをぶらぶらして、隣のホームプラスのフードコートで食事を待っている間。。。。

3枚買ったアルバムのトレカは誰かと、開封してみると。。。。

またもや大きい5人バージョン1枚と、キボミが2枚。。。

やっぱりミノは来てくれず。。。(1枚は来たのですが、なにせうち、3枚必要ですのでww)

大きい5人バージョンってレアなのかと思ってたのにそうじゃなかった。。。smile

そんなこんなしているうちに4時半近くになったので再びMBCの前に。。。

すると、サポーターズのお姉さま方が。。。

「2回目の事前収録にシャウォルは入れなくなった」のこと。。。

事情を聞いてみると。。。

この日の夜、地方のイベント出演(鎮海の軍港祭り)のスケジュールが入ってたSHINee。。。

MBCのある一山からは車で約5時間以上かかる。。。

Mさんたちとも「収録終わってどうやって移動するの?間に合うのかなぁ。。。」、「もしかしてMBCの屋上からヘリ??」などと馬鹿な事を話していたんですが。。。

案の定、次のスケジュールの移動時間のため観客を入れ替える時間がなく、そのまま本番で入っている人たちのまま、収録する事になったので、私たちは入れない。。。ので理解して欲しいとのこと。。。

本番にも結局シャウォルはまったくは入れなかったそう。。。

ほんとに。。。スケジュールの事なんて最初からわかってたのに。。。

いつもMBCには土壇場でやられるよねぇ。。。

事前を2回も見れるなんてラッキー!!!

やっぱ今週来てよかったと思ってたのに。。。cryingcryingcrying

そこで、急いで他のファン枠で本番に入るって言ってた知人Yさんにカカオでメッセージで送ってみると。。。

返事がない。。。

という事は、本番に入れたらしい。。。

本番には、事前収録をしてなくて、本番だけ出演する歌手のファンたちが優先的に入場できるんです。。。

で、私たち母娘とMさん、Nさん、Tさんとで話し合った結果、MBCに貼り紙が貼られたのがだいたい夜の9時ごろだったという事だったので、じゃあ、それぞれいったんホテルに戻ってから、「夜8時にSBS前に集合しよう」ということになり。。。

ハンは出待ちしたいとだだをこねたんですが。。。(本番に入れなかったから一目でいいからSHINHWAもみたい!!!と。。。ww)

すっごい風吹いてて寒かったし、ウォンは早くホテルに行って休みたいと言うしで、なんとかハンを説得してMBCを後にして、その日はSBSの近くにホテルをとっていたので、荷物を引き取りに行ってからホテルに直行しました。。。

ホテルにチェックインしてテレビで『私たち結婚しました』を見ていると、Yさんからカカオが。。。

本番入れて、SHINeeの2回目の事前も見れたとのこと。。。

「どうだった?何回やった?」って聞くと、「リハと本番の1回ずつだった」とのことでした。。。

そして、話を聞いてみると、なんと本番もあのSHINeeが事前収録をやったスタジオらしかった。。。

だから200人近くのいろんな歌手の人のファンがオールスタンディングでひしめいてたということ。。。shock

早くストライキ終わらして、ホールでやって欲しいよ。。。shockshockshock

それから近くのコンビニ(GS25)に食料の調達に行って出てくると、表のモニターで「Sherlock」のMVが流れ出して。。。

それを見てからホテルの部屋に。。。

そうこうしているとNさんから電話がかかってきて、渋滞に巻き込まれたので8時まで行けそうにないから8時30分にという事で出る準備をしてたら、またまた電話が、渋滞から抜けたら早くて今SBSに到着したらすでに貼り紙が貼られてるのこと。。。

急いで3人でホテルを出てSBSへ。。。

急いで貼り紙に書かれている番号に写メを送って、次の点呼が午後10時と書いていたたため、みんなもう食事はすませたとのことだったので、10時までホームプラスの中のコーヒーショップへ。。。

あ、これ書くの忘れてた。。。

実は前日、ハンの携帯がおかしくて写メが送れず、私の携帯でウォンが送ってくれたのですが。。。

ウォンがハンのだけ番号を間違えて送っていて、何気に私が携帯を見てて気がついて送りなおしたということがあったので、この日もウォンがみんな6人分の写メを送ってくれたんだけど。。。

ホームプラスに着くまでに、昨日の今日だからと思って確認したら、また違う番号に送っていたらしく。。。

どうも、あまりの寒さに手がかじかんでうまくキーが押せなかったようで。。。

なんとか無事送りなおしてくれて、コーヒーショップでおしゃべり。。。

Mさんはオニュ、Nさんはジョンヒョン、Tさんもオニュファンだということで、いろいろSHINeeのこととか世間話とかしながら楽しい時間をすごしました。。。

そして、Tさんのお母さんが私とたぶん同い年だという衝撃の事実も発覚しながら。。。

点呼の10時が近くなったので再びSBSへ。。。

なかなか名前が呼ばれないので、名前が呼ばれた人に何時ぐらいに写メしたか聞いたらなんと午前中にしたとのこと。。。

やっぱりホテルに荷物を置いてすぐ来るべきだった。。。

と、来るたびにいろいろ学びます。。。ww

そして点呼を終え、明日の朝7時に集合という事で皆さんとお別れしてホテルへ。。。

この日の11時半にサイン会の当落の発表だったので、その間にお風呂に入り、寝る準備をして、スマホでシンナラのサイトを見てみると。。。

やっぱり私たち3人は撃沈。。。。。shock

Mさんも応募したとおっしゃってたので、Mさんの名前がないか見てみると。。。

なんとMさん当たってた!!!!(聞いたらやっぱり10枚買ったらしいshock

そんなこんなで早く寝なきゃと思いながら、テレビのチャンネルを回すとMBC MUSICで12時からSHINee特集があるとの予告が。。。

で、見てるとシャワーしてたウォンが「お母さ~ん、歯磨き粉ないよ」というので、かばんを探してみるけどない。。。

前日泊まったのはモーテルだったので、歯磨き粉も備え付けられてたのですが。。。

それで、仕方ないので、近くのコンビニに買いに行く事に。。。

コンビニで歯磨き粉を選んでレジに持っていって、ふとそのお兄さんの名札を見ると。。。。

キム・ジョンヒョンと書いてある!!!!!

ここまでアピールしてくるのかジョンヒョンよwww(爆)

次の日の大サービスなど想像もできずにニヤニヤしながらホテルに帰った私。。。

きっとこの時の私をもし見た人がいたら「へんなおばさん。。。」と思っただろう(笑)

そして部屋に戻ってキム・ジョンヒョンさんが計算してくれた歯磨き粉で歯を磨いて、SHINee特集を見ながら寝落ちてました。。。。

では、次は『人気歌謡』レポに続く~~~

12.03.31 『ショー!音楽中心』観覧レポ③

昨夜は途中ですみませんでした~~coldsweats01

ファンサの神、キム・ジョンヒョン氏の件からですが。。。

収録の時も一番先に出てきて。。。

合間にはしゃがんで、ファンの子達と目を合わせて話してくれるし。。。

私も思わず「잘생겼다 김종현~happy02(ちゃるせんぎょった=イケメン キム・ジョンヒョン)」と叫んじゃいました~

ミノには。。。

もちろん「최민호 남신~~~(チェ・ミノ 男神)」です。。。

わたくし。。。普通はあんまり目立たないようにしてるんですけど。。。おばさんですし。。。

もう、理性を失ってましたね、完全に。。。

上の言葉も言おうと思って言ったんじゃなくて、思わず出てしまった、叫んでしまった。。。って感じです。。。

それで、オニュもジョンヒョンのようにしゃがもうとしたんだけど。。。

この日はいてたデニムがパンパンで、しゃがめない!!!!!!

で、オニュ。。。「바지가 작아~~~(ズボンが小さい)!!!!!」と叫んでましたwwsmile

私、前の人たちが大きくて、下半身まではよく見えず。。。

あとで本番の映像見たら。。。

オニュのデニムおしりまでパンパンで、思わず「あ~~」と納得(笑)

『音楽中心』ではミンキーが炸裂してましたね。。。

最初の一列になって曲の始まるのを待つときも二人でいたずらしあってたし。。。

リハ2回やって、本番1回やって、モニターの前でみんなでモニタリング。。。。

本番ワンテイクでOKがでてSHINeeは「うわぁ~~い」、私たちは「え~~~」smile

で、結局3回であっけなくおしまい。。。。shock

ミノはたぶん前の夜『サンショウウオ道士』の打ち上げパーティーがあったんだと思いますが。。。

ちょっとお疲れ気味でした。。。

でも、ほんとにこの日の衣装もみんなカッコよかったし、ほんとにミノ。。。男神でした。

ウォンジョンとも話してたんですが、「ミノ、もしかしてまた身長伸びた??他のメンバーとあそこまで身長差なかったよね。。。」などと話すほど、今までに見たミノの中で一番小顔で足が長かった。。。。

そして、キム・ジョンヒョン氏もいつになく小顔だった。。。

最後みんな手を振ってくれて、ミノが帰るときに私も「ミノや~~~」と叫んだら、ミノがこっち向いて手をふってくれたような気がした。。。。

そしたら、隣のハンギョンが「あ~。ミノが私を見てくれたよ。目が合ったよ~~~」と興奮しまくっている。。。(笑)

二人で錯覚の沼にはまった母と娘でした(笑)

↓「Sherlock」放送分
http://www.youtube.com/watch?v=-3TuvCZxQXA

これに写ってる真ん中の背の高い人のところらへんに私、いました。

あ、なんか今読み返したらテミンとKeyのことが何にも。。。

正直、テミンはほとんど見てなかった。。。shock

テミンファンが多いというのにごめんなさい。。。

Keyはこの日髪がくるくるでかわいかった。

すぐ後ろにいた子たちがKeyのファンでKeyがなにかやるたびに「きゃーきゃー」言ってって。。。。smile

あ、そうそう。

合間にミュージカルの振りをやってみたりしてましたね~~。

そして「ミュージカル、来てね」みたいなことも言ってました。。。

では、また④に続く。。。